2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« それでも天皇杯を取る決意 | トップページ | 天皇杯決勝・三度の涙の理由 »

ガンバの一年、私の一年

気が付けば、もう明日は大みそか。一年ってほんとあっという間です。

この一年、ガンバには様々な事がありました。

ってことで、ガンバの今年一年をちょっと振り返ってみたいと思いますscissors

今年のガンバはパンパシ出場で2/21ワイハにて始動。ベッカム様との対戦を制し、

ヒューストン・ダイナモを大虐殺し、見事優勝で華々しい幕開けとなりました。shine

そして3/8リーグ戦が開幕し、その後すぐにACL予選も始まりました。

初戦のチョンブリ戦を引き分けた時は、どうなることかと思ったけど、

その後は順調に勝ち進み、見事グループリーグ突破!(v^ー゜)ヤッタネ!!

一方、リーグの方はいま一つパッとしない感じ(´・ω・`)ショボーン

7/2からはナビスコが始まり、マリノスを何とか下すも準決勝で清水に敗れ敗退。

その間の7/30にはスルガ銀行チャンピオンシップなるものが、cherryblossomの聖地、

長居スタジアムで開催。これにはcherryblossomサポさん達の相当な反感を買い、もちろん

その気持は十分わかるものの、こっちだって好きでそこでやるんちゃうねん!

できることなら万博でやりたいわい!との気持ちも大。ああ、はやく新スタほちい・・・。

そんな初めて長居のホーム側ゴル裏に立って見たアルセナルFC戦は、0-1。

9月に入るとACL決勝トーナメントが始まり、短いスパンでの遠方アウェー遠征と

日本との往復で、過密日程の厳しさに拍車がかかってきます。

それでもアルカラマ、そして宿敵浦和、アデレードUを下して、わがガンバ大阪が

アジアチャンピオンに!happy02heart01うっきゃー!

そして、夢にまで見たCWC初出場。ガンバは三度対戦のアデレードを下し、

準決勝マンUと対戦。3-5で敗戦も、ガンバスタイルを貫き高評価!scissors

3位決定戦でパチューカを下して、見事CWC3位の座をゲッチュー♪

一方、リーグ戦の方は最後まで調子が上がらず、結果的に8位で終了。

過密日程やバレーの移籍など、色々致し方ない部分はあったとしても、

この結果には決して満足できるものではありません。angry

もし来年またACLに出場できたとしても、厳しい過密日程を乗り越えて、

なおリーグ戦でも優勝争いできるくらいの強さと選手層の厚さがなければ、

ガンバがさらに次のステップに進むのは難しいのではないでしょうか?

そういう意味でも来シーズンに向けての選手獲得の動向は気になるところeye

そして最後に天皇杯、初戦の11/16の甲府戦でいきなり延長の危機も

何とか回避し、鬼門ヤマハでジュビロを下し、極寒の地神戸ユニバーで

名古屋を下し、ぼろぼろになりながらも国立でマリノスを下して、晴れて元日、

柏レイソルとの決勝を迎えることとなりました。(こうやって書いてるだけでも疲れたびー)

以上、何か抜けてるかもですが、ざっとガンバの一年を振り返って見ました。

みなさんは、何が一番印象に残ったでしょうか??

そして、自分の一年も振り返ってみれば・・・と、特に何もない!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

毎年今年こそは何か始めてみようとか考えてるのに、結局は基本飲酒に

明け暮れる毎日・・・sweat02来年こそ、来年こそは~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

« それでも天皇杯を取る決意 | トップページ | 天皇杯決勝・三度の涙の理由 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529486/43579678

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバの一年、私の一年:

« それでも天皇杯を取る決意 | トップページ | 天皇杯決勝・三度の涙の理由 »