2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

ガンバの一年、私の一年

気が付けば、もう明日は大みそか。一年ってほんとあっという間です。

この一年、ガンバには様々な事がありました。

ってことで、ガンバの今年一年をちょっと振り返ってみたいと思いますscissors

今年のガンバはパンパシ出場で2/21ワイハにて始動。ベッカム様との対戦を制し、

ヒューストン・ダイナモを大虐殺し、見事優勝で華々しい幕開けとなりました。shine

そして3/8リーグ戦が開幕し、その後すぐにACL予選も始まりました。

初戦のチョンブリ戦を引き分けた時は、どうなることかと思ったけど、

その後は順調に勝ち進み、見事グループリーグ突破!(v^ー゜)ヤッタネ!!

一方、リーグの方はいま一つパッとしない感じ(´・ω・`)ショボーン

7/2からはナビスコが始まり、マリノスを何とか下すも準決勝で清水に敗れ敗退。

その間の7/30にはスルガ銀行チャンピオンシップなるものが、cherryblossomの聖地、

長居スタジアムで開催。これにはcherryblossomサポさん達の相当な反感を買い、もちろん

その気持は十分わかるものの、こっちだって好きでそこでやるんちゃうねん!

できることなら万博でやりたいわい!との気持ちも大。ああ、はやく新スタほちい・・・。

そんな初めて長居のホーム側ゴル裏に立って見たアルセナルFC戦は、0-1。

9月に入るとACL決勝トーナメントが始まり、短いスパンでの遠方アウェー遠征と

日本との往復で、過密日程の厳しさに拍車がかかってきます。

それでもアルカラマ、そして宿敵浦和、アデレードUを下して、わがガンバ大阪が

アジアチャンピオンに!happy02heart01うっきゃー!

そして、夢にまで見たCWC初出場。ガンバは三度対戦のアデレードを下し、

準決勝マンUと対戦。3-5で敗戦も、ガンバスタイルを貫き高評価!scissors

3位決定戦でパチューカを下して、見事CWC3位の座をゲッチュー♪

一方、リーグ戦の方は最後まで調子が上がらず、結果的に8位で終了。

過密日程やバレーの移籍など、色々致し方ない部分はあったとしても、

この結果には決して満足できるものではありません。angry

もし来年またACLに出場できたとしても、厳しい過密日程を乗り越えて、

なおリーグ戦でも優勝争いできるくらいの強さと選手層の厚さがなければ、

ガンバがさらに次のステップに進むのは難しいのではないでしょうか?

そういう意味でも来シーズンに向けての選手獲得の動向は気になるところeye

そして最後に天皇杯、初戦の11/16の甲府戦でいきなり延長の危機も

何とか回避し、鬼門ヤマハでジュビロを下し、極寒の地神戸ユニバーで

名古屋を下し、ぼろぼろになりながらも国立でマリノスを下して、晴れて元日、

柏レイソルとの決勝を迎えることとなりました。(こうやって書いてるだけでも疲れたびー)

以上、何か抜けてるかもですが、ざっとガンバの一年を振り返って見ました。

みなさんは、何が一番印象に残ったでしょうか??

そして、自分の一年も振り返ってみれば・・・と、特に何もない!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

毎年今年こそは何か始めてみようとか考えてるのに、結局は基本飲酒に

明け暮れる毎日・・・sweat02来年こそ、来年こそは~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

それでも天皇杯を取る決意

今日の天皇杯準決勝は、見ている方も疲労困憊・・・_ノフ○ グッタリsweat02

前半は仕事中で、会社のTVを勝手につけて盗み見してたんですが、

再三押し込まれ、思わず声を上げては皆の訝しげな視線を浴びる羽目に・・・bearing

慌てて仕事を片付け、後半は家で見てたんですが、相変わらずマリノスペース。

それでも今日はDF陣が気合いの入った集中力で、ゴールを死守してました。

ガンバは耐えに耐えながらも、チャンスを狙って点を取りに行ってはいましたが、

こちらもマリノスの堅い守備に阻まれ、なかなかゴールをこじ開けることができず、

ついに延長戦突入。もう勘弁してあげてー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

延長戦に入ってマリノスは一人退場者を出し、ガンバは数的有利になるものの、

向こうも必死の戦いを見せ、後半も残りわずかになりPK戦も覚悟しはじめた頃、

チンの長いドリブル突破からのパスを山崎が受け、きっちり決めてゴール!!

ザキ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

この1点を集中力を切らすことなく守りきり、ガンバ大阪天皇杯決勝進出決定happy02

過密日程での疲労の蓄積に加え、ヤットやハッシーの怪我などもあり、

まさに満身創痍のガンバ。もうくったくたやしー、へっろへろやしーっ(@Д@;

それでも「天皇杯を取る」という固い決意が今日の試合に見えた気がしました。

1月1日、天皇杯決勝。長かったガンバの今年一年の戦いもこれが最後。

来年は年間パスも買いました。今まで以上に一生懸命応援します。

だから、何とぞ私たちに天皇杯のタイトルというお年玉くださいm(_ _)mオネガイ

今日の試合後、ヤットが武井きゅんにおんぶされてましたね。

怪我がひどいのかとすごく心配でもあったんですが、その光景があまりに

かわいらしくて、思わず笑っちゃいましたcoldsweats01

長居の街にもガンバが輝く

神戸ユニバーでの天皇杯観戦から中一日の過密日程ではありましたが、

行ってまいりました、ユースカップ決勝in長居スタジアム!

大阪ダービーと言うこともあってか、想像をはるかに超えた数の観客にびっくり!

メインスタンドだけの解放だったんですが、これがずっと日陰で寒いのなんの・・sad

太陽の光が燦々と降り注ぐ暖かそうなバックスタンドが恨めしい~o(`ω´*)oキー!

試合の方はセレッソユースに前半1点、後半に1点入れられ2点のビハインド、

さすがに不穏な空気漂うガンバ応援席(# ゚Д゚) ムッカー!

しかーし!そこから怒涛の4得点で、見事ガンバユースが優勝~happy02scissorsさすが~!

目の前でガンバの優勝を見るのは、ナビスコカップ優勝の時以来でしたが、

何度見てもええもんやね~!(v^ー゜)イイ!

選手たちの輝くような笑顔が素敵で、見てるだけで幸せな気分になれました。

挨拶に来たセレッソユースの選手たちを「セレッソ大阪!」のコールで称えると、

向こう側でも「ガンバ、ガンバ、大阪ガンバ!」のコールが。そして互いに拍手。

トップの試合では絶対にありえない光景にちょっと不思議な感じもしましたが、

こちらもユースの試合ならではの、心温まる光景でありました。wink

こんなに楽しませてもらって無料なんて、めっちゃ得した気分heart01

大阪人らしく言えば「ただでええもん見せてもろたわー♪」って感じですbleah

改めてガンバユースのみなさん、優勝おめでとう♪(o ̄∇ ̄)/やほーい

神戸ユニバーでVery ヒヤヒヤし’mas

いや~、前半は今日はどんだけ点が入るんやろーと思ってたんですがね~coldsweats01

天皇杯準々決勝、ガンバ×グランパスin神戸ユニバーを見に行ってまいりました。

ユニバーは寒いとは聞いておりましたが、噂に違わずさぶすぎる~(。>0<。)ぶるぶる

しかし前半は、そんな寒さを忘れるほど素晴らしいプレーを見せてくれたガンバ。

華麗なパスワークに、さすがアジア王者&CWC3位!とうっとりlovely

そんな中、流れの中からルカが豪快ミドルシュート!でも遠くてよく見えんdown

電光掲示板の真下付近にいたので、リプレイを見ようにも首をエクソシスト並みに

後ろに回さな見えんdownまーええか、とにかく入った入ったヽ(´▽`)/わしょーい

先制ゴールで一気に盛り上がるガンバサポ、お祭りモードの期待度upup

そしてハッシーのCKから再度上げたクロスをファーからヘディングで押し込み2点目!

ぎゃー!やったー!!・・・・・でも誰?歓喜の声と共に、誰?誰?との声があちこちで。

ごめんよ、聡太。せっかく決めたのにコールもしませんで・・・ほんまにわからんかったんよsweat01

とにかく2点リードで前半終了し、頭をよぎる大量得点勝利shine

ところがどっこい、後半一転して名古屋ペース。shockずーん

杉本に1点返された後は、いつ同点にされるかと始終ハラハラ、頭をよぎる延長戦sweat02

これ以上ここにいたら死ぬーと思い、必死の応援の甲斐あってか2-1のまま終了。

ふひー、なんとか凍死は免れた(;´▽`A``やれやれ

そんなこんなで、身も心もヒヤヒヤのX'masとなりましたが、青黒サンタさんに

勝利をプレゼントしてもらえて、心の中だけは暖かくなった聖なる夜でしたxmas

今回の試合では、ヤットが足を痛めていたようでFKもCKも蹴らなかったので、

ちょっと面白いものが見れました。長い会議後のルーカスFK、智の地を這うFK、

そして試合後バックスタンド側の観客に手を振っていたヤット。Σ(゚□゚(゚□゚*)おお!

若者だらけの大阪ダービー

先週の日曜日、CWCはマンUが優勝!そしてガンバ大阪は3位で幕を閉じました。

そして、大阪人なら誰もが見ている(言いすぎ?)M1グランプリ、

こちらはNON STYLEが優勝!この人たち初めて見たけどね・・・。coldsweats01

そして昨日はユースカップの準決勝!長居でやるというので見に行ってきました。

ユース組を見るのは初めての私、体は立派に大きいけど、顔を見るとまだまだ

幼さの残る若者たちを見て、「初々しくてええね~heart04」とまるで若者とみると

エキスを吸い取ろうとするおばさまの様になってたことは、無かったことに・・。

東京Vユースとの準決勝は、なかなか見ごたえのある試合だったと思います。

前半はどちらも決定機を決められず、スコアレスのまま折り返したのですが、

後半ガンバが先制し、選手たちも応援団も大喜びで盛り上がったのも束の間、

あっさり点を入れられふり出しに戻る・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

あのねー君たち、そんなとこまでトップの真似せんでもええんよー?bearing

でもそれからはポンポンと3点を追加し、無事に4-1で決勝進出!

さて、そのお相手はと言いますと、「セレッソ大阪U-18」でございます。

トップでは久しくご無沙汰で、今後もいつになるかわからぬ大阪ダービー実現bleah

大阪ダービーと名が付けば、どうあっても負けるわけにはいきません!

若き青黒の戦士たちよ、しっかりたのんまっせ~!(○゜ε゜○)ノ~~

今度の土曜日長居で決勝ですので、都合が付けば応援に駆け付けるつもりですscissors

そして、トップの方ですが、明日は大事な天皇杯準々決勝の名古屋戦。

天気予報では夜からかなり冷え込むとの予報が・・・(;ω;)

しかし、すでに今度のCWCではどことできるかな~バルサとか~?などと、

勝手な想像を膨らませている私としましては、冷凍人間になろうが何だろうが、

力いっぱい応援して、青黒サンタから勝利のプレゼントをもらってきますhappy02

皆様もよいクリスマスを!☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

X'masデート×CWC3位決定戦

今年のクリスマスは平日である関係で、この週末、もしくは23日の祝日に

クリスマスデートを企画されている方々も多いのではないでしょうか?

かくいう私も、相方さんが明日のクリスマスプランを企画してくれてるようです。

サプライズにしたいようで、普段おしゃべりな口をなんとかかんとか閉じて、

内緒にされている関係上、私はどこにいくのか何をするのかもさっぱり。

とにかくお任せしますと言うスタンスの中、一つだけ譲れないことが!!

私:「CWC3位決定戦は見るから。そこにかかってくるんやったら何もせんでいい」

相方:「・・・・そーなん?Σ( ̄ロ ̄lll)」

色々考えてはったようですが、ごめんよ、わたしゃデートよりガンバじゃー!

ってことでX’masデート×CWC3位決定戦はCWCの圧勝bleah

朝からお出かけし、試合の時間帯には自宅に戻りガンバ×パチューカ観戦、

終わったらまたお出かけという、中抜きデートと相成りましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

マンU戦の興奮も冷めやらぬうちにって感じですが、選手たちにはしっかり

気持ちを切り替えて試合に臨んでほしいと思います。

パチューカはガンバと似た、パスサッカーのチーム。

似たようなスタイルでもどっちが上かってこと、世界に示してやろーぜ!scissors

ガンバがマンUと戦った夜

悶絶死しました、はい。

まさか本当にヤットVSファンデルサールのPK対決が見れるなんて!!!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

バタッ・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

ドSなヤットのことだから、きっとコロコロ蹴ると思ってひやひやしながら見てたけど、

ピクリとも動かず落ち着いて構えるファンデルサールを見てか、少し強めの

コロコロをやらしく左隅に決め、この勝負ヤットの勝利!(v^ー゜)

ザキ、ハッシーのゴールも含め、あのマンU相手に3得点!(5点取られてますが、何か?)

選手達は勝利を目指して、ガンバスタイルで真っ向からぶつかっていった。

最後まで諦めず、攻める姿勢を崩すことなく戦い続けたCWC準決勝・マンU戦。

クリロナの華麗な足さばき、ザキの歴史的ゴール、ヤットのコロコロ、ミチをしばいて

イエロー貰うルーニー、後半ロスタイムのハッシーのまさかの枠内ゴール。

力の差は歴然とか、そんなんはなから分かってる。

そんな事はとりあえず抜きにして、ごくごくシンプルに一言で感想を延べるならば、

・・・・・・めっさくさ楽しかったーーー!!!happy02

マンU戦を目前に

朝からおとなしく机に座り仕事をし(てるフリをして)、いつもどおりを装っておりますが・・・

もー、今にも訳のわからぬ奇声を上げながら、外を走り回りそーなんやってばー!!

誰でもいいからお願いです。私が不審者として警察に連行されてしまう前に、

何とかこの胸のwktk止めてくれ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

こんな調子じゃ、本番でもしもPKもらったりして、ヤットがコロコロで

決めちゃったりなんかしちゃったら・・・・(間違いなく悶絶死するな・・・( ´;ω;`)ブワッ)

「決戦は木曜日」だけではない

今夜はCWC準決勝「リガ・デ・キト×パチューカ」を自宅で観戦。

その間、何度も耳にした言葉。

「明日はいよいよマンチェスターUとガンバ大阪が対戦!」

毎日お風呂上がりには綿棒で念入りに掃除をしているクリーンな私の耳は

はっきりとその言葉を聴き取っているのだけど、そこでガンバ大阪の名を

耳にするということが、何だか現実でないようで不思議な気分になった。

明日、ほんまにマンUとやるねんよな~?嘘ちゃうんやよな~?

・・・・あかん!緊張してきたー!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

って、私が緊張したってしゃーないんやけど、もう何やら色んな想いが

頭の中をぐるぐるしてまして、どうにも落ち着かない~!c(>ω<)ゞ

ガンバは佐々木が負傷で出場出来ず、フタも練習に合流はしたものの、

とてもフルで出場できるような状態ではないだろう。厳しいのは間違いない。

それでも選手たちは相手がマンUだろうが何だろうが、勝利を目指して戦う。

だから私も勝利を信じてガンバを応援する。世間がどう言おうと関係ない。

日曜日にキトとやってやろうや!

ヤットの心臓には・・

昨夜はCWC準々決勝で、アジアチャンピオンのガンバ大阪がいよいよ登場!

参戦できなかった私は、TVの前に座りタオマフを掲げておりました(;ω;)

相手は三度対戦のアデレード。軽~く勝っておきたいところでしたが、

さすがにそう簡単にはいかんわな~(;´д`)トホホ…

アデレードの厳しいプレスに苦しめられ、なかなかペースが掴めないガンバでしたが、

フタからのパスをバンがヘディングで空いたスペースに出した所に

ヤットが走りこんできて、GKを見て冷静に股抜きゴール!(≧∇≦)うっきゃー!

その貴重な一点を何とか守りきり、無事に準決勝進出。(心臓に悪いんよ、ほんま・・)

試合後、ヤットは「股抜きは狙ってた」とのコメント。

はあ?この男はどんだけドSで、どんな心臓しとんねん!?( ゚д゚)ポカーン

あんな時にそんなことが平気で出来るヤットの心臓には毛どころの騒ぎじゃ

ないものが生えているに違いない( ̄Д ̄;;

何はともあれ、木曜日はいよいよあのマンUとの対決が実現する。

夢のようやけど夢じゃない、現実の大舞台へ蒼黒の戦士たちが立つ。

私はその姿をこの目にしっかりと焼き付けよう、そして楽しもう。

CWCいよいよ開幕!

昨夜はスポーツクラブでスポーツもせずにサウナと風呂で、さっぱりしたところで

心斎橋にあるガンバ大阪を応援する串カツやさんに移動。でっかいTVあるねん♪

CWC一回戦「アデレード×ワイタケレ」観戦。

周りのお客さん、みんなガンバサポやしーWWW 

「アデレード、もう飽きた!」「ワイタケレの方がより確実にマンUとやれそう」など、

失礼な理由からワイタケレ派が優勢の店内。(A;´・ω・)アセアセ

みなで勝手なこと言いながらビールを飲みつつ熱々の串カツ、たまりまへん~♪

ワイタケレはがちがちに守備的に来て、何とかアデレードに得点を与えず粘る。

そんな中、FKからのこぼれ球を押し込みワイタケレ先制!∑ヾ( ̄0 ̄;ノオオー!

店内は一気に大盛り上がり!これはもしかすると・・?と思われた矢先に

あっさり同点に。後半アデレードに追加点を奪われあえなく終了・・・ちーん。

結局、ガンバは大方の予想通りに14日アデレードとの対戦と相成りましたが、

昨日見た限りではどー考えても負ける気しません( ̄ー ̄)ニヤリ

日曜日は雨模様のようですが、きっちり勝って準決勝マンUと!

正直仕事なんぞ手につきまへ~ん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ぽやーん

まだ今年を考えていられる幸せ

え~、リーグ戦も終わってしまい、J1J2入れ替え戦を戦っているチームか、

天皇杯を勝ち上がってるチームのサポ以外の方は、退屈やー!退屈やー!

はよ開幕せーへんかなー!と手足をバタバタさせながら、鬼に笑われてしまうような

事をお考えの方も多いかと存じます。

ところが幸せな事にには、私たちにはCWCと天皇杯と言う大きな楽しみが

まだ残されているのです!神様、有難う・・・゚.+:。(・ω・)b゚.+:。ヨイコニナリマス

その楽しみの一つのCWCが今日から始まります。

今日勝ったチームとガンバは14日に豊スタで戦うことになるんですが、

大方の意見ではアデレードだろうと言われております。

個人的には、ワイタケレってなんぞえ?見てみて~ぇ!なんて思ったりも♪

そんな訳で、皆様にとってはあまり興味がわかないかもしれない今日の試合も、

非常に楽しみな試合となっております(≧∇≦)

さ~って、どっちが来るか!?(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

クリスマスはもちろん神戸で

今日はガンバ大阪ファンクラブ会員限定ネット販売を利用して、12月25日に

神戸ユニバーにて行われる、天皇杯準々決勝のチケットをGET!(≧∇≦)

来年またACLに出場するためには、天皇杯を優勝するしかないガンバをおいて、

クリスマスにいちゃいちゃデートなんかやってられるかい!(予定無いけど( ´;ω;`)ブワッ)

てな訳で、初めての神戸ユニバーへ乗り込むこととなりました(・∀・)イエイ!

今年生ガンバ観戦はこれで終了となると思うので、気合マンマンっす(*゚∀゚)=3

きっとかなりの寒さになるとは思うけど、蒼黒の戦士達が熱い勝利をプレゼント

してくれたなら、ちゃ~ら~、へっちゃら~♪←古い

(でもサンタさん、ホワイトクリスマスのプレゼントだけはご勘弁を・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。)

壊れ~かけの~西野♪

リーグ戦も終了しちゃいましたねー。最終戦、極寒の新潟へ参戦された方、

お疲れ様でした。結果は・・・やっぱり~sad

結果、我がガンバは今年のリーグ戦は8位で終戦。なんやこんな順位久しぶり~な。

しかし!今年はアジアチャンピオンに輝きshine、来週はいよいよCWCも始まります。

あのマンUと・・・あのC・ロナウドと・・・あうあう・・・lovely(先に準々決勝あるっちゅうねん)

ところで、昨日万博ではファン感謝祭をやってまして、私も参加予定だったのですが、

土曜の夜から体調絶不調に陥り、ぎりぎりまで悩んだ挙句に断念crying

今日になって少し調べてみたら、なんと、なんとあの西野監督が・・・!

アシア年間最優秀監督にも選ばれたあのダンディーな西野が、エド・はるみの

コスプレを披露とは・・・!これこそまさしく、「ショッキング~!」

そんなレアなもの見れるんなら、這ってでも行けばよかったー!!!weep

記念すべき朝は雷鳴とともに

人生初のブログを始める記念すべき朝は、雷と土砂降りの雨thunderrain

朝あんまり暗いから、体がまだ夜でっせーと起床を拒否って遅刻しそうにcoldsweats02

そんなこんなで波乱の幕開けとなった当ブログですが、ガンバ大阪を中心にマイペース

にお送りしていきたいと思っておりますので宜しくお願いいたします。happy02

さて、明日はリーグ最終節。我がガンバは新潟でのアウェー戦となっております。

山崎、加地が出場停止。山崎はさておき、代わりのいない右SBに誰をもってくるのか?

もしかしてミチ?じゃあ、左SBは下平?それは大幅な守備力down感が否めない・・shock

にしのんがどんな采配を見せてくれるのか、気になるところです。

私は参戦できないのですが、この季節に新潟・・・さぞ寒かろうと天気予報を見てみれば、

こんなマークが・・・snow現地に応援に行かれる方々、どうかお風邪を召しませんようにbearing

トップページ | 2009年1月 »