2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

セベリーノ・○○○!

1/29にガンバの新体制会見があり、いよいよ今年のガンバも始動。

にしのんが大阪の笑いを習得した事を披露したとの噂もcoldsweats01

あのにしのんから、どんなお笑いトークが出たのか非常に気になります。

平日じゃ無けりゃ、行って見たかった~!(≧m≦)

今年のスローガンは「夢~すべてをひとつに~」正直・・・ダサくね?

そして新キャプテンは明さん!副キャプが智とルッコン。お~、そうきますか♪

その会見の場で、にしのんがルーカスは半分日本人だと言ったそうなんで、

それなら名前を半分漢字で考えてみよう!(  ̄^ ̄)ゞラジャ

留加栖・・・瑠火巣・・・流架須・・・琉可主・・・。思ったより色々出来るな~coldsweats02

「る」って漢字はあまり種類が無く限られますが、「か」はあほほどあるし、

「す」もぼちぼちと。みなさんはどの組み合わせがベストだと思いますか?

美味G横丁採点表・Part2

*タコライス:6点

前回のジャーマンサルサドックのお店で売られているタコライス。

こちらはいたって普通~のタコライス。和風タコライスというのもあるので

今度はこちらを試してみたいところ。

*ふわとろオムライス・デミグラスソース:7点

これは相方が食べてて一口もらっただけなんで、ちょっとはっきりしませんが、

卵は注文時にその場で焼いてくれるので確かにふわとろで美味しかったと記憶。

*ビーフシチューパスタ:7点

阪急エキスポパークのお店なんで、他に比べ少々お値段がお高いんですが、

それなりのクオリティーはあるかと。メニューは結構変わっていくので何があるかは

その時によって違うでしょう。私が食べたのビーフシチューとパスタのコラボ

シチューにクリームがかかってたりと本格的でしたが、ちょっと私には濃かったww

*とんかつナポリタン:6点

これもエキスポパーク店。昔懐かしいケチャップ味のパスタにとんかつトッピング。

お子様ランチを食べた後の子供みたいに口の周りがオレンジになってたのを

知り合いに指摘されたこっぱずかしい思い出がある一品coldsweats01

*ほうれん草とベーコンのキッシュ:8点

こんなおされなものが万博で食べれるようになるなんて!これまたエキスポパーク店。

軽く何か食べたいとか言うときにいいかと。具沢山でお味もなかなかのもんでしたscissors

*タンドリーチキン:8点

私が知る限り一度だけの出店だったと思いますが、インド人の方がやってたお店。

スパイシーなタンドリーチキンと付け合せにキャベツの千切りでバランスもばっちし。

これまたビールのあてに最適だったんで、個人的にはまた出店してほしいお店。

他にも何か食べてる気はしますが、ざっと思い出せたのはこんなところです。

今年もまた万博通いが始まったらお世話になる美味G横丁。

どんな新しいお店やメニューが登場するか・・・今から楽しみ♪

さ~て、開幕戦の日は何を食べようかな?(o ̄∇ ̄)/

美味G横丁採点表・Part1

去年一年間の万博通いの間に、様々な美味Gグルメを楽しんできました。

そこで、個人的な採点とちょっとした感想を書いてみようと思います。(10点満点)

出店店舗名など細かいところまでは押さえておりませんし、値段もやや曖昧なので

表記しておりません。(平均500円程度のものが多いです。)

あくまで個人的な感想ですので、その辺は予めご了承ください。

*くくる たこ焼き:7点

大きめのタコととろっとした生地、普通においしいが特に可もなく不可もない

平均的なたこ焼きって感じ。

*伊たこやき:7点

普通よりやや小ぶりなたこ焼きで外がカリッとした食感。

ソース味だけでなく、ポン酢や塩ガーリック味などがあるが、私の一押しは塩。

ガーリック風味が食欲をそそり、あっさり食べれます。(全種類制覇済み♪)

*富士宮焼きそば:6点

有名なご当地グルメ、麺が普通の蒸し麺とは違い腰のある透明がかった麺。

その麺の食感は好みだが、具がキャベツと肉のかけら?みたいなものだけなのが

ちょっと寂しく感じる。そういうものなのかも知れんけど~。

*スパイシーポテト&チキン:6点

チキンは普通だが、スパイシーなポテトはビールとベストマッチングbeer

酒のあてとしては言うことないが、一つどうしても解せないことが。

長居でも同じ店が出店してるが、何故か長居の方が100円安い!Why?

*牛肉の串焼き:8点

長めの串に刺さった肉は、霜降りとは一切縁の無い肉って感じではあるが

肉の脂が辛くなってきた年代にはかえって食べやすいww あっさり塩味。

量の割にはコストパフォーマンスもよく、美味Gでは人気の一品のよう。

結構いつも並んでいることが多いので、できればお早めに!

*ホルモン焼うどん:5点

ゴロゴロと大量のホルモンとニンニクの芽の入ったピリ辛の焼うどん。

かなりのこってり具合なので、肉食系男子&女子にはたまらないかもですが、

普通女子および、草食系男子にはややきついかも・・・coldsweats01

*キムチ焼うどん:4点

辛いものが好きなので期待して買いましたが、作り置きしたものだったため

冷えてるし麺ものびてくっついてるし・・・で正直失敗した!でしたが、

出来たてならきっともっと美味しいと思われます。タイミングを見て購入を!

*ジャーマンサルサドッグ:9点

注文を受けてからさっとあぶって表面がパリっとなったフランスパンのような

食感のパンに、これまた一緒にその場で焼いたソーセージを挟み込み、

細切りのレタスと爽やかな辛さのサルサソースで仕上げたホットドック。

私がサルサソース好きってのもあるかもですが、これはかなりお勧め♪

このお店、いつもそないに混んでないのも(・∀・)イイ!

記憶を思い起こしながら書いてたら意外と長くなってびっくりしたので、

続きはPart2にて。乞うご期待!?(v^ー゜)

ミシュラン☆もいいけれど

ネタの無いこの時期、取りとめもなくブログを書いております(;´▽`A``

先日、会社の取引先のえらいさん達との会食がありました。

向こうも女性を一人連れてくると言うのもあり、私は仕事上では関係ないんですが

向こうはかなりのお酒好きというのもあって、私なら同レベルで飲めるっしょ!beer

と言うことで同行させられるはめに。喜んでいいのやら悲しんでいいのやら・・・?

そして食事するお店は、先方のたっての希望の、とある高級ホテルにございます

これまた高級中国料理のお店で、かの有名なミシュランの☆一つを頂戴してるとか。

そりゃー、それなりに期待も膨らみますわな~(≧∇≦)美味しいもの食べるのは大好き!

普段ほとんどジーンズで過ごしている私ですがさすがに小奇麗にしていかなければ!

と、先日バーゲンで買ったガンバカラーのスカートを満を持して着用。

トップスも黒、コート、ブーツも黒。全身青と黒で統一。う~ん、ナイスコーデ♪

誰もそんなこと気づいてもいないでしょうが、自己満足に浸りつついざ会食へ!

・・・・まー、そりゃそれなりに美味しいと思う。サービスも洗練されてるしね。

でも、得意先のえらいさんの顔色見つつ、気を使った会話うんぬんで食べたって

正直食べた気がしねえ!あほみたいに高いシャンパンもワインも紹興酒も味気ない。

これなら気の置けない仲間とワイワイ餃子の王将で食べたほうがよっぽどうまい!pout

一緒に食事する相手やシチュエーションで、どんなに豪華な高級料理であっても

美味しく感じないもんなんやな~と実感したのでありました。(;´д`)トホホ…

ルッコン兄貴フル稼働

放出の話ばかりでなかなか加入の話が無かったガンバでヤキモキもしましたが

先日、かねてから噂のあったゼ・カルロスとC契約でドドちゃんの加入が発表。

FWばっかりでやや偏ってる気はしますが、これって中東マネー対策?

なんせ、今季のガンバにはブラジル人が4人もいるって事になったわけですから、

面倒見のいい(であろう)ルッコン兄貴は大変でしょうなー(;´▽`A``

ガンバ内の日本とブラジルの懸け橋として、公私にわたりサポートお願いします♪

心斎橋にある「バルバッコア・グリル」

本格的シェラスコのお店でルーカスなどの関西圏のブラジリアンを筆頭に、

他のガンバの選手も訪れるお店があります。

私ももしかしたら誰かに会えるかも・・・♪と思って一度行った事がありますhappy02

その時は会うことはできませんでしたが、お店の人の話では結構頻繁に

訪れているという話を聞きました。ガンバ選手のサインもいっぱいあったしーheart04

今度行った時は、ガンバブラジリアン4人組にもしかしたら会えるかも・・ヾ(´ε`*)ゝ

寂しい心のオアシス・ガンバTV

やっとこさ新加入選手の発表もあり、今年の体制もほぼ決まりかと思われるガンバ。

(それにしてもペナコの正月ボケがひどくね?ww)

29日には新体制発表の記者会見があり、その後はグアムでキャンプ。

そして2/24のACL水原戦が初戦となるわけですが、言うてもまだ1カ月先の話。

・・・・退屈やー!!ガンバ欠乏症この上ない。

気を紛らわせるために、大好きなバーゲンに突入し、ガンバカラーのスカートなんか

買ってみたけれど、そんなことで埋まるはずもなく・・・(´・ω・`)でも青黒スカートはいい♪

そんな今の時期の寂しい心を唯一埋めてくれるのがガンバTVの存在。

選手達の普段見れないような表情や話を聞いてると、自然と顔がほころんでくる。

でも15分間はあっという間で、終わりの時は「あ~、もう終わっちゃうんや~」

と、すごく悲しい気分にもなってしまう。何だろう、こんな気持ち前にもあった・・。

Σ( ゜Д゜)ハッ!ずいぶん前ですが、大好きでめっちゃ楽しみにしてた「西遊記」

終わりにゴダイゴのガンダーラが流れると、悲しい気分になってたのと同じや・・。

成長しろよ、私。(ノ∀`) アチャー

せめて30分あれば、もっと癒し度もUPするんやけど、何とかなりませんかね?

放送時間の遅いのは我慢しますから~!bearing

ガンバTVが見れない地域のガンバサポさん達はどうしてるのだろう?

今どきはPCとかで普通に見れたりするんかな?詳しくないんでよくわかんなくてsweat01

ガンバサポにとってはほんと素晴らしい番組なんで、すべてのガンバサポさんが

見れたらいいのにな~と思わずにいられない私です。

あ~あ、早く次の月曜日来ないかな?

銀色の紙吹雪

今日のお昼休みにお弁当を食べながら、何気に窓の外を見たら雪が降っていた。

なぜか天気は良かったため、大粒でひらひらした雪に日の光が反射して、

キラキラきらめきながら降る様は、まるで大量の銀色の紙吹雪が舞い落ちるよう。

そんな様子を何となく眺めていたら、ふと思い出したことがあった。

2008年のACLでガンバが優勝した時、大量の銀色の紙吹雪の嵐の中に

青黒の戦士たちの満面の笑顔があったことを。

・・・・今年はまたぜひ見せてほしい、そんな姿を。

しっかし、相方にもよーく言われる言葉。「なんでもかんでもガンバかいな?」

ハッシーに感謝、感謝

昨日のハッシーのブログに、吉原宏太の姿がありましたね。

私がサッカーのサの字も知らなかった頃に初めて見に連れて行かれたガンバ戦で

宏太を見て、何て爽やかな男前なんだ!lovelyと、一発KO。ヾ(´ε`*)ゝ

以後、ちょこちょことガンバ戦を見に行き始め、気づいたら今のような状態にcoldsweats01

と言うわけで、宏太は私がガンバを大好きになり、一生懸命応援するようになる

きっかけとなった人。

だから私には今でも特別な思い入れがある選手なのです。

だから彼がガンバを去って、大宮、そして水戸へと移ってしまったことによって、

あまり姿を目にする機会が無くなってしまったのは寂しいし気にもなる。

なんで昨日のハッシーブログで元気そうな姿と様子を伝えてもらえてとても嬉しかった!

ハッシーに感謝、感謝です♪(o ̄∇ ̄)/

それにしても迷惑なことに、今年はお隣もJ1に上がって来てもーたから、

去年のように長居での試合の時に宏太に会いに行くとこもできん・・・p(`ε´q)

こうなったら、今年はケーズデンキスタジアムでも攻めてみるか~?happy02

そっちの大阪かーい!!

うんうん、アキもようやく大阪帰って・・・ってそっちの大阪かーい!!Σ(゚д゚lll)

ぐぬぬ、普通ならウキウキな3連休前に何ちゅうGメール送ってくんねん、ペナコー!

おかげで仕事中からテンション下がりまくったわgawk

大阪帰ってくるというのにガンバじゃなく長居ってこんな話ありえるん?

結局、西野がいる限りは帰ってくる気無いってことか?

どうせ帰っても出してもらわれへんからいややー!bearingって?

そりゃ、私たちには実際にどんな理由やら確執やらがあるんか詳しくわからんけど

それらすべてを乗り越えてでも、自分の力で上を目指そうという意欲は無いのか?

あんなに高いポテンシャル持ってるのに、もったいない・・・ほんまもったいない。

今日は飲みに行かず、まっすぐ家帰って借りたDVD見よ♪なんて考えてたのに

このメール見たとたん、無性に飲みに行きたくなったわww (・・・なんとか我慢した)

やきもきGメール

天皇杯が終わったと思ったら、次々と噴出してきた移籍情報。

毎年この時期は多かれ少なかれ選手の入れ替わりがあるのはわかっちゃいるが、

ガンバから送られて来るGメールは出て行く話ばかり(´;ω;`)ウウ・・・なんでやー。

松代さん引退、播戸豚二、ザキさん広島、シュウは千葉、チンが横浜FC。

そしてアビスパ福岡に行ってた岡本が完全移籍。

一方、IN情報と言えば先にわかっていたユースから昇格の内田と福岡大からの河田、

そして新たな情報と言えば、今のところ愛媛レンタルから復帰の横谷だけ。

1/29に新加入選手の記者会見をやるとかってペナコ書いとったけど・・。

まだ多少の出入りはありそうやけど、はっきりオフィシャルで発表されないとわからんし

最終的にどうなるんやろか?とやきもきしながらGメールを待つ日々が続く・・・(;´д`)

(おのれペナコ、情報を小出しにしおってww しゃーないんやろうけどさp(`ε´q))

終わりでもあり、始まりでもある

だいぶ遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございますsign03

2010年の元旦、今年も天皇杯優勝を果たして2連覇、ガンバサポーターには

最高のお正月となりましたね。参戦できなかった事が本当に残念でしたweep

TV観戦でしたが、選手たちの絶対に勝つと言う気迫がびしびしthunder伝わってきました。

前半から積極的に攻めながら、相手ボールには素早いプレスでチャンスの芽を

摘むと言う完璧な戦いを繰り広げる。・・・つえ~、つえ~よガンバ!!(@Д@;

そして早い時間帯に完璧なパスワークから絶好調ルーカスのゴール!

相手は今季嫌~な負け方をし続けた名古屋。その要因となった松代がスタメン。

名古屋恐怖症になってないか心配でもあったけど、そんな事も払拭するほど

圧倒的な強さを見せるガンバに、年明け早々にわたしゃもうメロメロlovely

負ける気はしないと思ったけど、前半終了間際にそれってもはや反則ちゃうの?

と言いたくなるようなケネディの高さにやられ同点・・・(ノ∀`)

あっちゃ~、まーでも正直1失点はいつもの事www

しかし後半、打って変わって攻勢に出てきた名古屋、お互いに流れを引き寄せようと

一進一退の攻防が繰り広げられた中で、勝負を左右する一点が生まれました。

ヤットが流れるようにDFを交わし放ったボールがゴールに吸い込まれていく・・。

もうどんだけうまいねん、ヤットーーーーーー!!!(≧∇≦)

TV前で咆哮をあげる私、そばで呆れ顔の姪っ子、でもええねん、やったぜーーnote

こうなると点を取るために前がかりにならざるを得なくなってきた名古屋が

バランスを崩してきたのを見逃さず、畳み掛けるように私のフタゴール、そして

とどめのヤットゴール、すべてが素晴らしい。なんていい正月なんだ・・・happy02

結果4-1で天皇杯優勝し、今季のリベンジも達成~!scissors

幸せだ。シーズン最後の最後まで戦い、杯を掲げる彼らを見れたことが。

そしてそんなクラブを応援できることが。

今季はこれで終わったけど、同時に今年の始まりの試合でもある。

今年もガンバに痺れっぱなしな一年を送れますように・・・♪

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »