2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 我らと共に走るガンババス | トップページ | レアンドロ、お前もか? »

素晴らしき哉、浪速のイニエスタ

あれは忘れもしない二年前の8/15、まだファンクラブにさえ入ってもおらず、

今のように観戦仲間がいたわけでもなかった私には、普通にはその日行われる

ガンバ大阪×浦和レッズのチケットを得ることが出来なかった。

それでもどうしても行きたかった私は、ヤフオクで約3倍近くのお金を払いGET。

それもあって、負けたくない度も3倍近くupで試合に臨んだっけ・・・。

負けて非常に辛い思いで万博を後にした思い出が、嫌でも思い出された一昨日。

今年は年パスもってるから、チケットの心配はなかったけど、あの時のリベンジを

ぜひとも果たしたい!と気合満々で朝もはよから万博へ。

この日は観戦仲間の方が企画してくれたイベントがあったんで、ひとまず試合の事は

おいといて、美味しい食事とお酒でひとしきりワイワイ♪そして・・・飲み過ぎたww

試合の方は、どちらかと言うとポゼッションは浦和の方が上回っていたが、

最後のフィニッシュに迫力がさほど無く、その部分に怖さはあまり感じなかった。

しかしガンバも決定機で言えば上回っていたものの、あと一歩決めきれない。

両GKがスーパーセーブを見せ合ったりしつつ、お互い決定力の無いまま、

時間だけが刻々と過ぎて行く・・・。つまんねー、つまんねーよ、こんなん!

点取ってくれよ!頼むから!!

そしてにしのんが切った最後のカードはレアンドロに代えて、「播戸竜二」

この瞬間、(あ~、スコアレスドローで終わるか)と思った人が大半だったはず。

かくいう私もその一人・・・でもそうじゃなかった。

後半ロスタイムに入り、匠のロングボールを阿部が処理しきれなかったところに

バンが飛び出して、都築が前に出て無人だったゴールにループシュートを放つ!

しかしそれは必死で追いついた阿部に掻きだされる。もはやこれまでか・・・と

思ったのもつかの間、はじき出されたボールにくらいついたのはまたもバン!

一瞬坪井の対応が遅れたのもあって、バンのシュートは都築の股を抜いて

ゴールネットを揺らす・・・・。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!播ちゃん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー!

その瞬間、地響きのような歓声が上がり、ハイタッチ、抱擁、頭はたかれまくりで、

誰もかれもがぐちゃぐちゃにwww 播ちゃん、ほんとごめんなさーい!!

ゴル裏がこれだけの盛り上がりを見せたのは久しぶりで、我を忘れておおはしゃぎhappy02

しかし試合はまだ終わって無い。この後追い付かれでもしたらダメージ大きすぎる!

と、浮かれるのはやめて気を引き締め、選手たちに(聞こえないが)集中を促す。

・・・まだ?笛はまだなん・・・? 異様に長く思えた残り時間もなんとか無事に終了。

勝った。浦和に勝った。

この試合、勝敗がすぐ何かの結果に反映するわけでもないリーグの中の1試合。

それでも、近年のガンバと浦和は自他ともに認めるライバル同士。

青黒のプライドと赤のプライドががっぷり四つでぶつかり合うこの対戦。

だから「絶対に負けられない試合」っていうより、「絶対に負けたくない試合」の方が

感覚としては近かったかなって思う。

その浦和に勝つのは、理屈抜きで嬉しい!!最高や!!!

今回のヒーロー、浪速のイニエスタこと播ちゃんは(勝手に命名)

柏戦の時と違って、試合後しばらくしてからユニを脱いで振り回してたねー。

あんまり意味のなかった柏戦の時より、今日やればよかったのにと思ったけど、

それは今更言うてもしゃーない、しゃーないcoldsweats01

一緒に何かしてあげたいけど、一応女性ゆえ、ユニ脱ぐわけにもいかんので

タオマフまわしといたよー♪

長い長い一日だったけど、勝利と言う最高の結果で疲れもふっとんだ!

しかし試合後、埼玉から遠征組のガンサポさんも交えて千里中央で祝杯あげに

居酒屋に入ったら、隣に赤サポ御一行様が・・・( ̄◆ ̄;)

でもお互い見て見ぬふりを決め込み、特に何の交流もなく穏やかに宴会も終了。

御堂筋の千里中央駅に行くと、これまたなぜか赤い人だらけcoldsweats02

「完全アウェーやん!」とかいいつつホームを歩いてると、スーツを着た若い

イケメンくんが、すすっと私の前に現れ、「すいません、今日ガンバ勝ちましたか?」

と聞かれたので、(私がガンバユニを着たままだったのでと思われる)

「勝ちました!」とにこやかに答えると、彼は小さく「よっしゃ!」

とガッツポーズして、「ありがとうございました!」と爽やかに立ち去って行きました。

こういうのって試合後の千里中央駅とかで時々あるけど、なんだかとても嬉しい♪

さーあ、これで順位も5位まで浮上。

もうあさってに迫ってる新潟戦、魔境ビッグスワンってのがちょっち不安を誘うけど、

ここも確実に勝っておきたい。つか、もうどの試合も負けたらあかんし!

どうにもオレンジ苦手やったら、カラコンでも差し入れしまひょかね~?ヾ(´ε`*)ゝ

« 我らと共に走るガンババス | トップページ | レアンドロ、お前もか? »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529486/45953808

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしき哉、浪速のイニエスタ:

« 我らと共に走るガンババス | トップページ | レアンドロ、お前もか? »