2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

またもおあずけ神戸牛

電車ジャックに参加するために友達と梅田で8:25に待ち合わせしてた私。

8時には家を出る予定だったのに、起きたら何と7:45!!∑(゚∇゚|||)うそー!

寝坊なんて滅多にしないのに、よりによってこんな時に!などと考える暇もなく

私の人生の中で最速を記録する速さで身支度して飛び出し、奇跡的にセーフdash

そんなわけで朝から疲れ果てる展開でしたが、無事に三宮に到着し、集合場所の

花時計前に行くと、いたいた!青黒集団+パトカー+警察・・え、えらい物々しいがなsweat02

厳戒体制の中、みんな揃って地下鉄海岸線に乗り込み最寄り駅の御崎公園まで

ガンバサポで電車をジャック!!train車両のどこを見ても青黒で、たっのしいな~happy02

御崎公園駅を降りてからは、列をなしてフラッグを振りチャントを歌いながらスタまで

行進。閑静な街にガンバのチャントが響き渡り気持ちいい♪けど声が反響しまくって

ましたので住民の皆様にはご迷惑をおかけしたかと思います。ごめんなさいcoldsweats01

そうしてスタ前で神戸サポ様の熱いお出迎えを受けまして、電車ジャックは無事終了。

初めて参加したけどなかなか楽しいイベントでしたhappy01

そこまでは良かったんやけど、結果は・・・( ´;ω;`)ブワッ

前半の入りは結構良かったし、神戸にチャンスらしいチャンスを与えてなかったので、

これはいけるかと思っていたら、縦パス一本で抜け出されあっさり失点down

また先制されるとは・・・とがっくりしてたら、来ましたレアンドロのスーパー恩返し弾!!

よっしゃー!結構すぐに追いつけた、このまま逆転じゃ~と更に応援にも熱が入るも

またしてもDFの裏を取られ失点し、前半終了。il||li _| ̄|○ il||liがっくし

ガンバお得意の後半エンジンかかるのに期待したが、かかるどころかぼろぼろ・・。

付きあって間もないカップルかのように、どこに行くにもヤットのそばを決して離れない

アラン・バイーア、中盤での徹底したプレス、ガンバ大阪攻略本通りの戦略に対し、

なすすべもなくミスを連発、疲労からかいつも一歩動き出しが遅く後手にまわり、

もう見るに堪えない状況。最後はPKを献上してジ・エンド。ε-( ̄ヘ ̄)┌

は~、死ぬ思いで朝飛び出して参戦したのにこの仕打ち・・・辛い・・・。

試合前にガンバサポーターに挨拶に来てくれた恒様に、ほんとに強くなったな~と

思ってもらえる試合をしてほしかったけど、所詮こんなもんか?gawk

あー!一体、いつになったら神戸牛食い放題できるんだーsign02pout

ところでガンバ側も神戸側もコレオやったんですけど、こっちから見て神戸の左側の

梅干しおにぎりみたいなマークは何だったんでしょうか??

それとガンバ側のコレオはどんな感じやったんでしょうね?自分が参加してると

どうなってるのか全くわからないもんで、ちょっと気になってますcoldsweats01

一足お先に再会・ツネ&アキ

書こうと思っていたけど、すぐにスリウィジャヤ戦があったりして書けずにいたのですが、

先週の日曜日、ホムスタへヴィッセル神戸×大分トリニータ戦を観に行ってました。

26日に神戸に乗り込む前に視察も兼ねて・・・と言いたい所ですが、なんせ私、

ガンバ以外のチームのことはあまり知らないし、難しい事はさっぱりなんで、視察とは

名ばかり、初夏の日差しの中beerを美味しくいただいてただけですが何か?┐(´-`)┌

まずいつも思うのは、いいスタジアムだなーと言うこと。サッカー専用やし、傾斜あるし、

屋根あるし、綺麗やし・・・ええな~bearing!!そして私が一番気に入ってるところは、

座席にカップホルダーがあること!これってあると(酒飲むのに)かなり便利~heart04

最近はいいスタジアムに行くと、ガンバの新スタにもこんなんあったらいいなとか

あんなんあったらいいなとかって目線で見てしまいます。eyeじーっ

そして今回のメインは何と言っても恒様との再会。

まだガンバ以外のJチームにいる恒様を見るのに抵抗が無いわけじゃないけど・・・。

ああ、あの声出し指差し巧みにラインコントロールする姿は、ガンバにいた頃と

ちっとも変わっていない・・・(u_u。)うるっ

そして後半終了間際に、大分側では家長アキ投入!

去年は怪我で長期離脱、その間に金崎夢生が台頭したためこんな使われ方とは、

なんとも不運としかいいようが無いアキ・・・もったいないよ~!weep

ガンバサポの私にとっては色々複雑な思いが駆け巡る観戦と相成りました。

明日はいよいよ神戸戦、恒様も複雑な思いがあるようですが、違うチームにいる以上

対戦は避けられないし、もちろん負けるわけにもいきません。

明日は恒様に成長したガンバを見せつけて勝ってほしいなと思っています。scissors

明日は朝の9時半三宮花時計前集合の電車ジャックに初参加!!(v^ー゜)

かなり早いですけど、頑張って早起きして行ってきます。たっのしみやぁ~happy02

過密は続くよどこまでも

まずはACLベスト16進出決定、おめでとさん(v^ー゜)ヤッタネ!!

高温多湿の気候、草伸び放題みたいなピッチとくりゃ、むっしむしのもっさもさで

さぞ大変だった事でしょうが、きっちり勝って無事にGL突破決定ー!happy02やたー!

ホームでスリウィジャヤと戦った際に、相手との力の差は歴然としておりましたから

多少ヘタこいても、普通にいけば勝つやろう・・と思って昨日は少し気楽に見てました。

しかしまー、いつもの様に点はなかなか入らんのでございます、はい。ヽ(○´3`)ノ フッ

チャンスはたくさんあるのに、最後決めきれないのにはほんまイライラするっannoy

しかしようやく前半30分頃にレアンドロ、前半終了間際に佐々木のゴールで2点先制!

こうなればもう無理していく必要もないわけで、後半は省エネモードに突入。

交代で入ったJJが3点目を決めて3-0で試合は終了~!\(^o^)/

しっかし、ザキは最近どうしちゃったの?どうにもシュートが決まらんね~bearing

(バンの決まらない病うつったとか・・・)いやいや!大丈夫、大丈夫・・・(lll゚Д゚)ガタガタ・・

さて、むしもさなインドネシアからやっと帰って来たーと思ったら、4/26は神戸戦、

4/29はFC東京戦、5/2は大分戦、5/6山東戦と試合は続きます。

まさに、「過~密は続く~よ~、ど~こまでも~♪」

まだ万全な状態とは言えないガンバが、この過密日程の中どこまでやれるのか?

私の心の中で、不安と期待とが複雑に絡み合っておりますcoldsweats01

とりあえずは日曜の神戸戦、初の電車ジャックにも参加してみようかと思ってますし、

サッカー初参戦の友達も来る事だし、なんでか1000円高くぼったくられることだし、

勝っていただかないとね・・・(;-ω-)ノたのんます

約1万人の「やれやれ・・」

ひとしきり喜んで、まず出た言葉は「やれやれ・・・sweat02

今日万博にガンバの応援に来ていた大半の人はそう思ったのでは?

リーグ戦では千葉、磐田と連勝した後は、京都で(村上に)負け、広島に引き分け、

大宮に負けと、ダメダメガンバさんになってましたんで、そろそろスッキリさせて

くれへんかったら暴れるかもよ凸(`Д´メ)ってな感じで乗り込んだ万博。

もう負けられない、それに今日なんか1試合しかしてないのにもし負けでもすりゃ

目立ってしょうがねえannoy

自然に応援にも気合いが入る前半出だし、ガンバらしい流れるようなパスワークが

見られ、さすがにみな先日の栗鼠戦で目が覚めたのかと喜んだのもつかの間、

だんだんとまたダメダメガンバに戻っていく・・・(ノ∀`) アチャー

おまいら、ウルトラマンに毛が生えたくらいしかもたんのか!!(゚Д゚)ハァ?

点は入らぬまま時間は過ぎ、じりじりしてたら前半ロスタイムにまたもやセットプレー

から山形に先制される・・・( ゚д゚)ポカーン・・・一体何回同じことやるん?

胃がしくしく痛むハーフタイムを過ごし、エンジンがかかる事を期待して迎えた後半。

さらに押し込まれてるんですけど・・・?shock

ここでにしのんは佐々木とJJ投入。ここは佐々木の恩返し弾を期待しておりましたが

まずはPKでないヤットゴール、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これで同点、一気に逆転とサポのテンションもアゲアゲ、とび跳ね、ぜーぜーsweat01

すると今度はレアンドロの逆転ゴール、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

安心するにはもう1点欲しかったところですが、それは叶わずそのまま試合終了。

「やれやれ、何とか勝ったぜ・・・」

帰りのモノレールでなんとセレッソマフラーを身に纏った2人組を目撃。

山形応援か・・?私も長居にセレッソの相手チームを応援しによく行くけど、

流石にガンバのもの身につけては行かんぞcoldsweats02それこそ周りは青黒一色やのに、

チャレンジャーやね・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

ガンバのサッカー45分

・・・・私の知ってるサッカーの試合って90分なんですけど、ガンバではなぜか後半の

45分しかないんだー、ふーん。ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

前半で2点取られてやっと目が覚めたんか、後半は怒涛の攻撃を見せはじめ、

ミチからのクロスをJJゴールで1点返し、いまにも同点になりそうな勢いのガンバ。

しかし反対にミチの痛すぎるミスからデニスマルケスに3点目を決められるshock

最後にレアンドロが意地を見せるも届かず、またもや栗鼠に敗戦・・・( ´;ω;`)ブワッ

オレンジ苦手とか言うよりも、前半眠ってちゃ何色でも勝てまへんで(*`ε´*)

システム変更が功を奏した後半戦は、ガンバらしい場面が随所に見られただけに、

前半からこの調子でやれていればとの思いは浮かべど、後の祭り・・・think

さて金曜日はホームでの山形戦、相手は初のJ1参戦とは言え勢いがあるチーム。

油断して勝てるほどガンバは強豪ではありません(ってか油断して無くても怪しい)

全力をあげて、きっちりすっきり勝点3を手に入れて貰いたいと思います。

私も花金の甘~い誘惑を、全力をあげて振り切り応援にかけつけるつもりですbleah

ガンバの皆さーん、サッカーの試合は90分ですよ~!くれぐれもお忘れなく。

満腹したけど消化不良

昨日の万博は夜になっても暖かく、桜も満開でめっちゃいい感じcherryblossom

思わず入場前に美味G横町で富士宮焼きそばとビールを購入しプチ花見♪

しかし美味G辺りでずっと一昔前のディスコミュージックみたいなんがかかってたんは

誰のチョイス?はんなりお花見気分がぶち壊しやし、センス悪いやろ・・sweat02

時間もないので早々に切り上げスタジアムへ。

頼まれてるコンフィットを買いにグッズショップに行くが希望選手のが無かったため

代わりに(?)自分用のミチのレプユニをGET♪やっぱこのデザインかっちょええ~happy02

早速着替えてうきうきでゴル裏へ。お~、無料効果かインドネシア人結構来てはる!

でも容赦はしまへんで~rock・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っていつ点入んねん!!annoy

去年のチョンブリ戦の二の舞か?とげんなりし始めた頃、佐々木からの浮き玉パスを

レアンドロが技ありボレーシュートで先制!やっと入った~とほっとしてましたら、

すぐさままたレアンドロが決めて2-0で前半終了。

後半に入ってOG、智ヘッド、ミチゴールで一気に3点を取り、5-0で終了。

そう、無失点やし5点も取って満腹したのはしたんだけど・・・いまいち消化不良think

ゴール前で不要なパスワークが多くいらいらさせられた。打て!前を向いて打てよ!

と何度叫びそうになったかo(`ω´*)oプンスカプンスカ!

勝ったのに文句言うのも何やけど、なーんかすっきりしきれんかったε-( ̄ヘ ̄)フー

どうも調子が上がりきらん感じやけど、日曜日はリーグ大宮戦。

大好きな宏太もいなくなっちゃった事やし、遠慮なーくやっつけちゃって下さい。

オレンジ苦手病出すなよー!(;-ω-)ノ

春なのにため息また一つ

広島戦当日、なぜか雨は降らないと信じ込んでた私は一切雨具は持っておらず、

雨に濡れる私を不憫に思った心やさしい観戦仲間の皆さんがごみ袋を活用した

簡易カッパを作ってくれました♪(/ω\)ちょっとハズカシーィ

ゴミ袋の端が角ばってるもんで、まるで吉川晃司ばりのいかり肩になりつつも、

心遣いに感謝しありがたく前半はそのカッパで観戦してたんですが、前半終了頃には

雨も本格的に激しくなって来たため、結局ハーフタイムにポンチョ購入・・weep

「だから最初から買えばよかったんや~ん!」・・・おっしゃるとおり(A;´・ω・)アセアセ

そんなぐだぐだな私のように、ガンバさんもぐだぐだでsweat02

ガンバのお株を完全に奪われたような試合となりましたなー(;´д`)トホホ…

選手たちが活き活きと、自分たちのサッカーをプレーできていた広島に対し、

ガンバは全体的に動きが鈍重、みな子泣き爺でも背負ってたんかいな?(-゛-メ)

そんな中でもジェジンのミドルシュートが決まって先制できたのは良かったんやけど、

その後は崩されての2失点、怪しいPKを頂いて何とか同点で終了とくれば、

ため息の一つや二つや三つや四つはこぼれますわな~。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

帰りのモノレールの車内で、「あのガンバ相手にここまでやれてよかった」と言う

広島サポの方の話が聞こえてきた時にゃ、なんか恥ずかしい様な気になったわdown

とまあ、結果は引き分けとは言え、何とも言えない屈辱感が残った試合でしたが、

いつまでもぶつくさ言ってもいられず、もう明日はACLスリウィジャヤ戦。

今回は出来れば普段出ていないメンバーでの試合が見てみたい。

この重苦しい雰囲気を一掃するようなフレッシュな選手の活躍に期待したいんですが,

ドSにしのん曰く、「メンバーを落とすことは考えてない」そうで・・・sweat02

やはりターンオーバーは幻なのか・・・?ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

とりあえず、明日も仕事はそこそこにして応援に行ってきますbleah

ヒソヒソタイプニシノン

まるでプロトタイプガンダムみたいでしょ?ψ(`∇´)ψ

うっかりしてたんですが昨日発売のエルゴラににしのんのインタビューが載ってたので

慌てて買いました。そこに書かれてたのが「僕はヒソヒソタイプ」だったんですね~smile

選手にアプローチするときは基本的に個々にヒソヒソ話すんだとか(・∀・)へ~!

その情景が何となく違和感なく想像できて、ちょっとおもしろかったですbleah

西野さんが尊敬する監督として、クライフとヒディングが挙げられてるんですが、

どこが好きなのかと言うと、要はリスキーなところらしい。

リスク背負ってそこまでやるか?というアグレッシブな布陣やキャスティングに

魅力を感じてるよう。coldsweats01

にしのん采配には時々えっ?と思わされることがありますが、その影響か?

でも、私もガンバの超攻撃スタイルが大好きなんで、時々えっ?と思いながらも、

そのスタイルは変えないでほしいなーとも思ったりしてます。

さて、明日は広島戦。ガンバと似たような攻撃的なサッカーをする相手。

甘くはない、でも連敗なんてしてられないっしょ?リーグ優勝するためには。

明日は明神が復帰するとの事で、それは心強い限り(v^ー゜)ヤッタネ!!

よっしゃ、いったるかー!!(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

ある時ー!ない時ー!

週末にガンバの試合がある時ー!

ウィークデーは週末の試合に思いを馳せて、スタメンやら何やら考えて過ごし、

試合当日は参戦出来てれば力の限り応援し、できなければTVか速報とにらめっこ。

試合内容や結果に一喜一憂しながらも、充実した一日を過ごす。

週末にガンバの試合がない時ー!

ただひたすら・・・・暇。

そんなない時ー!だった先週末の事をネタもないので箇条書きで♪

3/28(土)

 ・W杯最終予選 日本×バーレーン観戦in心斎橋の串カツ屋クルヴァさかゑ

 ・店内の半分はガンバサポscissors

 ・玉田、大久保、田中の3FWがスタメンですかー( ´_ゝ`)フーン

 ・バーレーンに細長いアスパラみたいなやつおる!Σ(・ω・ノ)ノ!

 ・なかなか点入らん!angry

 ・後半早々に俊輔のFKがバーレーンのシジ頭に当たり、後ろに滑ってゴール!

 ・ウッチー、おっしーい!

 ・あのエロっぽいひげ面は、まさかのハッシー?(ガンバサポ俄然盛り上がる)

 ・ヤット&ハッシーのボランチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 ・無事に勝点3ゲット!

 ・ヤットは普段ありえないテンション・・・「必ずW杯に行きまーす♪」∑(゚∇゚|||)えっ?

3/29(日)

 ・大相撲春場所、千秋楽観戦in大阪府立体育館

 ・近くのコンビニでも多数の若手?力士に遭遇。Σ(`0´*)おおー!

 ・会場あちこちで力士が歩き回ってて、非日常な世界note

 ・下っ端の方、全く知らんし・・・(´;ω;`)ちょっと眠たくなった昼下がりcoldsweats01

 ・幕内ともなってくると、知ってる力士もおるし、相撲にも迫力が出てきた!

 ・でももう白鵬の優勝が決まってたからなーdown

 ・朝青竜は意地を見せられず、白鵬全勝優勝で幕。

 ・大阪知事杯授与で橋元知事来てた。かなりの人気やったなー。

初めて相撲を生で観ましたが、なかなか面白いもんで満喫しましたwink

でも・・・、でもやっぱり、ガンバの試合が一番おもろいー!!

 

 

 

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »