2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

ENDOU~それは、一流の眼を持つ男・・~

うちのDVDレコーダーはSONYのすご録です。(すんません、パナじゃなくってbearing

この機器の一番の売りは、勝手にすご録(間違ってるかも?)という機能でして、

たとえば自分がガンバの試合の録画予約したら、「あなたガンバ好きなのね~heart04

とすご録ちゃんは理解し、次回からは勝手にガンバの試合を撮ってくれたりします。

要するに、何を見たくて予約してるかを機械が学習して勝手に録画する機能です。

でもそれはやはり機械のすること、「何でこんなん撮ってるん?」ってのも多々あります。

(ってか関係ない方が多いかも・・・coldsweats01

でも、それはそれでいちいち録画予約するのがめんどくさい私にとっては

助かる部分もあったりはします。

1/30(金)24:20~25:20ABC朝日放送の企画番組「一流の眼」

その番組にヤットが出ると言うので、もちろん見たい!lovelyと思ったわけですが、

最近ガンバの試合も無いし、もしかしたらすご録くんは忘れちゃってるかも

しれないから、ちゃんと自力で録画予約しておかないとと思ってたにも関わらず、

うっかり忘れてしまってて・・・(´・ω・`)ショボーン

ところがどっこい、うちのすご録くんはちゃんと覚えてた!

「あんた、見たかったやろ~?ちゃんと撮っといたがな~!」と言わんばかりに

録画リストに載ってるのを見た時には、「よーしよーし、かちこかったね~heart02

と、ムツゴロウさんばりにすご録くんをぐしゃぐしゃにしたくなりました(≧∇≦)

さっそく見たんですが、これがなかなか興味深い話が聞けました。

ヤットの幼少時代の話などがあり、その際に故郷である桜島の映像が

流れておりました。とてものんびりとした田舎の風景と後ろにそびえる桜島。

ここでヤットは生まれ育ったんやー。confidentお兄ちゃんに憧れ、必死に後を追いかけ、

サッカーや遊びに明け暮れる毎日を過ごしていたそうです。soccer

海外移籍についての話では、とりあえずガンバで楽しくサッカーをやれている内は

考えていないようだったので、ホッと一安心♪

そして引退についてのヤットの話が、いかにもヤットらしくて笑えました。

ブラジルが大好きなヤットは、2014年のブラジルで開催されるW杯に出場して、

ひっそりと引退したいそうです。

ヤットいわく、「引退試合とか、引退セレモニーとか、そういうの大っきらいなので」

ちょーwww、そんなはっきりいうてええのん?やってる人いっぱいいますけど・・sweat02

でも、私も想像してみたんですが、ヤットが引退試合して泣きながら最後の挨拶したり、

手を振ってファンにあいさつして回ったりとか・・・無いか?

周りが何と言おうが、ヤットは最後まであの飄々としたヤットなんやろなーcoldsweats01

ヤットの予定通りとすれば引退まで後五年。長いような短いようなだけど、

最後までガンバでプレーしてよね、ヤット。たのんますm(_ _)m

最後に今日のブログタイトルですが、ガンバのスローガンをパチってみました♪

2/22 ダービー&バービー!

絶対見たくない~!!と言ってたツネ様の神戸ユニ姿。

サカダイの表紙をこれでもかと飾っておりまして、早速見てもーた。( ´;ω;`)ブワッ

全然似合わん!やっぱ青黒じゃないと!と言いたいところなんですが、

ツネ様らしい格好良さで、何でもそれなりに似合うのが小憎らしい~bearing

でもやっぱ違和感は強く感じます、青黒じゃないのも5番じゃないのも・・・。

でもサカダイの記事の中で、ガンバは今までもこれからもずっと特別な存在と

言ってくれてたので、いずれどんな形であってもガンバに帰ってきてくれるよね?weep

ところで、来る2/22にモリシ引退試合ってことで、大阪ダービーが実現するとか。

これってどうなん?微妙ちゃいます?

ガンバサポとして、長居のピンクに負けるのは絶対あり得へん!(-_-X)

そやけどモリシにはそれなりの敬意を感じてはいるんで、引退試合とか

言われると、なんか負けたりせなあかんのん?とか・・・。実際どうなん?

でもモリシ自体、試合フル出場とかできる状態では無いようなんで、

部分的に出てくるのであれば、その時にはモリシにゴールを決めていただいて、

後はボッコボコにするとかなら納得するけど・・・♪

とりあえずその日の夜はZepp大阪にバービーボーイズのライブを見に行く予定が

あったりしますんで、2/22はダービー&バービー!(v^ー゜)

何だかんだいったって、今の時期ガンバの試合に餓えてるんで早く見たいわーcoldsweats01

神戸~泣いてどうなるのか~

あれは二年前、あなたは夢を追いかけて遠い異国の地に旅立った。

私はいつか必ず私のもとに戻ってくると信じて待ち続けた。

そして、あなたは戻ってきた。神戸のお嬢様のものとなって・・・。

あ~、あたし、何あほな想像してんやろ~( ゚д゚)ぽやーん

昨日の夕方意気揚々とデパートのバーゲンに乗り込み、餓えた肉食獣のごとく

獲物を物色してた最中に、相方から来たツネ様神戸移籍とのメールを見て、

獲物握りしめたまま、思わずひっくり返りそうになったっちゅーねんpout

そりゃね~、ツネがガンバに戻ってこないと言うことに色々な理由があるんは

充分想像出来るわけで、神戸に行くという選択を責めるわけにはいかないのは

わかってるんやけど、何となくツネはいずれ絶対にガンバに戻ってくるっていう

自分の勝手な思い込みがあったから、ダメージでかいんですけどー!bearing

今日の夕方のニュースで、神戸のために役に立ちたいと話すツネを見て、

更にへこんでもた(*_ _)ずーん 私の中でツネ様はずっとガンバの象徴的存在。

クリムゾンレッドを着たツネ見るん、いややー!!!cryingcryingcryingあうあうsweat01

んな、あほな!

世界に誇るPK職人ヤットが・・・ヤットが・・・お笑い芸人に負けた・・。

去年、やべっちFCでヤットが来年は新しいコロコロを見せると言ってたので、

とても楽しみにしてたんですが、リアルタイムで見ることができなかったんで、

録画を楽しみにしてて、やっと見たんです・・・。なのに!なのに~!crying

見てる間中ヤットには大きな応援を、やべっちにはブーイングをしてた私って痛い?

お遊びの企画とは言え、ちょっと本気で悔しかったりしました(-_-X)

しかし、TVであんなにコロコロの奥義をひけらかしては意味ないのでは・・・?

もはや全国区で有名になったコロコロPK、ガンバサポにとっては決まれば

この上ない快感ですが、決まるまでは地獄のようなドキドキ感を感じるシロモノ。

そう思えば普通に蹴ってほしいような、ヤットらしくコロコロして欲しいような・・・。

でもにしのんやヤットのドSぶりに馴染んでしまった体には、普通のことでは

物足りなく感じるのかも・・・。ドMやー!happy02heart04

ガンバが私にくれたもの

昨日はジッタリンジンのライブに行ってきました!

私自身は特に好きってわけではなかったんですが、相方が昔から好きで、

今回心斎橋BIGCATであるというとこで半ば強制的に行ったわけですが・・・

思ったよりずっとよかった!メジャーで売れてた時代の曲を聞くと、その頃の

自分の思い出がよみがえってきたりで、思った以上に楽しめました(v^ー゜)

その中で誰もが知ってる?と思われるヒット曲の「プレゼント」

あなたが私にくれたもの~♪ってやつを、自分置き換えて考えてみましたscissors

私って昔から好きでずっと追っかけるってものが何もなくて、その時々で

好きなものを見たり聞いたりって感じで、特にこだわりがなかった訳ですが、

ガンバ大阪を知って、唯一こだわって応援するものができた。

サッカーなんて何も知らなかった私にサッカーの楽しさを教えてくれた。

そしてみなで声を合わせて応援する楽しさを教えてくれた。

そして私がよく行くガンバを応援する心斎橋のCURVAさかゑと言う

串カツ屋さんで出会ったたくさんのガンバサポの皆さんとの出会いをくれた。

私にとって「ガンバが私にくれたもの」はとても大きい意味のあるものでしたhappy02

今年も、来年も、ずっーと応援し続けるよ。(/ ^^)/アリガトネ

私を海外に連れてって

先日は酔っ払い全開でおかしなブログを書いたようで大変失礼しましたsweat01

しかしシラフでも大した事が書けるわけではありませんが・・・coldsweats01

さて、ACLの組み合わせが決まりましたね。

私は海外サッカーには(ってかガンバ以外には)とんと疎いので、見ても

全くわからない(´・ω・`)ショボーン・・・でもええねん、相手がどこでも勝つだけ。

今年は火曜日と水曜日の開催になったようですが、平日には変わりないんで、

また今年も会社が終わったら速攻で万博に向かうことになる訳ですが、

ホーム戦は皆勤目指して頑張りたいと思いますscissors

そして今年は一度でいいから海外アウェーの観戦をしてみたい!

韓国なんか近いし、焼き肉うまそーやし、韓国エステなんかも・・・heart04

(何目当てやねんwww

仕事の事や、日程的な問題でなかなか行きたくても行けないんですが、

何とかこの今年の目標を実現できたらいいな~!c(>ω<)ゞ

(え~っと、そのための資金はっと・・・Σ(゚д゚lll)ナ、ナイ !)

日本+韓国酒飲み音頭

神戸か~らレアンドロくーる酒が飲めるぞ~酒が飲める飲めるぞ、酒が飲めるぞ~♪

清水か~ら高木くーる酒が飲めるぞ~酒が飲める飲めるぞ、酒が飲めるぞ~♪

韓国か~らパクドンヒョクくーる酒が飲めるぞ~酒が飲める飲めるぞ、酒が飲めるぞ~♪

韓国か~らチョジェジンくーる酒が飲めるぞ~酒が飲める飲めるぞ、酒が飲めるぞ~♪

愛媛か~ら三木復帰すーる酒が飲めるぞ~酒が飲める飲めるぞ、酒が飲めるぞ~♪

ACL組み合わせ決まったーよ酒が飲めるぞ~酒が飲める飲めるぞ、酒が飲めるぞ~♪

こーんやーはよっぱらーった酒が飲めるぞ~酒が飲める飲めるぞ、酒が飲めるぞ~♪

こらまたしっつれーいたしましたー、ちゃんちゃん♪

ガンバ大阪・ゆく人来る人

お正月休みも明け、普段の生活が戻ってきましたねー。

ガンバの試合もゼロックスまで無いし、退屈やー!退屈やー!p(`ε´q)

唯一の楽しみは、移籍関連。すでに何人かはオフィシャルで発表されました。

しかし私のサッカー知識はガンバに限定されてるので、やれレアンドロだー、

高木だーと言われても、あまりピンと来なかったりなんですが・・(A;´・ω・)sweat01

一方そうして新しく加入するメンバーもいれば、出てゆくメンバーもいるわけで、

今年は福元チョコチ、ロニー、そして破壊神との異名をもつミネイロ。

やはり、この中ではミネイロが格段に強烈なインパクトやったなぁ・・・(´~`)。゜

数多くの(笑いの)伝説を残してくれた、愛すべきブラジリアン。オブリガード!

チョコチはもう少しガンバでやってみてほしかったけど、千葉でも頑張って!

でも今度会ったときは敵やから、よーしゃはせんけどねrock

ロニー・・・お疲れさまでしたcoldsweats01

まだこの先も動きがあろうかとは思いますが、毎年このシーズンは

今回の補強は成功するのか?ガンバはどのように変わっていくのか?

さらに強いガンバになってくれるのか?と期待で胸が膨らみますup

今年はどうなるのか?たっのしみや~(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

天皇杯決勝・三度の涙の理由

2009・1・1 天皇杯決勝in国立 ガンバ大阪×柏レイソル

準決勝に続いての延長戦120分を制して、見事ガンバ大阪が優勝しましたscissors

諸事情でTVにて後半の後半くらいからしか見れなかったのですが、マリノス戦に

続いての延長戦突入。体力的にも限界のガンバは正直きついかと思いましたが、

延長戦に入ってからのガンバは始終ゲームを支配し、延長後半の終了間際、

播戸の値千金のゴールで1-0とし、そのままきっちりクローズして試合終了。

ガンバ大阪になって初の天皇杯のタイトルを手にしました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

これを逃すと今年のACL出場権が与えられないとあって、いつもにもまして

今回の天皇杯にかける気持ちが、選手たちもサポーターも大きかったと思います。

しんどかったやろ?辛かったやろ?ほんまお疲れ様、ありがとう!winkheart04

試合が終わって、まずは西野監督のインタビュー。目を潤ませながら答える

姿を見て、思わずうるっ(ノ_-。)一度目の涙。

そしてヒーローとなったバンちゃんのインタビュー。いつも元気なバンちゃんから

込み上げる涙、涙。weep怪我から復帰して徐々に調子は戻してる感はあっても、

今一歩決めきれない状態が続き、バンちゃん自身、決められなくて歯がゆい思いを

抱えてたでしょうし、サポの中でもいつ決めてくれるのかという思いもあったりで

本当に辛い思いをしていたと思います。それが最後の最後で決めることができて、

ものすごく嬉しかったのだろうなと思い、思わずうるっ(ノ_-。)二度目の涙。

そして三度目。智が天皇杯を授与され、選手たちが杯を掲げておおはしゃぎの時、

一瞬、そんな選手たちを見つめる西野監督が画面に映りました。

その時、何とも言えないほど優しく、そして皆を慈しむようにほほ笑み見つめてた

にしのんの表情を見た瞬間に、、も~う、私の涙線も限界( ´;ω;`)ブワッ

あの表情に選手たちに対するにしのんの気持のすべてが表れていた気がします。

かくして、長かった2008年のシーズンも天皇杯優勝で幕を閉じました。happy01

これで今年のACL出場権を獲得したわけですし、また昨年のような過密日程が

待ち受けてるんでしょうが、去年の経験を生かして、今年は更に更に進化した

「ガンバ大阪」を私たちに見せてほしいと願ってやみません。

最後になりましたが、みなさま、明けましておめでとうございますm(_ _)m

12月の頭から始めたこのブログですが、こんな拙い文章を見ていただいてる

方々には心から感謝しております。(≧∇≦)ありがとございまーす!

今年もこんな調子でうだうだと書き綴って参りたいと思っておりますので、

よろしくお願い申し上げますsmile

皆様にとって、今年も良い年になりますように!ルネッサーンス!wineチーン!

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »