2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

天地人ツアーPart5:金山暮らしは楽じゃねえ

お寿司や美味しい地酒を堪能した新潟の夜が明け、5/4の朝、新潟駅からバスに乗り

新潟港へ。そこから高速船ジェットフォイルに乗り佐渡に到着~happy02

一度は行ってみたいと思っていた場所ではありましたが、なかなか行きにくい場所でも

あったんですが、新潟に行くなら行くしかない!と思いスケジュールに組み込みました。

佐渡で観光するにはどうしても車が必要になってくるんですが、車が無い私達は

観光バスツアーに申し込こむことにしました。

皆さんは佐渡と言ったら何を思い浮かべますか?私はたらい舟です♪

佐渡に行ったら絶対にたらい舟は乗ってみたい!と思ってたんで当然乗るつもりの私。

しかしコースが何種類かあるんですが、私達がどうしても行きたい佐渡金山とたらい舟

両方に行くというツアーが無く、半日コース二つを組み合わせれば両方行けるんですが

佐渡に着く時間の関係でその組み合わせパターンも出来ず、ずいぶん悩んだんですが

たらい舟を泣く泣く諦め、主要観光地を一通り巡る「佐渡物語一日コース」をチョイスweep

まずはトキの森公園でとお~くの檻の中にいるトキを望遠鏡で観察。遠すぎるsweat02

そして新潟県唯一?の五重塔がある妙宣寺を見学し、真野酒造さんにて酒蔵見学。

見学なんざ表向きで、実際は販売メインではありますが、買わなくても試飲はOK!

一通りのお酒の試飲だけを楽しまさせていただきましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

それから真野御陵見学。ここは佐渡に流された天皇さまが火葬された場所とかで

天皇家関係者しか中に入る事は出来ないので、入り口の外から庭みたいなものを

ただ眺めるだけ・・・。こんなん見る必要あるか?しかし・・・。(;-ω-)

その後はお待ちかねの昼食タイム。はっきり言って大したものは出てきませんが、

お腹がすいてたので美味しくいただき、その昼食会場で文弥人形芝居を見学し、

いよいよメインイベントの佐渡金山見学~(≧∇≦)

坑道の中に入っていくと、中は薄暗く、ひんやりと冷たい空気で満たされております。

坑道の所々には電動の人形が置かれ、その当時の作業の様子を再現しており、

ちょっと不気味な感じsweat02その中で休憩中の様子が再現された場所に行きますと、

その人形が突然、「早く外に出て酒でも飲みてえな~。馴染みの女にも会いてえし」

などと愚痴りだします。ひえ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

でも実際、過酷な重労働と閉じ込められた生活は、想像を絶するものだろうなと・・。

そんな金山での辛い生活に思いを馳せつつ、バスは次の目的地の尖閣湾に到着。

ここでは遊覧船に乗って、美しい峡湾の景観を楽しむ事ができます。

これで佐渡一日観光はすべて終わり。(* ̄0 ̄)ノおつかれさまでした~!

そこからは宿泊先のホテルに移動し、海の見える温泉や美味しい食事を楽しみ、

ホテル主催の佐渡おけさショーを見学して、佐渡丸ごと堪能した一日も終了です。

377

初めて見た佐渡おけさ。

割とおとなしめな踊り

笠で顔が全く見えませんsweat02

常勝ガンバはまだ遠い

本町で働くサラリーマン・OLの憩いの場、靭公園のバラ園は只今満開!

Dsc00474_2

色とりどりのバラが咲き乱れ

疲れた心を癒してくれます。

Dsc00470

バラでできたアーチなんかも

Dsc00472

薄ピンクのかわいらしいバラ

でもセレッソって名前がねー

改名しようねー

Dsc00469

ちょうちょが飛んでるよー

綺麗だねーかわいいねー

あははは・・・うふふふ・・・

。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.

・・・っていつまでも現実逃避

してもしゃーないannoy

昨日は絶対に負けてはいけない試合だった。それは皆同じ思いだっただろう。

でも負けてしまった。相手のほうが一枚上手だったと思わざるをえない結果だった。

鹿島は1点先制してしまえば、きっちり逃げ切ることの出来るチーム。

そんなチームに先制点を奪われることだけは避けなければと考えていたのですが、

アンラッキーな形で先制されてしまい、案の定、以後は鹿島の堅い守備に阻まれ、

何度かあったチャンスも決めきれず終了・・・(;ω;)

しかし鹿島は攻守にわたってバランスが取れてて、主力の離脱があってもそれを

感じさせない安定感がある。どんなときでも「負けない戦い方」ができる強さ。

こういう強さが常勝軍団とか言われる所以なんやろな~。う~ん、( ̄Д ̄;;すげー

ガンバも常勝と言われるようになってほしいもんやけど、まだまだ遠そう・・・(;-ω-)

(ってか、そうなること自体怪しいがww)

むしゃくしゃした気分のまま中断へ。晴れて中断明けは怪我人も復帰してきて、

怒涛の追い上げを見せてくれると信じて、この退屈な日々を過ごすとするか・・・gawk

天地人ツアーPart4:羽を広げるスワン

NDソフトスタジアムでの観戦を終えて、シャトルバスに乗り込み今度は天童駅へ。

2:00からの試合だったガンバの試合はまだ続いている。度々速報をチェックeye

前半アキに先制されたものの、レア様のゴールで追いついて1-1で迎えた後半。

突然相方歌いだす。「チョ・ジェジン、お~お~♪」逆転ゴールキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

しばらくするとまたもや歌いだす相方。「チョ・ジェジン、お~お~♪」来ました、3点目!

私も一緒に「チョ・ジェジン、ゴ~ル~♪」と天童駅前で気持ちよく歌ってまいりましたcoldsweats01

そのまま試合終了でご機嫌♪で電車、バスを乗り継ぎまして銀山温泉に到着。

Dsc00432

大正ロマンを感じさせる木造旅館が

川を挟んで立ち並んでいます。

明かりもガス灯風で雰囲気あり

この橋の上で花笠音頭のショーが

行われ、観光客で賑わってました。

本当に規模は小さな温泉でしたが、

お湯もよくてお肌しっとりshineお勧めです。

次の日は朝早くに宿を出発し、最上川の川下りを楽しむことに。

残念ながらエンジン付きの舟で少し情緒に欠けましたが、船頭さんの楽しい話や

民謡などを聴きながら約1時間ほどかけて下ります。

人気があるのは紅葉のシーズンですが、船頭さんは今の季節が一番好きだそう。

Dsc00443

周りの山々は濃い緑と薄い緑が

入り混じって色鮮やかな美しさ

急流なんて場所は全くないので

ほんとのんびり~って感じ

途中水上に出店があって鮎の塩焼きや

玉こんにゃくなどを売っており、お金を

落とすように仕組まれておりますcoldsweats01

川下りを楽しんだ後は、電車を乗り継ぎましていよいよ新潟県に突入。

昨日もこの日もですが、田舎の方は電車の本数が極端に少ないので、乗り継ぎが

うまくいかず、乗り換えの度に30分以上時間が空いてしまうのが変に疲れる~sweat02

この日は新潟駅前に宿泊予定だったのでチェックインを済ませて、晩御飯まで間

市内をぶらぶら歩いているとレインボータワーとか言う回りながら上がっていく

展望タワーを発見!特に何もする事が無かったので乗ってみる事に。

おっと、結構な速さで上がってく!Σ( ̄ロ ̄lll)こえーよー 

途中まで上がると展望室が回りだし、座りながらにして360度の景色が楽しめる

このタワーから外を眺めていると、大きな白い羽を広げたスワンのように優雅な

姿のビックスワン発見happy02なんかめっちゃ大きいし、きれいやな~。lovely

旅の最終日はビックスワンでの新潟×磐田戦で締めくくりだ、待ってろよ、スワン!

                                       Part5に続く

夜の万博に新星キラリ

昨日、万博に行くために地下鉄に乗ったら、乗客の9割以上の人がマスク着用。

私は自転車通勤なもんで、初めてこんな光景を見た。ヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

どこもかしこもマスクだらけ・・・これじゃ、口裂け女が混じっててもわかれへんな・・・。

なんてあほな事考えつつ、私もマスクをして万博へ。(ほんとは苦手なんですが・・・sweat02

こちらもスタッフをはじめ、応援に駆け付けた方々もほとんどの人がマスクを着用。

HPにもあった通り、サーモグラフィーや消毒液、うがい薬、更にはマスクの配布なども

されており、更なる感染拡大を招かぬようにとできる限りの対応はなされてました。

そんな中で行われた試合の方ですが、予定通り宇佐美君先発ー!happy02

どんなプレーを見せてくれるのかとかなりワクワクしてたのですが、序盤はボールが

なかなかうまく収まらず、パスも繋がらずに何となくバタバタした印象。(ノ∀`) アチャー

宇佐美くんほとんど消えてるしsweat02それでも徐々に落ち着きを取り戻し、後半になると

宇佐美にも動きが出てきたし、少しづつチャンスもできてきたなーと思っていたら、

秋からのパスに抜け出した宇佐美が、GKとの1対1も落ち着いて鋭く振り抜き、

鮮やかに先制ゴール!宇佐美お披露目ゴール、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

大塚君の時と似たようなシチュエーションだったんですが、そこできっちり決める事が

できるのは、やはり能力の高さの成せる技なのか?いやー、よーやったよーやった♪

しかしその後は再三のチャンスも得点できず、逆に2失点で逆転負け・・・gawk

負けたのは普通に(いや、かなり)悔しいですが、ほぼサテライトのメンバーで

FCソウル相手にあそこまでやれたなら、よしとするべきなのか・・・?う~ん。think

でもガンバの至宝と言われる宇佐美のデビュー戦&初ゴールに立ち会えたのは

非常にラッキーだったと思います(v^ー゜)

まだまだ課題も多いとは思うけど、昨日を皮切りにこれからたくさんの経験を積み、

ゆくゆくはガンバをしょって立つ選手になっておくれよ~。m(_ _)m何とぞよろしく

ただ・・ユース上がり→能力の高さには定評あり→運動量の少なさにも定評あり→

デビュー戦で初ゴール・・・って誰かと被るんですけど・・・?ι(´Д`υ)アセアセ

昨日の試合でキラリ☆と輝きを見せた宇佐美以外で印象に残ったのは倉田秋。

よく動いてたし、何かすごい気迫が感じられました!武井くんも必死で頑張ってたし

乾杯の音頭だけじゃ無いってところをアピールできたのではないでしょうかsmile

最後に余談ですが、FCソウルの選手が試合後、ソウル側の応援団の方に挨拶に

行くと、「キャー!!キャー!!happy02」と、もんのすごい黄色い声が!(・_・)エッ....?

まるでジャニーズのコンサートのような歓声。選手にそんなイケメンでもおったん?

それやったら私も見たかったわww

誰が出るかな♪誰が出るかな♪

宇佐美先発、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(予定)

明日のFCソウル戦が消化試合になった時点で、この試合は普段見る事のない

若手の選手たち中心のゲームになると言うことはある程度予測できたわけで、

それをいつもとは別の意味ですごく楽しみにしてたんですが、あっという間に

広がった新型インフルエンザの思わぬ波紋で万博での観戦が危ぶまれた時にゃ

思わずil||li _| ̄|○ il||liがっくし・・・

でも何とか予定通り開催されるこになりましたんで、私ももちろん予定通り参戦でsmile

自分は今のところ元気一杯で、インフルエンザのイの字も無い感じなんですが、

明日はやはりマスクをして行った方がいいのかな??

でも近所ではどこに行ってもマスク売って無いし・・・どうすりゃええの?bearing

昨日たまたま薬局に行ったら、偶然わずかな数量のマスクが入荷してきた時で、

そこに大勢の人が押し寄せて、我先にとマスクを奪い合う光景はちょっと異常な

感じを受けましたが、今思えば、私も奪い合うべきだったか?ε-( ̄ヘ ̄)┌

とにかくいつもとは違う雰囲気の万博になっていそう・・・。

でも明日出場する若き青黒の戦士たちには、そんな重苦しい雰囲気を一掃して

くれるような、活き活きとした躍動感のあるプレーを見せてほしいと思います。

多くはないチャンスやねんから、無駄にしないで全力でアピールしてや~rock

宇佐美君以外は誰が出るんだろう?GKは木村とか?やっと出ますか~?

と見せかけて太やったりして!そんな感じで誰が出るかをあれこれ考えてると

楽しくってしょうがないーhappy02

しかし宇佐美くん位の年代の子なんか見てたら、なんや参観日の母親のような

気分になってまいそう・・・(A;´・ω・)アセアセ

天地人ツアーPart3: 炎のカリーパンの中身は・・? 

5/2は前記のように山寺を駆け抜けた後、山形×柏戦を見るため速攻移動。

(そういえば、山寺で数名の柏サポと遭遇。すでにユニ着てたからすぐわかるww)

山形駅からシャトルバスで、NDソフトスタジアムへ。約30分ほどで到着です。

スタジアム前まで行きますと、山形名物などの屋台が出て賑わっておりました。

迷ったんですが、山形名物と言うので冷やし肉ソバとどんどん焼きをGET♪

冷やし肉ソバと聞くと、冷たいツユをぶっかけたみたいなのを想像すると思いますが、

これは違いまして、普通の肉ソバのだし汁が冷たいんです。ツユよりあっさりしてて

(・∀・)イイ!そして山形では肉ソバの肉はなんと鶏肉です。chick

どんどん焼きは山形風お好み焼きと言うことでしたが、割りばしにぐるぐる~っと

巻きつけてあって、ソースとしょうゆ味があり。これはいかにもメリケン粉~って味で

わたし的にはちょっとイマイチかなcoldsweats01やっぱお好み焼きは大阪や~。

スタジアム内に入ると、ゴル裏側の売店でこれまた山形名物芋煮を発見!

これもはずせないって事でGETsmileほっこりねっとりの里芋や大根、ニンジンなどの

野菜を煮た汁物ですが、だしの利いた薄めのすき焼きのようなお味でおいしい♪

しかし、そんな体温まる物を食べるには暑すぎる、真夏並みに照りつける日差し。

ここ、確か東北だよね?(゚0゚)?暑い~焼ける~ノド乾く~なのに売店混み過ぎ~!

それでもホームゴル裏はたくさんの山形サポで埋め尽くされ、青く染まってました。

試合の方もこの日差し並みに暑い戦いになってくれたら良かったんですが・・・。

前半終了間際に山形におしいシュートがあったんですが、決まらずに前半は終り、

後半は結構柏ペースになってたんですが、山形も粘り強い守備を見せまして、

結局はスコアレスドローで試合は終了。(;´д`)トホホ…

この日はSB席で見てましたが、結構年配の方も沢山おられまして、一生懸命応援

してはりました。合間合間に周りの方と話されてるのが耳に入ってくるんですが、

これがま~、半分以上何言ってるのかわからないcoldsweats02恐るべし山形弁・・・sweat02

さて、今回のNDスタ訪問で心残りだったのは、噂の炎のカリーパン。

着いた時間的にすでに売り切れになってたかもなんですが、どこで売ってたかも

中身が何だったかもわからずじまいで、それがすごーく残念でしたbearing

(後日調べたところ、その日の中身は柏餅だったとか・・・sweat01

結局食べ物のことしか書いてない気もしますが、最後にNDソフトスタジアムでの

写真のアップに挑戦してみます(*^ー゚)b

(本当は画像の挿入をして、その横に文章を書いていきたかったんですけど、

初めてなんでどうも上手くいかず、まとめることしかできませんでした・・・weep

343_6

どことなく万博の香り漂う

スタジアム

344_4

ホーム側ゴル裏

手前の青い物体はモンテスの

ふわふわ?345_4

アウェー側ゴル裏

山寺で遭遇した人もこの中

348_2

ディーオくん、愛らしい♪

ガンバのために私は走る

昨日の浦和戦は、NHK総合で放送がある予定だったんで、家で見ようと思ってたのに

民主党の代表選のおかげで放送を奪われ、家では見れないはめに( ゚皿゚)キーッ!!

くそー、何が民主党じゃいannoy自転車ぶっ飛ばしていつもの串カツ屋に駆け込んだ私。

う~ん・・・。0-0で終わったけれど、内容的には始終浦和ペースやったなぁ・・。shock

チャンスらしいチャンスも少なかったし、レアンドロの負傷退場で点を取る匂いが

俄然しなくなってしまったし(´;ω;`)ウウ・・・

昨日は守備陣が集中を切らさず踏ん張ってくれたので、何とかドローに持ち込めた

って言うところでしょうか。運動量豊富にアグレッシブなサッカーを貫いた浦和に対し

ガンバの方はガンバらしさをほとんど出させてもらえなかったからなーbearing

正直今年の浦和は手ごわそうsweat02でも、8/15万博で必ず決着つけてやるsign03

大一番の試合は勝点1を分け合う結果となりましたが、次も鹿島と厳しい戦いが

続きます。合間のFCソウル戦を消化試合にできたのはほんま良かったんですが、

レア様の離脱が痛すぎる・・・どう考えても鹿島戦には間に合わないんやろな・・・crying

まだ正式発表がなく、はっきりしたことがわからないんで、心配が募ります。

どうか長期離脱なんてことだけにはなりませんように・・・(。>0<。)

と思ってたらガンバHPで発表があり、4~6週間で復帰できる模様。とりあえずホッdash

天地人ツアーPart2:山寺の和尚さん

5/2、GW旅行二日目。この日は私の全国スタジアム制覇活動の一環として、

NDソフトスタジアムで山形×柏戦を観戦するのが主目的な一日。

しかしせっかくの東北旅行、何もない無駄な時間は過ごしちゃいけないってんで、

1時からの試合の前に、山寺観光を強行。この山寺、名の通り山全体でありまして

入口より千段ほどの階段を延々登って行くという過酷なもの。bearingいややー!

以前、金毘羅参りでえらい目にあった私は、正直あまり乗り気でなかったんですが、

芭蕉がかの有名な「閑けさや巌にしみ入蝉の声」の句を詠んだと場所とあっては

行かねばならぬ!で行ったんですが、スタジアムに行く時間を考えて逆算すれば

通常1時間半~2時間と言われる参拝時間のところ、1時間しか時間が取れないsweat02

ってことで、正にひ~こら言いつつ駆け上り駆け降りた山寺観光。

正直、途中の景観も素晴らしかったとは思いますが、ゆっくり眺めてる暇もなくて、

足もとばかり見つめてたのでよくわからんかった・・・┐(´-`)┌

でも山頂付近にある五大堂と呼ばれる展望台のようなお堂から景色を眺めれば、

新緑鮮やかな山々と所々残る山桜、そのコントラストが美しい遅めの東北の春が

広がっており、何とも心安らぐ風景でありました。(* ̄ー ̄*)すんばらしー!

そんな慌ただしい山寺観光でありましたが、山寺と言って最初に思い出すのが

「山寺の、和尚さんが♪」って歌。この山寺のことを歌ってるのかは知りませんが

もしそうだとしたら、こんな険しい山道のどこで毬を蹴りたくなったのか・・・( ゚д゚)?

猫もいそうにありませんでしたcoldsweats01                     Part3に続く

今日はルーカスの誕生日・・?

今朝、出勤の支度をしながらちらちらTVを眺めていたら「はなまるマーケット」が始まり、

オープニングの画面の下に、今日お誕生日の有名人のお名前が出ておりました。

へ~、今日はルーカスの誕生日なんや~、知らんかった、おめでと~!・・ん?(・_・)?

いやいや、ジョージ・ルーカスって書いてるやん!ガンバのルーカスの訳ないや~ん!

・・さすがに自分でもガンバばか過ぎるsweat02と実感した出来事でした。ちゃんちゃんcoldsweats01

天地人ツアーPart1:おかまは何色?

大好きなガンバ大阪と旅行を中心としたブログといいつつ始めたこのブログ。

いまんところ、ほとんどガンバのことしか書いてませんでしたが、今回のGWの旅行記を

ガンバの試合の合間を縫って、ちょこちょこ書いていきたいと思いますscissors

今回は5/2大分でのガンバ戦を泣く泣く諦め、山形・新潟めぐる天地人ツアーを敢行。

5/1(金)会社に休みを頂き、一日早くGWスタート!伊丹空港よりまずは仙台空港へ。

空港アクセス電車に乗り仙台駅まで行って、そこから高速バスに乗り今夜の宿泊地の

上山温泉まで行くんですが、バスまで時間があったのでまずは仙台名物ずんだもちで

ティータイム。初めて食べましたが、渋めのお煎茶とほのかな甘さのもちが絶妙!happy02

それからバスに乗り上山温泉で下車、この日の目的は蔵王のお釜を見学すること。

上山温泉からは無料のバスが出てるとの事だったので決めた宿泊先でもありました♪

お釜とは蔵王山頂にある火口湖で、太陽光線の当たりによって様々な色に変わるため

五色沼とも呼ばれております湖。Q:私が見るお釜は一体何色?

期待に胸ふくらませて向かった蔵王、山頂に向かうにつれ周りはまだ雪が残っており

最終のリフト乗り場でリフトに乗れば、真冬のような気温に震えが止まらないsweat02

リフト降り場からまだかなり登って行った山頂に展望台らしきものがあったんですが、

寒いし、雪解けでぬかるんだ道をあんなとこまで歩くの嫌やし・・・って人が手前の方で

見学しているようなのを見て、私も迷わずそちらへ♪(;;;´Д`)ゝしんどいのきらいー

しかし雪景色以外なにも見えん・・・やっぱ角度的に手前からだと見えないんだろうか?

結局あの山頂まで登らなあかんの?と渋々登っていくと、ちょうど半分くらいまで

着た所にミニ展望台が!ラッキー、あんな山頂までいかんで済んだ♪と喜び勇んで

団体客で込み合う展望台に割って入って、お釜こちら→みたいなのを見てみますと

?やっぱり雪しか見えない・・・?ん?そういえば何か微妙に湖のような形が・・?

ってお釜凍ってるやん!!∑(゚∇゚|||)じょーだんはよしこさん!展望台にあった見取り図?

みたいなのと実際の景色を照らし合わせてみたら、お釜らしきものは凍ってて

周りの雪景色と一体化してますけど・・・。( ´;ω;`)ブワッ A:白(灰色に近い)

無料送迎バスのおっちゃんに「凍ってたannoy」っと訴えると、もちろんご存知の様子。

そんなことなら先に言っといてくれりゃ行かへんのにー!っと言いたくもなりますが

そこは向こうもご商売。ただではタダにするわけもなく、帰りに2軒も行きたくもない

さびれたお土産物屋さんなどに立ち寄られたりするわけで・・・(ノ∀`) アチャー

とまあ、初日の観光はいわゆる失敗に終わったわけですが、こじんまりとした

上山温泉で冷えた体を温めましたとさcoldsweats01              Part2に続く

佐々木の中にフタを見た

真夏を思わせるような暑さの昨日の万博、試合前から汗だくで体力消耗してても、

あんな試合を見たら暑さも疲れも吹っ飛びますわな~!!(≧∇≦)

正直、柏側の出来の悪さもあったとは思いますが、4点取った上に無失点なら

いつもなら勝っても何かしら不満や不安を述べてしまう私でも、なんも言えねぇ♪

(後半疲れからか押し込まれる時間帯もあったけど・・・あ、言ってもた!)

久しぶりに完勝と言える内容での勝利に酔いしれる私・・(決してbeer飲み過ぎではない)

レアンドロの9試合連続ゴールに、JJ、佐々木、最後は待ちに待ったバンゴール!

思わず上半身裸になって、真っ先に私達のいるゴール裏に駆け寄ってきてくれました。

ま、イエローは御愛嬌と言うことにしとこか・・・(A;´・ω・)アセアセ

そんなバンのゴール、ほんまやっと決めてくれた!と嬉しいやらほっとするやらでしたが

昨日は何と言っても2アシスト1ゴールの佐々木の活躍が光ってましたshine

1点目のレア様へのパスもそうですが、何と言っても2点目のJJへのスルーパスは

フタが乗り移ったかの様なエロさ満開のスルーパスで、わしゃ興奮した~(*゚∀゚)=3ハァハァ

サイド突破だけでなくあんなスルーパスも出せるとなりゃフタもうかうかしてられぬ・・sweat02

フタが復帰してきて、佐々木と同時に入るってことがあるのかどうかわからないけど、

二人は背格好も似てるし、さっさん散髪後はますますフタ化してるから、もし一緒に

プレーしたら、識別できるかしらん・・・?ι(´Д`υ)アセアセ

これでリーグ、ACL合わせて4連勝と波wavewaveに乗ってきた(と思われる)ガンバは、

今週末埼スタでレッズと対戦。残念ながら参戦出来ませんが、TV前で共に闘います。

う~ん、何故だろう?負ける気せん。smile

ガンバではまさに宝のレアンドロ

先日の山東戦は心斎橋のサッカーバーで観戦。soccer

GWも最終日だし、時間も少し中途半端なこともあってかガンバサポはわずか3人と

少し寂しい状況でありましたが、この試合、悪くても引き分ければ1位通過が決まるし、

勝てば中国アウェーで初めて勝つクラブになる訳なんで気合い入ってた私rock

試合内容の細かい事は抜きにしますが、ヤットの退場、長い芝、アウェーの笛などに

苦しめられつつも、レアンドロがもぎ取ってくれた1点を、全員で最後まで守り抜き

勝利をもぎ取ってくれたガンバの選手に感謝の気持ちでいっぱいです(/ ^^)/アリガト

それにしても、こっちもTVで見てるだけやのに、試合後クタクタやったで・・・wobblysweat01

一人少ないし、何とかこのまま0-0で終わらせてくれればいいか、なんて思ったりも

したんですが、そんな中、ハッシーからのパスを受けてレアンドロが決めてくれた時は、

めっちゃうれしくて思わず席を立って飛び上ってました~!happy02やったーやったー!

ほぼ毎試合の様に点を決めるなんて、どんだけやねーん!すげえよ、その決定力!

偶然にお店に来てた神戸サポの方と少しお話しできたので、「レアンドロのような

いい選手をいただきまして本当に有難うございました♪」とお礼を申し上げたところ、

そんなに活躍しているのかと聞かれたので、彼の活躍ぶりを説明させて頂いたら

ぽつりと一言、「宝の持ち腐れやったんやね・・・」

そんなことは・・・ま、まー、そうかも・・・(;´▽`A``

アキの恩返し

「すこ〜しむかし、ガンバ大阪屋にアキという球蹴り職人がおったそうな。

アキは大層優れた職人であったが、怠け者だったため西野のだんさんの怒りに触れ、

遠く大分トリニータ堂に修業に出ることとなったそうな。アキは気持ちも新たに大分での

奉公に努めるつもりでおったが、着いて早々に大怪我をしてしもうたのじゃ。

仕方なく療養しておる間に、トリニータ堂におった若い衆のムウが頭角を表してきての、

やっと怪我が治った時には、アキの仕事は奪われてしまっておった。

そんな不遇な暮らしをしておったアキじゃったが、ある日シャムスカのだんなに呼ばれ、

「今度球蹴り試合のためにガンバ大阪屋のみなさんがみえますが、その時はアキに

仕事を任せますから頼みましたよ」、と言われたそうな。

それを聞いたアキはここは一生懸命いい仕事をして、お世話になった西野のだんさんや

前の仕事仲間に見てもらわねばならぬ、と臨んだガンバ大阪屋との球蹴り試合で、

それはそれは見事な恩返しゴールを決めたそうな。めでたし、めでたし。」

・・・・・って全然めでたくねーannoy

決めたのがアキっていうんが、ガンバサポ的に微妙な気分にさせられるところやけど、

やっぱ先制されるってのは良くないのに、最近やたら多くない?pout

速報でアキに入れられて先制されてるのを見た時にゃ、あまりにもガンバらしくて、

思わず笑ってしもたわ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

ま、でもその後きっちり逆転して勝利したし、ゲーム内容もなかなか良かったようだし、

久しぶりの連勝でいい雰囲気の中、中国に向かう事が出来たのではないでしょうか。

しかし私は旅行中だったため試合は見れてないけど、アキは相変わらずの地蔵ぶり

やったそうで・・・sweat02なんでやろねー、ほんま才能あるのにもったいないの一言。

さて、私も長い東北旅行から昨晩帰阪しまして、明日からの仕事開始に向けて

今日はゆっくり休養したいところですが、今夜はACLのアウェー山東戦がある。

家では見れない、でも見たい・・・やっぱ絶対見るっしょーsign03

ってことで今夜は近くのサッカーバーで観戦する予定です(v^ー゜)

お疲れなのは重々承知ですが勝利!最低でも引き分けて1位突破決めて下され~rock

もしやドロンパに化かされた?

FC東京戦の後は、友達やサポ仲間や知り合いの東京サポさんとお仲間さんなどなど

総勢20名ほどで千里中央の居酒屋でプチ宴会をしたもんで帰ったらバタンキューsleepy

次の日は普通に仕事で、帰ってきたら5/1からのGW東北旅行の準備で忙しく、

今日の朝7:50発で仙台に飛んだので、試合の事を書く暇が無かったんですが、

移動時間を使って携帯で簡単に書いてみますscissors

FC東京戦は、ひゃっほーい、祭りや祭りやー!!happy02やっぱガンバはこうじゃないと!

久しぶりにスカッとしたーup・・2失点するまではannoy

いい調子で試合を進めてたし、ぜひ無失点で試合を終えてほしかったのに、あっさりと

失点するところはさすがのガンバクオリティーかsweat02

でも正直点差があったんで、ま、1点くらい入れさせてあげてもいいかnoteくらいな気持ちで

余裕こいてたんですが、すぐに2点目を入れられた時にゃ、一気に心に暗雲が・・shock

その後も押し込まれる時間が続き、いてもたってもいられないハラハラ状態でしたが、

何とかそのまま試合終了。しかし、4点も先制してめっちゃ楽しくはしゃいでるってのに、

あっという間に2失点するなんて、どう考えてもおかしいぞ?も、もしや、知らぬ間に

ドロンパに化かされてて、ボールやと思って蹴ってたら馬の糞やったとか・・?coldsweats02

ま、そんなアホ話はさておき、最後の2失点はほんまいらんかったけど、とりあえず

勝った勝ったーhappy02なんとか脱落は免れたsweat01明日はもう大分戦、ここはきっちり勝って

連勝しときたいところsign03残念ながら参戦できませんが、遠く東北から念を送りますscissors

参戦されるみなさん、応援宜しくお願いしまーすwink

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »