2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« レアンドロ連続フィーバー中 | トップページ | 西京極にむしゃくしゃの雨が降る »

そんなとこまで湘南BOY

ここんとこガンバの試合が続いてて、なかなか書くタイミングが無かったんですが、

千葉での開幕戦に行ったついでに、翌日、湘南×横浜FC戦を見に行ってましたscissors

前にも書きましたが、Jチームの全スタジアム制覇をもくろんでる私としては、

もちろんそんな機会を逃すはずナッシン!( ̄ー ̄)ニヤリ

試合が4時からだったので、それまでどうしようかと悩んだんですが、せっかくなんで

横浜に寄り道して、中華街でお昼御飯を食べてからスタジアムへ行こうと計画。

船橋の友達宅を午前中に辞して、一人電車で横浜から中華街へ!

中華街と言えば、神戸の南京町の中華街しか行った事なかったんですが、

もっともっとでかいやん!そして人でいっぱいやん!すげー!happy02

ぶらぶら見て歩いてると、細ーい路地に入った店のおねいさんに誘い込まれ、

海鮮ラーメンを食すことに。これがあっさり透き通ったスープにプリっプリの海鮮が

めちゃうま!!noodle結構ボリュームもあって、それだけでお腹いっぱいになったけど、

どうしても蒸したてふっかふかの中華まんも食べてみたかったので、またもぶらぶら。

たくさんのお店の店頭で色々な種類の中華まんを蒸かす湯気が立ち上っていて、

どれにしようか本当に迷うんですが、結局フカヒレまんをチョイス。これまたうっまーheart04

しかし、あの天津甘栗を持って観光客を追いかけまわす中国人は一体何なの?

中華街に行って天津甘栗はあまり食べないと思いますけど・・・(A;´・ω・)

とにかく短い時間でしたが中華街を堪能し、いざ平塚へ移動開始。

総合公園に到着し、スタジアムに向かう道の途中に、小粋なジャケットを羽織った

ダンディーな感じのおじさまが立ってはったんですが、何とその人いわゆるダフ屋sweat02

声かけも「チケットありますけど、いかがですか?」ってな感じでスマート。

大阪やったら、いかにも怪しげな恰好したおっさんが「チケットいらんか~」ってな

ガラ悪~い感じなのに対し、さすが湘南、ダフ屋さんまでお洒落な湘南BOYcoldsweats01

変なとこに感心しながら、スタジアムに到着。

基本ガンバに関係ない試合を観る場合はホーム側を応援するスタンスなので、

湘南のゴル裏に当たる場所に入ってみるとすでに満員状態。さすがにその中で

立ち見は嫌だったので空席を探し歩き、結局横浜FC側に近いメインの一番端っこに。

湘南サポの女性のお話に寄ると、その日は湘南×横浜FCの神奈川ダービー

だった為、いつもよりかなり観客が多いとのことでした。(* ̄0 ̄)なーるほどー!

前日の開幕戦は暑いくらいの陽気だったのに、一転してこの日は小雨もぱらつき

寒いったりゃありゃしない・・(´;ω;`)ウウ・・・

試合の方は前半湘南の阿部がゴールを決めて先制、1-0で後半へ。

後半横浜FCはカズを投入してきますが、湘南のアジエルのゴールで2-0に。

最後に横浜FCも意地を見せ、1点を返すもののそこまでで2-1で終了。

こうして開幕戦の神奈川ダービーは湘南の勝利(*^ー゚)b゙!!

平塚競技場は18500人収容とのことなんですが、いわゆるゴール裏の部分は

通常解放しておらず、この日も満員に見えましたが実際は8200人ほどでしたねー。

そんな訳で、初の平塚競技場訪問を果たし、これでまた一つスタジアムを制覇scissors

次の予定としては、GWに山形と新潟のスタジアム訪問を計画中でーす!(v^ー゜)

さて、話は変わってガンバは明日、西京極でのアウェー京都戦。

FCソウルとの肉弾戦でかなり体力も消耗してるでしょうが、ここもきっちり勝って、

連勝のいい流れを断ち切らないでいってほしいですねーwink

一時雨との予報も出てますが、明日は私も西京極に応援に行ってきますsign03

« レアンドロ連続フィーバー中 | トップページ | 西京極にむしゃくしゃの雨が降る »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

日記は自分の思ったことを書けばいいと思うからhappy01


明日は参戦なんだねgood

rainふりそうだから 風邪ひかないようにup wink

そうですね、自分の日記ですもんねhappy01
雨、何とかもってくれるといいんですけど・・bearing

雨は大丈夫やったup
風邪ひいてないsign02

試合内容も寒かったみたいやからcoldsweats01

ガンバの調子の悪さより、
村上主審のレフリングがもっとヒドカッタみたいやしpout

結果もやけど、イエロー5枚なんて…catface

4月4日は気合いがはいりまくりそうだよgood smile

西野さんも言ってたけど、超ストレスたまる試合でしたね。選手も出足悪くイエロー貰ってたけど、途中からは審判が試合を壊しだした。そしてPKの判定…(ーー;) 線審も見てろよ〜て感じ。。藤ケ谷までイエロー貰うし。
こんなにストレスたまってるのに、スカパーは京都寄りの放送で、怒り爆発スよ(笑)

あっきーさん

雨は試合中は降ってなかったんで全然大丈夫でしたhappy01
ご心配有難うございますwink
せっかくの連勝がこんな形で終わってしまったのは残念ですdown
レアンドロのフィーバーも・・・。weep
とにかく少し間が空くので、気持ちを切り替えて次の広島戦に向けて
万全の態勢を整えて挑んでほしいですね!

ぼんさん

本当にストレス溜まりまくりの試合でしたbearing
スカパーは京都よりの放送だったんですか?
やってられへんな~annoy
審判にかき回される試合はほんと嫌ですねーdown
私ももやもやが残ってますが、終わったことを言ってもしょうがないので、
次、次!ですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529486/44400453

この記事へのトラックバック一覧です: そんなとこまで湘南BOY:

« レアンドロ連続フィーバー中 | トップページ | 西京極にむしゃくしゃの雨が降る »