2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« もしやドロンパに化かされた? | トップページ | ガンバではまさに宝のレアンドロ »

アキの恩返し

「すこ〜しむかし、ガンバ大阪屋にアキという球蹴り職人がおったそうな。

アキは大層優れた職人であったが、怠け者だったため西野のだんさんの怒りに触れ、

遠く大分トリニータ堂に修業に出ることとなったそうな。アキは気持ちも新たに大分での

奉公に努めるつもりでおったが、着いて早々に大怪我をしてしもうたのじゃ。

仕方なく療養しておる間に、トリニータ堂におった若い衆のムウが頭角を表してきての、

やっと怪我が治った時には、アキの仕事は奪われてしまっておった。

そんな不遇な暮らしをしておったアキじゃったが、ある日シャムスカのだんなに呼ばれ、

「今度球蹴り試合のためにガンバ大阪屋のみなさんがみえますが、その時はアキに

仕事を任せますから頼みましたよ」、と言われたそうな。

それを聞いたアキはここは一生懸命いい仕事をして、お世話になった西野のだんさんや

前の仕事仲間に見てもらわねばならぬ、と臨んだガンバ大阪屋との球蹴り試合で、

それはそれは見事な恩返しゴールを決めたそうな。めでたし、めでたし。」

・・・・・って全然めでたくねーannoy

決めたのがアキっていうんが、ガンバサポ的に微妙な気分にさせられるところやけど、

やっぱ先制されるってのは良くないのに、最近やたら多くない?pout

速報でアキに入れられて先制されてるのを見た時にゃ、あまりにもガンバらしくて、

思わず笑ってしもたわ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

ま、でもその後きっちり逆転して勝利したし、ゲーム内容もなかなか良かったようだし、

久しぶりの連勝でいい雰囲気の中、中国に向かう事が出来たのではないでしょうか。

しかし私は旅行中だったため試合は見れてないけど、アキは相変わらずの地蔵ぶり

やったそうで・・・sweat02なんでやろねー、ほんま才能あるのにもったいないの一言。

さて、私も長い東北旅行から昨晩帰阪しまして、明日からの仕事開始に向けて

今日はゆっくり休養したいところですが、今夜はACLのアウェー山東戦がある。

家では見れない、でも見たい・・・やっぱ絶対見るっしょーsign03

ってことで今夜は近くのサッカーバーで観戦する予定です(v^ー゜)

お疲れなのは重々承知ですが勝利!最低でも引き分けて1位突破決めて下され~rock

« もしやドロンパに化かされた? | トップページ | ガンバではまさに宝のレアンドロ »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

こんにちわhappy01

さて 今夜はACL16入り、1位通過なるかの大いちばん?ですねup

昨夜の川崎戦の荒れた試合の翌日ってこともあり、ガンバ選手の身の安全を第一に考えてますcoldsweats01
全員が無事に日本へ帰国することをsmile
10日には 柏戦がひかえてますし…

あまり熱くならずに試合をやって欲しいもんですhappy01

あ、アキのガンバ復帰はやっぱしムズカシイかもね…catface

あっきーさん

ほんと選手の身の安全が心配ですよね~sweat01
今夜は気持ちは熱く、頭は冷静で戦ってもらいたいです!
ひとりの怪我人も出ませんように・・・sad
アキはこのままだとどこのチームでも使われない羽目になってしまいそう・・・
一体どうしたいの?アキのコンフィット、まだ大事に置いてるんやけどなーthink

遠藤、なにしてる〜(*_*) パスミスしまくって、退場。
最近、パスミス、キックミスが多い…。やっぱボランチ向きでは無いよーな。
今日のレッドはソウル戦でクリアされれば良いけど(ーー;)

ぼんさん

返信が遅くなってごめんなさいsweat01
山東戦でヤットが退場になった時はどうなることか思いましたが、
結果的には勝って1位突破も決めれたことですし、少しでも休めたかなと・・・coldsweats01
その分明後日の柏戦で頑張ってもらいましょうwink

ほんと勝てて良かった。レア様様ですね!
ソウル戦はどんなメンバーで望むのかな〜。
色んな若手が見たいですけど、なんかすご〜く出してあげたい選手は…

木村くんだ!(笑)

木村くん出してあげたいですね(笑)でも太くんなんかもいますがどうなんでしょ?coldsweats01
せっかくソウル戦を消化試合にできたんですし、私ももちろん観戦予定なんで、
普段見れない選手をぜひ見たいです~sign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529486/44892712

この記事へのトラックバック一覧です: アキの恩返し:

« もしやドロンパに化かされた? | トップページ | ガンバではまさに宝のレアンドロ »