2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

やっぱりクラブ側の思うつぼ

年間パスに付いてきたDVDを見て、すっかり思うつぼにはまってしまった私は、

やっぱりACL優勝記念DVDを買ってしまいました…ヽ(○´3`)ノ フッ

で、こないだの京都戦でくさくさしてた時、ここぞとばかりに観る事にsmile

去年のACLのホームでの試合は確か全部観に行ったんですが、さすがに最初の方は

スコアとかは覚えてるんですけど、細かい試合内容は忘れちゃってるなーsweat01

でも改めて選手たちの話も交えて見てますと、そうやったんやーって事もあったりと、

ガンバサポなら自然に笑みこぼれる出来上がりとなっております(v^ー゜)

そうしてささくれた心を修復した私なのですが、このDVDの最後のシーンは

CWCのマンU戦の超短いハイライトシーン!Σ(;・∀・)

出た!CWCのDVDはやらしく別に作ってきたくせに、最後にこんなん入れたきたら、

またCWC版も見たくなるやーーーんsign03ほんま大阪の商売人はえげつないわ~coldsweats01

愛してやまないシジクレイ

昨日は普段温和な(?)私も、頭にかーっと血が昇ったままブログを書いてたので、

書きそびれてしまってた事がありました。一日経ってずいぶん落ち着いたので改めて。

私が京都戦の際に何が一番気にかかるかと言えば・・・シジの事。

元気にしてる姿を見るのは嬉しいけど、敵として戦うのは何とも複雑・・(u_u。)

私はシジクレイがほんとうに好きでした。あのつるっぱげの頭でボールをことごとく

跳ね返す強さ、どどどーっと上がっていったと思ったら、慌てて戻ってきたりする姿。

人懐っこいあの笑顔、まじめな性格、すべてが大好きでした。

だからシジがガンバを自らの意志では無く去って行くと知った時は本当に悲しかった。

シジに幾度となく助けられた思い出は、胸に深く刻みこまれていたから・・・weep

だから京都に行って敵同士になってしまっても、私はどうしてもブーイングできない!

・・・でもやはり周りはブーイングするんだろうか・・?。*((艸д・。`*)゜*。むりー!

でもそれは全くの取り越し苦労で、ホームでも、西京極でも、シジクレイにブーイング

する人などいなかった。みな以前と変わらぬ暖かい拍手と声援を送ったのでした。

そして昨日、試合前の練習の時間、西京極のピッチにはシジクレイの姿がありました。

ガンバサポからは相変わらずの拍手喝さいとシジクレイの名を呼ぶ声が(もち私も♪)

そしてシジが、ガンバの選手やスタッフと抱き合ったり談笑する姿を見てる間も、

練習でボールをあの頭でふっ飛ばしてる時も、シジの選手紹介の時もずっと、

ガンバサポによる拍手と声援は続いたのでした。happy01

私だけじゃなく、多くのガンバサポがシジのことをいまだ愛してやまないんだなーconfident

と、何ともいえず温かい気持ちになった試合前の出来事でした。

それに引き替え、水○の時と言ったら・・・強烈極まりないブーイングcoldsweats01

西京極にむしゃくしゃの雨が降る

帰って来て、やけ酒飲んでふて寝してもーたwww

審判だって人間、どうしたって間違いはあるに決まってる。

私達もそれを烈火の如く怒ることもあれば、助かった~と胸を撫で下ろすこともある。

だから今まであまり審判について、そこまでとやかく言うことは無かったけれど・・・

今日はあまりに酷かったと思う。苦々しい気持ちが今も胸を渦巻いている。

審判が違ったからといって、ガンバが勝っていたかと言えばそうではないだろう。

でも、どうにも納得できない気持ちがみなに残るジャッジと言うのはどうなんだ?

前半、やはりガンバはFCソウル戦の疲労が色濃く見え、動きがかなり鈍く感じた。

京都側はディフェンスが徹底していて、ガンバがボールを持つと2人くらいに囲まれて

奪われるという状態で、なかなか前線までボールがつながらずチャンスを作れない。

なんや向こうの方でイエローいっぱい貰ってるし・・・sweat02

そんな前半も終了間際、CKからイ・ジョンスにゴールを決められ先制される。

こういう時間帯の失点、ガンバの悪い癖が出たと思わず天を仰ぐ・・・(´ρ`)うへ~

サポの間にも重苦しい雰囲気漂うも、まだ1点取られただけ!まだまだこれから!

と臨んだ後半。ちょwwwww、何でそれがPKなん?ガヤが何をしたっての?annoy

このPKを決められ2点のビハインド。その後も笛を吹きまくる主審の理解に苦しむ

ジャッジが多数あり、サポの怒りも最高潮に達してましたが、選手の方もかなり

冷静さを欠いていたようで、何だか荒れ気味の試合になってしまいましたdown

それでもガンバは猛攻を仕掛け、下平のクロスからのこぼれ球をチンがゴールsign03

チン、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

重苦しいムードを一気に取り払うようなゴールにガンバサポも息を吹き返したよう。

まだまだいける、同点、さらには逆転!と一気にテンションUPup

しかしその後も主審の執拗な笛のおかげでせっかくの押せ押せムードもぶち壊し。

京都も最後まで粘り強い守備を続け、ガンバは追加点を奪う事が出来ず終了・・・。

試合が終わって駅に向かおうとしたころに降りだした雨、今日のガンバサポの

むしゃくしゃが溜まり溜まって空から落ちてきたみたいやったな・・・( ´;ω;`)ブワッ

そんなとこまで湘南BOY

ここんとこガンバの試合が続いてて、なかなか書くタイミングが無かったんですが、

千葉での開幕戦に行ったついでに、翌日、湘南×横浜FC戦を見に行ってましたscissors

前にも書きましたが、Jチームの全スタジアム制覇をもくろんでる私としては、

もちろんそんな機会を逃すはずナッシン!( ̄ー ̄)ニヤリ

試合が4時からだったので、それまでどうしようかと悩んだんですが、せっかくなんで

横浜に寄り道して、中華街でお昼御飯を食べてからスタジアムへ行こうと計画。

船橋の友達宅を午前中に辞して、一人電車で横浜から中華街へ!

中華街と言えば、神戸の南京町の中華街しか行った事なかったんですが、

もっともっとでかいやん!そして人でいっぱいやん!すげー!happy02

ぶらぶら見て歩いてると、細ーい路地に入った店のおねいさんに誘い込まれ、

海鮮ラーメンを食すことに。これがあっさり透き通ったスープにプリっプリの海鮮が

めちゃうま!!noodle結構ボリュームもあって、それだけでお腹いっぱいになったけど、

どうしても蒸したてふっかふかの中華まんも食べてみたかったので、またもぶらぶら。

たくさんのお店の店頭で色々な種類の中華まんを蒸かす湯気が立ち上っていて、

どれにしようか本当に迷うんですが、結局フカヒレまんをチョイス。これまたうっまーheart04

しかし、あの天津甘栗を持って観光客を追いかけまわす中国人は一体何なの?

中華街に行って天津甘栗はあまり食べないと思いますけど・・・(A;´・ω・)

とにかく短い時間でしたが中華街を堪能し、いざ平塚へ移動開始。

総合公園に到着し、スタジアムに向かう道の途中に、小粋なジャケットを羽織った

ダンディーな感じのおじさまが立ってはったんですが、何とその人いわゆるダフ屋sweat02

声かけも「チケットありますけど、いかがですか?」ってな感じでスマート。

大阪やったら、いかにも怪しげな恰好したおっさんが「チケットいらんか~」ってな

ガラ悪~い感じなのに対し、さすが湘南、ダフ屋さんまでお洒落な湘南BOYcoldsweats01

変なとこに感心しながら、スタジアムに到着。

基本ガンバに関係ない試合を観る場合はホーム側を応援するスタンスなので、

湘南のゴル裏に当たる場所に入ってみるとすでに満員状態。さすがにその中で

立ち見は嫌だったので空席を探し歩き、結局横浜FC側に近いメインの一番端っこに。

湘南サポの女性のお話に寄ると、その日は湘南×横浜FCの神奈川ダービー

だった為、いつもよりかなり観客が多いとのことでした。(* ̄0 ̄)なーるほどー!

前日の開幕戦は暑いくらいの陽気だったのに、一転してこの日は小雨もぱらつき

寒いったりゃありゃしない・・(´;ω;`)ウウ・・・

試合の方は前半湘南の阿部がゴールを決めて先制、1-0で後半へ。

後半横浜FCはカズを投入してきますが、湘南のアジエルのゴールで2-0に。

最後に横浜FCも意地を見せ、1点を返すもののそこまでで2-1で終了。

こうして開幕戦の神奈川ダービーは湘南の勝利(*^ー゚)b゙!!

平塚競技場は18500人収容とのことなんですが、いわゆるゴール裏の部分は

通常解放しておらず、この日も満員に見えましたが実際は8200人ほどでしたねー。

そんな訳で、初の平塚競技場訪問を果たし、これでまた一つスタジアムを制覇scissors

次の予定としては、GWに山形と新潟のスタジアム訪問を計画中でーす!(v^ー゜)

さて、話は変わってガンバは明日、西京極でのアウェー京都戦。

FCソウルとの肉弾戦でかなり体力も消耗してるでしょうが、ここもきっちり勝って、

連勝のいい流れを断ち切らないでいってほしいですねーwink

一時雨との予報も出てますが、明日は私も西京極に応援に行ってきますsign03

レアンドロ連続フィーバー中

昨日のFCソウル戦は心斎橋にあるガンバを応援する串カツ屋さんで観戦。

店内はガンバサポで満席+立ち見で賑わってました(v^ー゜)

こういう時に同じガンバを応援する者同士で盛り上がれるのっていいよな~happy02

beer飲みながら選手入場を眺めていると、レアンドロ・・JJ・・山崎・・山崎sign02

一瞬どういうことかと頭を悩ませましたが、まさかの2列目起用だったんですねー。

スタメンに4人もFWがいるなんて・・・ちょっとびっくり(A;´・ω・)アセアセ

でもこれが当りだったのか、山崎がすんばらしいミドルシュートで先制!happy02

さすがACL男、やってくれるわー(*^ー゚)bグッジョブ!!

しかし徐々にFCソウルにボールをもたれる時間が増え、守備に追われるガンバ。

後半になると更に押し込まれ苦しい時間帯が続く。見てる方も疲れるっちゅうねんsweat02

そしてとうとうFCソウルに同点ゴールを決められる・・。(;ω;)

しかーし!その後ヤットのFKがなぜかどフリーだったレアンドロめがけ飛んでいくと、

きっちりヘディングで押し込んでゴールsign03レア様~lovely

そしてその後もJJのヒールパスを受けてレアンドロ、ゴールsign03レア様様~lovely

更にまたまたレアンドロ、抜け出してGKとの1対1も冷静にゴールsign03レア様様様~lovely

こんな大事な試合でハットトリックなんて素敵過ぎます(*≧m≦*)

ほんまレアンドロはガンバにぴったりないい選手~!4試合連続ゴール中やし♪

ぜひぜひ、いつまでもフィーバーし続けてくらはい♪(o ̄∇ ̄)/よろちく

そしてもう一人の主役はガヤ。スーパーセーブで何度もピンチを救ってくれましたgood

まあ、最後の失点はほんまいらんかったけど、ガンバらしいといっちゃらしいか・・?

噂どおりFCソウルは強く手ごわい相手でしたが、きっちり勝ち点3をもぎ取れたし、

ガンバはこれで開幕から4連勝!何だかうまくいきすぎて怖い気がする~sweat01

「幸せすぎて怖い」ってこういう事を言うのね・・・♪ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

万博春のPK祭り

一試合で3回のPKって、滅多にないよね~、きっとcoldsweats02さすが家本sign02

雨も上がり、日差しも出てきた万博。ゴール裏は満員御礼な混みよう。

千石さんの気合いこもった、ガ~~~~ンバお~~~~さか!!を聞くと、

なぜかいつも鳥肌が立ちますc(>ω<)ゞ

今日は大塚君が初ベンチ入りと言うことで、できればちゃっちゃと大量ゴールで

試合を決めてしまって、大塚君のデビューを見せてほしいと思ってました。

しかし、前半ボールは支配しつつも、磐田の守備に阻まれなかなか攻めきれずsweat02

こりゃ、大塚君デビューは難しいかも・・・なんて考え始めたころ何があったか

わからんかったけど、PKゲットsign03ヤットのコロコロ・・・?ちゃうやん!∑(゚∇゚|||)

ヤットの後のコメントでは、代表でよく知ってる川口なので蹴り方を変えたとの事。

な~るほど~!ここはきっちり決めて1-0で後半へ。

この頃には日も落ち始め、寒さ倍増。足が生まれたての鹿みたいにブルブルsweat01

ガンバよ、早く熱くさせてくれ~bearingと思ってたら、ヤットのCKからドンヒョクの

豪快なヘディングでゴール!!ドンヒョク、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

よっしゃ2-0、これで新加入外人勢はすべてゴールを挙げた事に♪

しかし、またまた何があったかわからんかったけどPK献上で2-1・・・うーん。

しかし、またまたまた何があったかわからんかったけどPKゲットで3-1。うーん?

なんじゃこの試合~!意味不明のPKばっかで何かすっきりせーへんわpout

しかしその後すぐに、レアンドロのシュートが川口のミスで決まりゴール!4-1。

こうなれば当然とばかりに大塚君投入。頑張れ、大塚~(*≧m≦*)

最後の最後、GKと1対1になった時は決まる!と思ったけど、これは決められず。

これが決まってればやっぱ大迫より上じゃ~!やったんですが、残念bearing

しかしこないだのACLといい昨日の磐田戦といい、内容的にはそれほど良いわけじゃ

ないのに、3点差もつけて勝ってるのが不思議な気もしますが、勝ってるんだから

当然文句はありませぬ。このまま連勝ロード突っ走っていくでー!!(v^ー゜)

聖地万博で感慨にふける

久しぶりの聖地万博。何だかんだ文句言ったって、やっぱホームは特別なもの。

最寄り駅に降り立って、スタジアムを眺めると(帰ってきたな~)みたいな気分に♪

今日は美味G横町でさっと夕食をと思い、品定めすべく見て歩いてみましたら、

明らかに店増えてるやんlovelyえ~っと、お好み焼き、オムソバ、たこ焼き、チヂミ、

伊たこ焼き、(意味は不明、イタリア風?)富士宮焼きそば、くくるたこ焼き、

ベーコン温玉焼きそば・・って、こなもんと焼きそばばっかやん!(・oノ)ノなんでや!

明らかに偏り過ぎてるやろー!angry大阪以外から来られる観客へのサービスか?

それともたまたまか?できればもうちょい違うタイプも増やして欲しかったわdown

それでも色んな店があって迷ってしまいます、あ~迷えるなんて、なんて幸せheart01

でんの屋台で、焼肉弁当がまだ売り切れずに積み上げられてるのを見た時にゃ、

思わず一人感慨にふけってしまいました。(* ̄ー ̄*)・・・(遠い眼)

でんの焼肉弁当が発売開始された時、万博の貧しいスタメシに飽き飽きしてた

サポがこぞって飛びついていたのでしょう、いつ行っても売り切れだったので、

私にとっては幻の弁当でした(´・ω・`)焼肉弁当ほちい・・

それがこうして売れ残っているとは・・・時代も変わったよな~!

とりあえず腹ごしらえを済ませ、Gマガ買って、いざゴル裏に突撃sign03

山東の選手、でっかー!ガンバの選手が子供に見えるぞ( ̄◆ ̄;)

試合の方は、前半レアンドロが開幕戦に続いてゴールを決めて1-0で折り返し。

後半なかなかシュートまで持って行けず、いらいらする時間が続き野次が飛び交う。

そんな中、山東側のハンドでPKゲッツscissorsでました、ヤットのコロコロnoteで2-0。

最後は投入されてすぐの佐々木が見事なミドルを決めて、3-0で終了~!

開幕から2試合連続3得点なのも超攻撃が戻ってきた感がして嬉しいけど、

更に連続無失点ってのが(・∀・)イイ!

ガンバが失点の多さを克服できたら、もっともっと強くなれるはず!

昨日は正直内容的には良かったとは言えない試合だったと思いますが、

ターンオーバーを視野に入れてのメンバー構成は、今後への期待を持てました。

ところで、昨日のあの外人MCはいったい誰やねーんsign02

最後にウィニングガンバ!をしてくれてましたが、タイミング合えへんし(笑)

早春のフクアリで妄想の花満開

行ってきました、開幕戦のジェフ千葉×ガンバ大阪 in フクアリ!

前日はじゃじゃ降りの雨でしたが、当日はきれいに晴れ上がり絶好の観戦日和sun

友達家族が車でスタ前まで送ってくれ、まるで運転手付きのセレブのようlovely

(友達家族は去年川崎で惨敗したところをお見せしてしまったため参戦してくれずdown

12:20頃に着いたのですが、スタ前にはすでにジェフサポの長蛇の列。

おー、すげー、わくわくしてきたー!!(≧∇≦)うっきゃー♪

早速アウェーゴル裏にGO!と歩き始めた私の視野に、何やら鉄板で山盛りの

美味しそうなソーセージを焼いている屋台が・・・。

こんがり焼けたソーセージとくれば・・・ビールーがうっまー!!happy02beer

思わず吸い寄せられそうになったけど、そこはぐっとこらえてゴル裏へ。

青黒軍団発見♪私も列に並び入場を待つものの、日が燦々と照って暑いsweat02

やっぱソーセージとbeer買ってきとけばよかった・・・(´;ω;`)ウウ

ようやく入場し、席を確保。さーてお待ちかねのビールビールnote

まだ誰もいないピッチをビールを飲みながら眺める時間が好きやねんな~coldsweats01

そんなまったり時間も過ごしたりしつつも、いよいよ試合開始!

PSM、ゼロックスと負け続けてたこともあり、リーグ戦はどうなるんやろうと、

多少もやもやした気持ちもありましたが・・・吹っ飛んだーsign03(≧∇≦)

レアンドロはDFの裏への抜け出しが絶妙で、しかも周りの状況をちゃんと見て

冷静にパスも出せるし、キープ力も抜群!チョ・ジェジンはポスト役をしっかりこなし

パクは高さと強さで空中戦は完全に制覇。今までのガンバに足りなかったものを

新加入の三人が補ってくれ、まさに「快勝」となった開幕戦。

ゴール裏は歓喜の渦に飲み込まれ、輝くような笑顔で溢れておりましたhappy01shine

こうなりますと開幕前の不安はどこへやら、(あれも優勝して・・・これも優勝して・・

さすがにあれは優勝きついか・・・でもあれも優勝しちゃうー?(*゚∀゚)=3 ムッハー!!)

ってな夢膨らむ妄想が、あの日の大半のガンバサポの脳裏に浮かんだに違いない!

(わ、わたしだけじゃないよね・・・?)

しかし、ようやく復帰したと思って喜んでた加地がまたもや怪我で離脱・・crying

ハッシーの右SBで何とか復帰までうまく凌いでくれるのを願うばかりです。

こうして幸先いいスタートを切ったガンバですが、明日からはACLの予選も始まり、

土曜日はホームで磐田戦と試合は続きます。(私も忙しいーsweat01

2009年シーズンはまだ始まったばかり!先は長いですししっかり気を引き締めて、

一つ一つの試合を大切に、そして確実に勝ちを積み重ねて行って欲しいと思います。

私も浮かれてばかりいないで気を引き締めて応援しやーす(A;´・ω・)アセアセ

クラブ側からの刺客

ガンバファンクラブ年間パス&ICカード、来たー♪

日頃自転車で通勤してる私は、今どきのICOCAみたいなの使った事がなく、

さっとタッチしてピッってやつに密かに憧れててん♪(≧∇≦)やたー!

Jのどのスタジアムでも入場記録ができるということで、自分のこれからの

観戦履歴として利用できるようです。早速フクアリで使ってみよっとhappy02

同時に届いたイヤーブック、じっくりじっくり読みふけりました。book

ヤットの今年の抱負「やられそうで、やられない」

いつも「やられそうで、やられる」パターンが多いので、ぜひぜひ宜しくm(_ _)m

そして今回届いた物の中で一番の曲者だったのが、年間パス会員特典?のDVD。

どんなものが入ってるのかと、うきうきしながら見始めますと、パンパシに始まり、

ACL予選、ノックアウトステージ、そして決勝までの、移動の際のバスの中の様子や

練習風景、ロッカールームなどなど、普通では見る事のできない映像が満載heart02

・・・しかーし!肝心の試合の方は1mmたりとも入ってない。ガンバサポなら

こんな映像とか見たら、当然それに伴う試合ももう一度見たくなるっしょsign02

なんか、ACLやらCWCやらのDVDが次々と発売されてますが、どう考えても

こういういたいけなサポ心理を利用して、それらのDVDの購買意欲を煽るべく

送られてきたクラブ側の刺客に違いない!(`Д´メ)おのれーっ

いや、それが無くても多分買っちゃってたかもなんですが、実際見たとたんに

早く買わなきゃ!lovelyやったもん。ε-( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

まんまと思うつぼに はまってもーた・・・( ´;ω;`)とほほ・・

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »