2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

仕事納めも仕事始めも国立

昨日国立で行われた天皇杯準決勝、見事ベガルタ仙台を下し我らがガンバが

二年連続で決勝進出を決めてくれました。scissors

元旦決勝にはどうしても行けないため、昨日の準決勝は今年の締めくくりとして

参戦を決めた昨日。寒かろうと着膨れぶくぶくで行ったのに、日差したっぷりで

ホーム側自由席は暑いくらいsweat01そんなぽかぽか陽気の中、天皇杯の前に

U-15の高円宮杯決勝が行われていたので、まったりと観戦。

対戦カードはヴィッセル神戸ジュニアユース×コンサドーレ札幌ユースU-15

コンサの応援団がガンバ側ゴール裏の隣で一生懸命応援してはりました。

普通、大阪人なら同じ関西圏やしって事で神戸を応援するでしょう。

しかーし!ここはガンバサポーターの集まる場所。

君達には何の恨みも無いが、ヴィッセルは嫌いじゃ~!って事で周りは札幌応援coldsweats01

しかし優勝したのは神戸。ここは素直におめでとう!!

そして肝心の天皇杯のほうは、藤ヶ谷が新型インフル、松代が直前に怪我という

まさかの展開!松代を強行出場させるのか?それともようやく出てくるか木村?

まさかの太?その辺が気になるところでしたが、スタメンは浪速のブッフォン木村!

正直、初めて見た♪ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

初出場が天皇杯準決勝で国立ともあれば、かなりの緊張もあったでしょうが、

周りの選手のサポートを受けながら、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。

いや、ほんと良かった!これはいいアピールになったんじゃないでしょうかwink

試合のほうは序盤から猛攻を仕掛けて、圧倒的な強さを見せつけるガンバ。

そして開始早々にGK林が弾いたボールがルッコンの目の前に飛んでくると

すかさず華麗なオーバーヘッドでシュート!!あっさり先制♪

こりゃゴール祭り?との期待もあったが、追加点は奪えないまま後半に突入。

すると右サイドでボールを受けた関口が素晴らしい切り返しで智を置き去りにし、

中央にいた中原にパスを送り、それをきっちり決められ同点(-゛-メ)

俄然盛り上がるベガサポ!まるで勝ったかのよう!応援のボリュームもますますup

しかしチームの地力の差は、思った以上に大きかったのだった・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

すぐにまたもやルーカスがゴールを決め、後は余裕のパス回しを見せつつ

試合をクローズ。結果は2-1でしたがスコア以上の貫録勝ちって感じ♪

これで今年のガンバの試合はすべて終了、いい仕事納めとなりました。

しかしわずか三日後の元旦には天皇杯決勝戦で再び国立で仕事始め。

選手たちには休む暇もなく慌ただしい年末年始となりましたが、晴れて元旦、

今年唯一勝ててない名古屋を下して、天皇杯2連覇で輝かしい2010年の

幕開けを飾ってほしいと思います。happy02

元日国立に行かれる方々、応援よろしくお願いします!!!ちきしょー行きてーbearing

これが今年最後のブログになると思います。皆様良いお年を・・♪(o ̄∇ ̄)/

最後に何枚か撮った国立での写真を。

Dsc00640

高円宮杯優勝の

ヴィッセル神戸ジュニアユース

の選手達。おめでとう。

Dsc00641

オレンジや思ってたら

実は金色やってんね

ベガルタのユニって。

アウェイ側は金色に

染まってます。

Dsc00642

こちらは青黒に染まる

ホーム側ゴール裏

人数では負けても

気合では負けない!!

Dsc00643

試合終了後ゴール裏に

挨拶にやってくる選手達

今年も一年お疲れ様。

年明けすぐ始動やけど

天皇杯優勝して一冠を!

お年玉待ってま~す。

.

年の瀬に思うこと

昨日までクリスマスや~っと世間は盛り上がってたと思ったら、

今日からはいきなりお正月モード。切り替えはやっ!(@Д@;

やれ年賀状だ、大掃除だと、年の瀬って何だか気分的に慌ただしい。

私の方は明日が仕事納め、そして明後日は天皇杯準決勝参戦のため東京へ。

振り返ってみると、今一緒にガンバを応援している仲間に入れてもらった事により

大阪以外にお住まいのガンバサポさんの知り合いも増えた。

明後日は一人bullettrainで向かうけど、国立に行けばそんなサポ仲間と合流できて、

一緒に応援できるのは、本当に心強い事だ。

普通であれば一生関わりの無い生活をしていたであろう者同士が、

たった一つ、「ガンバが好き」 という同じ思いを持っていたというだけで、

こうして知り合い、そして一緒に行動するようになるなんて、

不思議なことやけど幸せなことやな~。

なんて改めてしみじみ思ったりした年の瀬のひと時でした。(* ̄ー ̄*)

さあ、参戦できない仲間のためにも29日は応援頑張りますか!!

なんか万が一負けでもしたら、私のせいにされそうやし・・・(;´д`)トホホ…

ユースよ、熱くなれ

昨日は長居で行われたJユースサンスタートニックカップ準決勝を観戦。

結果は1-5でガンバユース無残に散る・・・。(;-ω-)

正直、いいとこなしの完敗でした。かなりのレベルの差があったように思います。

負けたって、全力出し切って熱い気持ちで戦った結果であれば胸を張ればいい。

でも昨日の彼らからは何も伝わってこなかった。

3年生にとっては最後の試合、後悔なくやれたのだろうか?・・・んなわけ無いよな。

もっと熱く激しく戦う君たちが見れなかったことが残念。

しかし、これで27日の予定がぽっかり空くことに・・。think

体力温存して29日の天皇杯準決勝参戦に備えることにするか~。┐(´-`)┌

旅とスタジアムと私・2009

天皇杯・準決勝までガンバの試合がない退屈なこの時期。

その間に今年を振り返って何か書いてみようかな~なんて考えてみたら、

このブログを始めて一年が過ぎていたことに今頃気付きましたww

元来意志の弱い私、ブログを始めたもののいつまで続くやら・・・と思ってましたが

ぼちぼちではありますが、何とかこうして続けられたのが自分でも驚き!

こんな私のブログを覗いてくださった皆さまには感謝の気持ちで一杯です。

これからもこんな感じのぼちぼちブログではあると思いますがどうぞ御贔屓に♪

で、お持たせしました!←誰も待ってない?

年末恒例(?)私の2009年の旅スタを振り返ってみたいと思いますwink

soccer3/7 ジェフ千葉×ガンバ大阪 フクダ電子アリーナ

千葉に住む友達に会うのにかこつけての観戦。

新加入のレアンドロやJJがいきなりゴールを決めての完勝!

今年は一体何冠取れるねん?と妄想の暴走が止まらなかった、今季の開幕戦。

(結局まだ一冠も取れてないが・・・shock

結果は0-3でガンバ大阪勝利!!

soccer3/8 湘南ベルマーレ×横浜FC 平塚競技場 (

前日にフクアリでのガンバ×ジェフの開幕戦を見たついでに観戦。

同じくジェフ戦を見に来てはった顔見知りのガンバサポさんがお友達の

ベルマーレサポさんと観戦してはるのに遭遇する偶然もあった試合。

結果は2-1で湘南が勝利。

soccer5/2 モンテディオ山形×柏レイソル NDソフトスタジアム (

GW旅行に絡めて観戦。5月の東北とは思えないほどくそ暑かった。

炎のカリーパンを拝めなかったのが今でも心残り。

今年のガンバ戦での中身は串カツとたこ焼きやったらしいですね~。

写真を見ると串がカレーパンから飛び出してて、なんとも恐ろしげなフォルムsweat02

結果は0-0のスコアレスドロー。

soccer5/5 アルビレックス新潟×ジュビロ磐田 東北電力ビッグスワンスタジアム (

これもGW旅行の続きでむりくり入れた観戦。 

オレンジに染まるスタジアムの迫力に感動を覚え、最上部の観客席の高さに

本気の恐怖を覚えた。わたくし立派な高所恐怖症・・(A;´・ω・)アセアセ・

結果は3-3のドロー。

soccer6/7 ファジアーノ岡山×セレッソ大阪 桃太郎スタジアム (

結構粘っていたのに、最後踏ん張りきれず2失点。

行きはまだしも、帰りの新幹線も喜ぶピンク集団に囲まれいい思い出無し。

試合は0-2で岡山負け

soccer7/19 柏レイソル×ガンバ大阪 日立柏サッカー場

ガンバが泥沼化してたこの頃。負けが続き気持ちもだいぶささくれていたが、

やっとこのピッチが異常なほど近い、素晴らしいスタジアムで久しぶりの勝利を

挙げることができたのと、試合前の夕暮れ時の美しい虹は忘れられない。

結果は0-2でガンバ大阪 勝利 !!

soccer9/23 栃木SC×FC岐阜 栃木県グリーンスタジアム () 

シルバーウィーク旅行に絡めて観戦。

ピクニック色豊かな芝生席で地味ーめなカードをまったり楽しむ。

結果は2-1で栃木在住ガンバサポさんいわく「珍しいcoldsweats02」栃木勝利。

soccer10/17 サンフレッチェ広島×ガンバ大阪 広島ビッグアーチ

リーグ戦も終盤の、上位対決の大事な試合で参戦。

バンちゃんが1対1をシュート打つ前に止められたのが・・・( ´;ω;`)ブワッ

結果ははガンバが前半2-0から追いついての2-2ドロー。

soccer10/18 サガン鳥栖×ベガルタ仙台 佐賀県総合運動場陸上競技場 (

前日の広島遠征から流れての観戦。結構レアなスタジアムを制覇した感あり。

この辺はJ1昇格争いがかかった試合でもあったんでそれなりに白熱。

結果は1-1のドロー。

soccer11/22 ベガルタ仙台×セレッソ大阪 ユアテックスタジアム仙台(

ガンバには一生取れそうもないJ2優勝がかかった試合。

拮抗した試合が続き、このままドローで終わるかと思った後半ロスタイムに

仙台、待望のゴ~~~~~~~~~~~~~~ル!!!!

一緒に行ったセレサポ夫婦にはほんと気の毒な結末、結局これが響いて、

仙台がJ2優勝でJ1昇格へ。ψ(`∇´)ψ

ってことで、今年は初スタジアムを7つ制覇。

この何年かで行ける限り色んなところを精力的に訪れてる気はしますが、

それでもまだ行けてないJリーグチームのスタジアムは結構あるんだよね~coldsweats02

来年もまたできる限り新たなスタジアムを攻略していきたいと思いますので、

来年末の旅スタをお楽しみに!(ブログの存続は・・・ケセラセラ♪)

正夢まであと一歩及ばず

先週の土曜日に行われた天皇杯準々決勝、BS見れないのでいつもの串カツやへ。

店に到着して、先にやってた仙台と川崎の試合を見ると、仙台勝ってるやん♪♪

店に来られてた他のガンサポさん達と、誰が何を言ったわけでもないのに仙台応援。

ヽ(´▽`)/フォルッツァ、フォルッツァ仙台!(仙台見まくってるのでチャント習得済)

同じガンサポ同士の思考回路は透けて見えてるかのように、良く分かる♪

しかし試合も後半ロスタイムに突入しようかという時に川崎がゴール(ノ∀`) アチャー

ギリギリで追いつかれてもた~!・・ん?も、もしや・・このまま延長戦に突入したら、

ガンバ戦の放送が!∑(゚∇゚|||)

それは困る!こうなったらもうどっちゃでもいいからロスタイム内で決めてくれ!

と思ってしまったのは私だけでしょうか・・・?しかし願い虚しく延長突入gawk

こうなると気になるのはガンバの方、下の方に小さくでも映像出ーへんのかいな?

これでもしPK戦までもつれ込んだら・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

とりあえずそれだけは避けたいので、また必死で仙台応援。

そんなガンバサポの祈りが通じたのか延長後半に仙台が追加点を挙げ終了!

最後に選手達が並んだ時に映った憲剛の何とも言えない顔・・・、あぁ、無冠。

で、やっとこさガンバ戦に切り替わる。

・・・・ガンバ、先制してるやーん!lovelyがぜん盛り上がる店内!!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

せっかくの先制の瞬間見れなかったなんて~(○`ε´○)で、誰が決めたんsign02

ザッキーか!ヤットのFKに山崎が頭を合わせてゴール!!山崎雅人オレ~♪

よっしゃ、とりあえず先制、私の夢の通り♪

前半の内に追加点、最悪でもこのままリードしたまま折り返し!と思っていたのに

ま・た・も・や・終了間際にうかつな失点。しか~し、私の夢ではそれも想定内scissors

後半なかなか動かない試合を動かしたのは、そう、私のエロス神、ふたちゃんheart01

絶妙なフタのエロパスを受けたハッシーが出したパスは内田の足元・・クリア!?

と思ったらクリアミスしたところにきっちりつめてたザキさん、落ちついてゴール!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ラーララーラララーララ、山崎雅人オレー♪

思わず立ち上がりみなとハイタッチ。私の夢が正夢になるまであと一点!!

しかし現実はそう甘くなく、追加点はあげる事が出来なかったが2-1で試合終了。

あ~、結局正夢にはならなかったな~、でも勝ったからどうでもいい!(≧∇≦)

正直、これでリベンジできたと言う気持ちになれたわけではないが、今季一度も

勝てないまま終わるのは悔しすぎたから、少しは溜飲を下げる事が出来た。

しかしこの試合、後半の鹿島側の交代選手がややこしい状況を産む羽目に。

本山に代えて遠藤、新井場に代えて佐々木。

ピッチ上には2遠藤2佐々木sweat02あ~、ややこしや~ややこしや~。←もう古いってか

ここまで来たら天皇杯2連覇も目の前。次のお相手は仙台。

J2優勝でJ1昇格を決め、天皇杯も勝ち進んでいる勢いのあるチーム、侮れない。

気を引き締めつつ、昨年の覇者の貫録を見せつけての勝利を期待したい。

明け方に見た夢

今日の明け方、夢を見た。明日の天皇杯、鹿島戦の夢。

細かいところは全くはっきりしないけど、ガンバが先制し、3-1で勝った。

正夢とか、今まで見たことないけど・・・・これは正夢な気がする。

ってか、正夢に違いない!

3-0じゃなくて、3-1ってとこらへんに、ガンバらしいリアリティーを感じる♪( ̄ー ̄)

冷たい雨の降る憂鬱になりがちな朝だったけど、そんな訳で気分は上々up

しかし体のほうは風邪にやられて、体調下々・・・down(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

明日は参戦できへんけど、TV前で応援せなあかんし、仕事はほどほどにしとこgawk

ガンバサポ的、去年の今頃

リーグ戦も終了し、残るは天皇杯のみ。一応来年のACL出場権は獲得したし、

選手には休んで欲しい気もするけど、負けるのはシャクだし・・・。gawk

なんにせよ、今年もあとわずかだな~なんてまったり考えていたらば、

今日からCWCが始まるとか。ACL敗退した時点で興味を失ってて忘れてたww

その事を知って、ふと去年の今頃を思い出しました。

去年の今頃は、あのマンUと戦うかもってんで、超はしゃぎまくってたな~!(≧∇≦)

それはすべてのガンバサポーターも同じだったと思うけど・・・(;´▽`A``

アデレードとの3度目の対戦を制し、臨んだマンU戦。

3-5で負けたけど、ガンバらしいサッカーでサポ冥利に尽きる試合を見せてくれ、

パチューカとの3位決定戦を制し、CWC3位という結果で幕を閉じました。

(パチューカの海賊ちっくなGKはもう引退したんだっけな?)

生で見に行く事は出来なかったけど、同じく行けなかったガンサポさん達と共に、

TV中継を見て大いに盛り上がったけ・・・(* ̄ー ̄*)遠い眼・・・

今年、その楽しみがなかったのはさみしいけど、来年またチャレンジできる。

来年のACLの組み合わせも発表になり、そんなん見てたらまた超テンションupup

今年は割と楽なグループのようで、普通にヘタこかなければ予選は突破か?

ただ、またノックアウトステージで川崎と当たる可能性があるようで・・・(-゛-メ)

なんにしても、来年こそは鹿からいい加減お皿を返してもらいたいと思ってますが、

リーグとはまた違う楽しさをもつACLもしっかり堪能させて下さいませ、ガンバさんbleah

(来年のACLのMCもアランだといいな・・・♪)

不完全燃焼のBAAAAAN!

昨日の万博でのリーグ最終節、千葉戦。

雨を心配してたけど、万博に着く頃にはすっかり晴天になっており、気温も高く、

絶好の観戦日和となった万博は、消化試合になってしまったにも関わらず、

2万人超えの超満員状態での試合となりました。ジェフサポもかなり来てたしね~dog

正直、ここは前節鹿島に勝って、優勝のかかった手に汗握る戦いが繰り広げられると

信じて疑わなかった訳やけど、いかんせん負けてもーた上に順位も確定してしまい、

J2降格が決まったジェフと3位が決まったガンバ、モチベをもっていきようが

難しい試合ではありましたけど、久しぶりのホームでの最終節ってのもあって、

これはスカッと快勝して、万博でのラストゲームを盛り上げてくれ!と思ったけど、

自分自身の感触としては、いまいち不完全燃焼の試合でした。

結果として2-0で勝ったけど、FKとPKでの2点で流れの中の得点で無かったし、

結構攻め込まれる時間も多く、千葉の決定力の無さに助けられた部分も・・。gawk

って訳で、何となく勝った割にはすっきりしない気持ちが残る試合やったな~。

そして今季でガンバを去る事が決定している播ちゃん、昨日も惜しいシーンは

ありながら結局決める事が出来なかったのがいかにも・・・って感じwww

その鬱憤を晴らすように、万博最後で、1、2、3、BAAAAN!!しまくってたけど

それはやっぱり点決めてこそ盛り上がる訳で、いくら最後やからっていって

点も決めてないのにしつこくやられても・・・疲れまする。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でも、ゴール裏までよじ登ってくる播ちゃんは、やっぱ憎めない人ではあります。

来季、どこでプレーするのかわかりませんが、頑張れ!播戸竜二!!

さて、リーグ戦は昨日で終わりましたが、まだ今季天皇杯が残ってます。

次の鹿島戦が山場な感じはしますが、こないだのリベンジも果たして欲しいし、

元旦に国立で決勝を戦うガンバの姿を信じて応援していきたいと思います。scissors

鹿のお尻を追いかけて

少しずつ、少しずつ距離を縮め、ようやくしっぽに手が届いたと思ったら・・・

後ろ足で強烈に蹴り飛ばされて、尻餅ついた場所にはお優しい浦和さんが

用意してくれたリーグ3位の椅子がありましたとさww

試合内容についてはもう書きませんが、試合を見たほとんどのサポーターが

感じたように、一人少ない状況になっても、どんなに点差が開いても、

最後まで諦めずに攻め続けた選手たち、そしてそんな選手たちを最後まで

声を出して鼓舞し続け、終了後は拍手で迎えたサポーター達を誇りに思います。

ほんと最近ガンバには泣かされる。

優勝できなかったのはほんと悔しいし、できると信じてたし、受け入れがたい事

ではあるけど、負けたのが現実。これは受け入れるしかない現実。

・・・・くっそ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!bearing

なめられたままでたまるか!絶対リベンジしてやる!待ってろー!!

ってまた天皇杯カシスタって・・・どうなってんねん?おかしいやろε-( ̄ヘ ̄)┌

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »