2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ENDOU~それは、一流の眼を持つ男・・~ | トップページ | 旅とスタジアムと私(2007~2008) »

旅とスタジアムと私(2005~2006)

私がガンバ大阪の次に好きなものの一つとして旅行が挙げられます。

各地の温泉や郷土料理、観光名所やお土産物、それぞれに違っていますが

それぞれの良さがあり、それを体感できる旅というものは本当に素敵なものです。

いつの日にか全国制覇を成し遂げたいという野望を持っている私は、

日本の白地図を用意して、訪れた都道府県に色を塗り塗りして楽しんでますcoldsweats01

そんな私には旅行に伴い、もう一つ違った野望を抱いております。

それは全Jリーグチームのスタジアム制覇!(v^ー゜)いえーい!

旅行の計画を練る時は、できるだけJリーグ観戦を入れるようにしてます。

ということで、2005年頃から始まった各地への旅行とスタジアム観戦を、

今日はちょっと振り返ってみたいと思います。scissors(スタジアム名は現在の物で表記)

2005/5/4 ジュビロ磐田×ガンバ大阪 in ヤマハスタジアム

前日はTDLを満喫し、4日東京から移動してヤマハスタジアムにて観戦。

初の遠征アウェイ観戦とあって、テンションupupだったんですが、結果は2-1で●weep

2005/11/20 名古屋グランパス×ガンバ大阪 in 豊田スタジアム

日帰りで遠征、昼は名古屋城観光に味噌煮込みうどん、夜は世界の山ちゃんで

手羽先と、名古屋観光と名古屋飯は堪能できましたが、結果は2-1で●weep

2006/4/29 愛媛FC×ザスパ草津 in ニンジニアスタジアム

道後温泉を目当てに愛媛へ行ったついでに観戦。温泉ダービーだったんですが、

草津サポーターのチャントで「草津良いとこ~♪」という湯もみの時の音頭を

使用したものがあり、いかにも草津らしくて印象的でした。結果は0-0のドロー。

2006/7/16 サガン鳥栖×コンサドーレ札幌 in ベストアメニティスタジアム

福岡旅行の際に観戦。駅近のいいスタジアムでしたし、鳥栖側の観客席には

祖父母と孫たちや親子連れなど、ファミリー層の方々が多く見に来られていて、

ほのぼのとした印象を受けました。結果は4-0で鳥栖の圧勝。

2006/11/23 アビスパ福岡×ガンバ大阪 in レベルファイブスタジアム

初のガンバオフィシャルツアーでの参戦。あいにくの雨で寒くたいへんでしたが、

スタジアムには博多の中州よろしく博多ラーメンや串焼きなどの屋台が立ち並び

楽しさの余り、思わず食べ過ぎること必至ですcoldsweats01

スタジアムグルメは大いに満喫も結果は1-1のドローdown

2005年~2006年は以上の様に、5つの遠征スタジアム観戦を果たしましたscissors

長くなってしまうので、2007年~2008年は次回のブログで書きたいと思います。

« ENDOU~それは、一流の眼を持つ男・・~ | トップページ | 旅とスタジアムと私(2007~2008) »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529486/44063426

この記事へのトラックバック一覧です: 旅とスタジアムと私(2005~2006):

» FORZA コンサ [FORZA コンサ]
とにかく頑張って、コンサドーレ [続きを読む]

« ENDOU~それは、一流の眼を持つ男・・~ | トップページ | 旅とスタジアムと私(2007~2008) »