2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

簡単には譲らない

レアンドロの移籍&PJ加入と何かと動きの激しい一週間となった先週。

その週末に行われたエコパでの磐田戦。

レアンドロの抜けた穴が及ぼす影響もいかほどなものか気になるところだし、

こういう状況を今いるメンバーだけで打破していけないのだろうか?などなど、

先を占う意味でも鍵となる試合かと思ったんで、現地参戦は無理だったとしても、

せめてTVでは絶対に観たかったんだけれど・・。

MYおかんより、我が誕生日の祝いをしさらせとの召集命令が!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

弟家族も予定合わせて集まるっちゅうし、私だけの都合で×って訳にもいかず、

よってTV観戦も出来ず、実家も我が家も地上波オンリーなんで録画も出来ず・・weep

なんで詳しい内容はわからないけど、ゴタゴタにも負けずきっちり勝ってくれました♪

他の方のブログなど見させて頂いたら、内容的も良かったみたいでhappy01

久しぶりのヤット→智ラインも嬉しかったけど、最近は出場機会が減っていたJJや

ザキといったFW陣がここぞとばかりに点を取って奮起を見せてくれたのが(・∀・)イイ!

PJが入ってきても、出場機会をそう簡単には譲らない!との意思表明だと思いたい。

ところで、最後のロスタイムの失点は、ご愛嬌♪・・・なーんて言うわけないしannoy

昨日は勝ったからいいようなものの、これがまた引き分けたり逆転負けしたりの

ロスタイム失点だったら、果てしなく発狂( ゚皿゚)キーッ!!するに決まってるので、

この部分は、ぜひとも早急な改善を求めたいところ。

とりあえず一通り情報は仕入れたけど、やっぱり自分の目で確認したいんで、

ここはやっぱり、いつもの店に飲みがてら録画見に行くか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

強奪されたり強奪したり?

レアンドロの移籍については、先の名古屋戦での彼の態度からしても、

何が何でも出る気やなと言うのがビシバシ伝わってきてたんで、

ある程度覚悟もできてたのもあって、さほどショックでも無く「やっぱりな~」って感じ。

それより、びっくりしたのは・・・

G大阪、新潟FWペドロ・ジュニオール獲得!!

ど、どうなってんの?いつの間に??展開が速すぎて、頭が付いていかんぞww

レアンドロが中東に強奪されたから、代わりに新潟からPJ強奪?

ガンバとしては、レアンドロが抜けて空いた穴を、迅速に遜色ない選手を獲得して

埋めた事はいいことなんやろうけど・・・

何となく喜んでいいんだかなんだか、複雑な心境ではある。

とはいえ、PJがガンバの一員になった事は間違いないわけなんで、

こうなったら一日も早くガンバにフィットしてもらって怒涛の活躍を期待するとしよう。

で、ガンバさん。

またもやシーズン途中で主力FWを放出する羽目になった訳ですから、

もちろん新スタに屋根が付くくらいはお支払いいただいたんでしょうね・・?(-゛-メ)

豊スタの悪夢再び

昨日の試合のせいで、今日一日中、二日酔いも含めて胸がムカムカannoy

前回の豊スタでのリベンジを果たすつもりが、またロスタイムに決められ

逆転負けするとは・・。ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

試合の内容の事は、もはや書く気にもならんので他の事を少し。

レアンドロ、2点目のゴールを決めたルーカスが嬉しそうに肩組んできた時の

あなたの表情。にこりともせず、何か不服そうなあの表情。

それを見た瞬間、あー、これはもうあかんねんやろなーと感じた。

レアンドロの心はもうガンバに無いんや・・・って切なくて悲しい気持ちになった。

こんな気持ちで今までと同じようにあなたを応援できるのか?・・正直微妙。

ヤットはん、やべっちと鍋なんか食べてる暇あったら少しでも休養しておくれ。

最近のあなたのプレーは全くあなたらしくない。

松代さん、流石に2回目は辛いわ・・・。

名古屋アレルギーにならなきゃいいけどsweat02

昨日の負けは精神的にきつかったんで、まだショックが抜けきれない。

今夜も酒かっくらって寝るかwww

オレンジの呪縛からの解放

長かった・・・。2004年以来とは、実に5年ぶり?

魔境ビッグスワン、ついに陥落!!smile

この勝利をきっかけに他のオレンジの呪縛からも解放されるといいんやけどww

試合の方は、開始わずか二分でルーカスの素晴らしいミドルで先制!

しかし、あんまりに急だったんで、まだ喜ぶ準備できてなくて慌てたsweat01

そして前半終了間際にはフタちゃんのめんずらしいダイビングヘッドで追加点!happy02

フタは今季初ゴール!後ろからヤットがフタの頭たたきまくった後になでなで♪

後半、完全にオンサイドのルーカスのゴールはオフサイドと判定されてしまうし、

ヤットらしからぬファウルでPKを与えるなど、ちょっと嫌な流れもあったけど、

最後まで集中を切らさずに戦い、見事勝点3をGET(≧∇≦)

そして、ぐふふ、鹿島負けた♪

さらに、ぐふふ、川崎負けた♪

おまけに、ぐふふ、浦和負けた♪   

ぐふふ、ぐふふ♪鹿の尻尾が彼方なれども見えてきたか?

・・・面白くなってきたよ、こりゃ。( ̄ー ̄)ニヤリ

レアンドロ、お前もか?

ガンバでのレア様の活躍ぶりを見て、またガンバ経由、中東行きなんて事に

なるのでは・・と、すべてのガンバサポが危惧してたわけでして・・・(;ω;)

確かホームの大分戦の後だったかに、観戦仲間とそんな話をしていて、

「ほんまにそうなったら、そのお金で新スタに屋根付くんちゃう?レアンドロルーフ♪」

なーんて冗談言って笑ってたんやけど、にわかに現実味を帯びてきたというのか・・?

とりあえず昨日の練習は参加していたみたいやし、まだはっきりした事わからんけど、

過去を振り返ってみても、こういう話が出ると、ね・・・shock

そして今日はこんな記事を目にしました。

「G大阪新スタジアム 11年完成はムリ?」

え~、そうなん~?

なんでも大阪府などが行っている建設地の選定がG大阪の希望していた8月末から

ずれ込む見込みとなったためだとか。( ̄ヘ ̄)BU~

こっちもなかなかハッキリせーへんdown早く正式決定の発表を聞かせてくれ~!

素晴らしき哉、浪速のイニエスタ

あれは忘れもしない二年前の8/15、まだファンクラブにさえ入ってもおらず、

今のように観戦仲間がいたわけでもなかった私には、普通にはその日行われる

ガンバ大阪×浦和レッズのチケットを得ることが出来なかった。

それでもどうしても行きたかった私は、ヤフオクで約3倍近くのお金を払いGET。

それもあって、負けたくない度も3倍近くupで試合に臨んだっけ・・・。

負けて非常に辛い思いで万博を後にした思い出が、嫌でも思い出された一昨日。

今年は年パスもってるから、チケットの心配はなかったけど、あの時のリベンジを

ぜひとも果たしたい!と気合満々で朝もはよから万博へ。

この日は観戦仲間の方が企画してくれたイベントがあったんで、ひとまず試合の事は

おいといて、美味しい食事とお酒でひとしきりワイワイ♪そして・・・飲み過ぎたww

試合の方は、どちらかと言うとポゼッションは浦和の方が上回っていたが、

最後のフィニッシュに迫力がさほど無く、その部分に怖さはあまり感じなかった。

しかしガンバも決定機で言えば上回っていたものの、あと一歩決めきれない。

両GKがスーパーセーブを見せ合ったりしつつ、お互い決定力の無いまま、

時間だけが刻々と過ぎて行く・・・。つまんねー、つまんねーよ、こんなん!

点取ってくれよ!頼むから!!

そしてにしのんが切った最後のカードはレアンドロに代えて、「播戸竜二」

この瞬間、(あ~、スコアレスドローで終わるか)と思った人が大半だったはず。

かくいう私もその一人・・・でもそうじゃなかった。

後半ロスタイムに入り、匠のロングボールを阿部が処理しきれなかったところに

バンが飛び出して、都築が前に出て無人だったゴールにループシュートを放つ!

しかしそれは必死で追いついた阿部に掻きだされる。もはやこれまでか・・・と

思ったのもつかの間、はじき出されたボールにくらいついたのはまたもバン!

一瞬坪井の対応が遅れたのもあって、バンのシュートは都築の股を抜いて

ゴールネットを揺らす・・・・。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!播ちゃん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー!

その瞬間、地響きのような歓声が上がり、ハイタッチ、抱擁、頭はたかれまくりで、

誰もかれもがぐちゃぐちゃにwww 播ちゃん、ほんとごめんなさーい!!

ゴル裏がこれだけの盛り上がりを見せたのは久しぶりで、我を忘れておおはしゃぎhappy02

しかし試合はまだ終わって無い。この後追い付かれでもしたらダメージ大きすぎる!

と、浮かれるのはやめて気を引き締め、選手たちに(聞こえないが)集中を促す。

・・・まだ?笛はまだなん・・・? 異様に長く思えた残り時間もなんとか無事に終了。

勝った。浦和に勝った。

この試合、勝敗がすぐ何かの結果に反映するわけでもないリーグの中の1試合。

それでも、近年のガンバと浦和は自他ともに認めるライバル同士。

青黒のプライドと赤のプライドががっぷり四つでぶつかり合うこの対戦。

だから「絶対に負けられない試合」っていうより、「絶対に負けたくない試合」の方が

感覚としては近かったかなって思う。

その浦和に勝つのは、理屈抜きで嬉しい!!最高や!!!

今回のヒーロー、浪速のイニエスタこと播ちゃんは(勝手に命名)

柏戦の時と違って、試合後しばらくしてからユニを脱いで振り回してたねー。

あんまり意味のなかった柏戦の時より、今日やればよかったのにと思ったけど、

それは今更言うてもしゃーない、しゃーないcoldsweats01

一緒に何かしてあげたいけど、一応女性ゆえ、ユニ脱ぐわけにもいかんので

タオマフまわしといたよー♪

長い長い一日だったけど、勝利と言う最高の結果で疲れもふっとんだ!

しかし試合後、埼玉から遠征組のガンサポさんも交えて千里中央で祝杯あげに

居酒屋に入ったら、隣に赤サポ御一行様が・・・( ̄◆ ̄;)

でもお互い見て見ぬふりを決め込み、特に何の交流もなく穏やかに宴会も終了。

御堂筋の千里中央駅に行くと、これまたなぜか赤い人だらけcoldsweats02

「完全アウェーやん!」とかいいつつホームを歩いてると、スーツを着た若い

イケメンくんが、すすっと私の前に現れ、「すいません、今日ガンバ勝ちましたか?」

と聞かれたので、(私がガンバユニを着たままだったのでと思われる)

「勝ちました!」とにこやかに答えると、彼は小さく「よっしゃ!」

とガッツポーズして、「ありがとうございました!」と爽やかに立ち去って行きました。

こういうのって試合後の千里中央駅とかで時々あるけど、なんだかとても嬉しい♪

さーあ、これで順位も5位まで浮上。

もうあさってに迫ってる新潟戦、魔境ビッグスワンってのがちょっち不安を誘うけど、

ここも確実に勝っておきたい。つか、もうどの試合も負けたらあかんし!

どうにもオレンジ苦手やったら、カラコンでも差し入れしまひょかね~?ヾ(´ε`*)ゝ

我らと共に走るガンババス

最近私にとってスパサカは面白くない事が多いんであまり見てなかったんですが、

うちのDVDレコーダーが勝手に撮ってた先週の録画を、今日暇だったんで見たら、

知らなかった事実を知ったんで書く事に♪

見た人はご存知でしょうが「チームバスナンバーの謎」と言うコーナーがありました。

各チームにバスがあるのはもちろん知ってますが、ナンバーにこだわりがあるなんて

全然知らんかった!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

例えば、名古屋グランパスなら「75-88(なごや)」

大宮アルディージャなら「10-38(おおみや)」

川崎フロンターレなら「19-97(現在のチーム名に決まった年)」

そして、我がガンバは「・・12(サポーターナンバーの12」

・・・・そうやったんや。

ガンババスってうちらサポーターと共に選手を乗せていつも移動してたんや。

ガンバサポ、みんながみんなすべての試合を見に行けるわけではないと思う。

けど、どんな時もガンババスは我らの思いと一緒に選手を乗せてたんやね~。

そう思えば負けが続いた時にバス待ちするんも、かわいそうな気がするね・・。

来年こそ、来年こそは~!!

昨年のファン感謝祭、初めて参加するってんでめっちゃ楽しみにしてたのに、

直前になって体調不良に陥り、ぎりぎりまで悩んだけど泣く泣く断念(´;ω;`)

翌日、あのダンディ西野からエド・あきらなる必殺技が飛び出したとの情報を得た時、

どんだけ行かなかった事を後悔したことか・・・!

なので来年は何があっても見に行くー!と心に決めていたのに、今年のファン感も

諸事情あって結局参加出来ずil||li _| ̄|○ il||liずーん

昨日は雨が結構激しく降る中でのファン感となってしまったようですが、

参加された方のブログを見るととても盛り上がって楽しかったみたいですね。

「てらしんです♪さ~ちゃんです♪ざっきです♪3人合わせてパッフュームです♪」

(↑これは私の全く勝手な想像)

とか、バンの私生活を歌う加地陽水とか、ヤットのおさげ・・どの写真を見ても楽しそう。

あぁ、見たかった・・・見たかった・・・見たかったーーーーーーーーーー!!!

来年こそ、来年こそは~!!weep

3明神 in 韓国

正直最近のJOMOカップには興味を持てないんだけど、ガンバの試合もないし

退屈なんで、ここでしか見れないイエローヤット&ミョウでも見まひょか~とTV前に。

お!ミョウさんも先発やんhappy02

ゲームが始まってしばらくすると、松木の口から「明神」の名が連発されはじめる。

私は松木が好きではないが、ガンバの選手を誉められるとやっぱり嬉しいものだし、

実際、今日のミョウさんはとてもいいパフォーマンスを見せていたんやけど、

ほんまびっくりするぐらい明神の名を連呼してました。

松木曰く、「今日のピッチには明神が3人いるようですねー」

・・・私には、松木が3人いて「明神」と口々に叫んでるように思えたわwww

さて、結果は4-1とJリーグ選抜の圧勝!!

去年の借りをきっちり返せてよかったね、オリヴェイラ監督。

一番熱くなってたもんね♪(o ̄∇ ̄)/

とりあえず、ヤットもミョウさんも怪我もなく無事に終わった事が

ガンバサポにとっては何よりの事。お疲れ様でしたgood

中途半端なお返し

今年のGW旅行で一足お先に見学した山形NDスタジアム。

その時も地元の方たちの素朴で温かい人柄の良さを感じられた。

遠征に行った時にはそんな地元の人との触れ合いも楽しみの一つやし、

天童の方では将棋の駒のプレゼントなど何かと歓迎ムードで迎えてくれるのは

とても嬉しいことで感謝感激やけど、いざ試合となれば話は別。

前日に鹿島が負けてたのもあり、ここはきっちり勝って確実に勝点3を積むべき時。

しかし前半、華麗なパスワークであれだけ攻め立てたのにたったの1点しか取れず、

後半もいつまでたっても追加点が取れないでいるのを見てると、イライラする~、

嫌な予感が頭をよぎる~、そして案の定失点する~、そのままドローで終了するdown

・・・あの内容で勝てんとは・・・ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

歓迎してくれた山形の皆さんへのお返しは、ガンバらしい魅力的なプレーを見せ、

圧倒的な強さで試合に勝つ事やと思ってたのに、引き分けとか超~中途半端!

でも、ま、山形の皆さんはまるで勝ったかのような喜びようやったけどね・・・coldsweats01

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »