2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2/22 ダービー&バービー! | トップページ | 旅とスタジアムと私(2005~2006) »

ENDOU~それは、一流の眼を持つ男・・~

うちのDVDレコーダーはSONYのすご録です。(すんません、パナじゃなくってbearing

この機器の一番の売りは、勝手にすご録(間違ってるかも?)という機能でして、

たとえば自分がガンバの試合の録画予約したら、「あなたガンバ好きなのね~heart04

とすご録ちゃんは理解し、次回からは勝手にガンバの試合を撮ってくれたりします。

要するに、何を見たくて予約してるかを機械が学習して勝手に録画する機能です。

でもそれはやはり機械のすること、「何でこんなん撮ってるん?」ってのも多々あります。

(ってか関係ない方が多いかも・・・coldsweats01

でも、それはそれでいちいち録画予約するのがめんどくさい私にとっては

助かる部分もあったりはします。

1/30(金)24:20~25:20ABC朝日放送の企画番組「一流の眼」

その番組にヤットが出ると言うので、もちろん見たい!lovelyと思ったわけですが、

最近ガンバの試合も無いし、もしかしたらすご録くんは忘れちゃってるかも

しれないから、ちゃんと自力で録画予約しておかないとと思ってたにも関わらず、

うっかり忘れてしまってて・・・(´・ω・`)ショボーン

ところがどっこい、うちのすご録くんはちゃんと覚えてた!

「あんた、見たかったやろ~?ちゃんと撮っといたがな~!」と言わんばかりに

録画リストに載ってるのを見た時には、「よーしよーし、かちこかったね~heart02

と、ムツゴロウさんばりにすご録くんをぐしゃぐしゃにしたくなりました(≧∇≦)

さっそく見たんですが、これがなかなか興味深い話が聞けました。

ヤットの幼少時代の話などがあり、その際に故郷である桜島の映像が

流れておりました。とてものんびりとした田舎の風景と後ろにそびえる桜島。

ここでヤットは生まれ育ったんやー。confidentお兄ちゃんに憧れ、必死に後を追いかけ、

サッカーや遊びに明け暮れる毎日を過ごしていたそうです。soccer

海外移籍についての話では、とりあえずガンバで楽しくサッカーをやれている内は

考えていないようだったので、ホッと一安心♪

そして引退についてのヤットの話が、いかにもヤットらしくて笑えました。

ブラジルが大好きなヤットは、2014年のブラジルで開催されるW杯に出場して、

ひっそりと引退したいそうです。

ヤットいわく、「引退試合とか、引退セレモニーとか、そういうの大っきらいなので」

ちょーwww、そんなはっきりいうてええのん?やってる人いっぱいいますけど・・sweat02

でも、私も想像してみたんですが、ヤットが引退試合して泣きながら最後の挨拶したり、

手を振ってファンにあいさつして回ったりとか・・・無いか?

周りが何と言おうが、ヤットは最後まであの飄々としたヤットなんやろなーcoldsweats01

ヤットの予定通りとすれば引退まで後五年。長いような短いようなだけど、

最後までガンバでプレーしてよね、ヤット。たのんますm(_ _)m

最後に今日のブログタイトルですが、ガンバのスローガンをパチってみました♪

« 2/22 ダービー&バービー! | トップページ | 旅とスタジアムと私(2005~2006) »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529486/43906404

この記事へのトラックバック一覧です: ENDOU~それは、一流の眼を持つ男・・~:

« 2/22 ダービー&バービー! | トップページ | 旅とスタジアムと私(2005~2006) »