2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 旅とスタジアムと私(2005~2006) | トップページ | ガンバユニ・恐怖のジンクス »

旅とスタジアムと私(2007~2008)

前回に引き続き、2007~2008年の遠征Jリーグ観戦を振り返ってみますwink

2007/3/21 サンフレッチェ広島×ガンバ大阪(ナ杯) in 広島ビッグアーチ

日帰りで遠征、昼は宮島に足をのばし、焼きカキやアナゴ飯に舌鼓heart01

帰る前の夕食はもちろん広島風お好み焼きを満喫満足。試合も0-3で○happy02

2007/5/3 ヴァンフォーレ甲府×横浜FC in 小瀬スポーツ公園陸上競技場

GW旅行に甲府をチョイス。そこから長野・上高地→高山という結構強行プラン♪

まずは甲府名物ほうとうを食し、いざ小瀬へ。

アナウンスのおねいさんの「遠いところようこそいらっしゃいました~heart04」的な歓迎に

アウェイチームのサポも思わず闘志をそがれてまいそうや~ね~(A;´・ω・)アセアセ 

キングカズの紹介の時に拍手が沸き起こったりとかも。その効果か1-0で甲府。

2007/9/23 柏レイソル×川崎フロンターレ in 日立柏サッカー場

連休を利用して、水戸で納豆づくしを食べて、偕楽園観光後、日立台へ。

傾斜が緩すぎて見づらい気はしましたが、噂どおりピッチと観客席が非常に近く、

かなり迫力はありました。結果は4-0で柏レイソル圧勝。

2007/11/3 ガンバ大阪×川崎フロンターレ ナビスコ決勝 in 国立

2007年の締めくくりと言えばやっぱこれ!優勝の瞬間に初めて立ち会えて

感無量( ´;ω;`)ブワッ いや~、本当にうれしかったsign03

帰り道を歩く時、誇らしい気持ちで胸が一杯だったのを今も思い出しますhappy02

2008/5/3 大分トリニータ×アルビレックス新潟 in 九州石油ドーム

GW旅行として、熊本・大分・宮崎を巡る旅を企画。正直大分の試合を入れるのが

スケジュール的に大変でしたが、そこは無理してでも行っちゃえ~ヽ(´▽`)/

スタジアム前にたくさんの屋台が出ており、何にするか迷ってしょーがない!

こういうのを見ると万博飯の貧しさに悲しみを覚えたもんです(u_u。)うるっ

試合の方は3-1で大分の勝利。ニータン見れたんやったかな?記憶が・・sweat02

2008/7/20 ジェフユナイテッド千葉×ガンバ大阪 in フクダ電子アリーナ

フクアリはいいスタジアムだとの声が多かったので楽しみにしてましたが、

傾斜もあって見やすいんですが、席や通路が狭く若干窮屈やったかなー。

この試合は忘れもしないザキの劇的ゴールで0-1○happy01

2008/9/15 FC岐阜×セレッソ大阪 in 長良川 in 岐阜メモリアルセンター

長良川の鵜飼いを見に行ったからには、ここ行っとくしかないっしょ!ってことで。

しかしこれは最悪でした、雨やったしピンク祭りやったし、おもんない~!

明宝ハムのハムカツは最高やったんやけどな・・・。0-6で岐阜惨敗。

2008/11/9 徳島ヴォルティス×モンテディオ山形 in ポカリスエットスタジアム

高速バスで日帰り遠征、徳島ラーメンを食べていざスタジアムへ!・・シャトルバス

ないや~ん!仕方なく路線バスで向うも、一番近いバス停でも結構あるしsweat02

アクセス悪すぎません?angry徳島側のゴール裏で観戦してたんですが、

観客も2000人ほどでしたし、応援団もこじんまりでわびしさは否めないか?

ハーフタイムに喫煙所にいると横で徳島サポが「プロ相手にようやってるよ」

などと自虐的発言をされてたりとつらそうな状況・・・weep結果は0-3で山形勝利

2008/11/23 川崎フロンターレ×ガンバ大阪 in 等々力陸上競技場

友達と千葉に住む共通の友達夫婦のおたくに遊びに行ったついでに、

みなを引き連れ観戦に。友達の手前、いつもにもまして負けられへんで~!

・・・・かえろっか?ぼこぼこやしー、ソーラードラえもんけーへんしー。あーあ。

ほんまこれは辛かった。私友達連れていくとガンバ負けよる!4-0で●crying

ってなわけで、2007~2008年はこんな感じでありましたscissors

さて、2009年、あと少しでリーグ戦もいよいよ開幕!今年はどこのスタジアムを

訪れる事ができるか?今から楽しみです。(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

とりあえず一発目は開幕戦のジェフ×ガンバのフクアリ参戦、決定~happy02

千葉友よ、またお世話になりやす♪(o ̄∇ ̄)/

 

 

 

« 旅とスタジアムと私(2005~2006) | トップページ | ガンバユニ・恐怖のジンクス »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529486/44068213

この記事へのトラックバック一覧です: 旅とスタジアムと私(2007~2008):

« 旅とスタジアムと私(2005~2006) | トップページ | ガンバユニ・恐怖のジンクス »