2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ミシュラン☆もいいけれど | トップページ | 美味G横丁採点表・Part2 »

美味G横丁採点表・Part1

去年一年間の万博通いの間に、様々な美味Gグルメを楽しんできました。

そこで、個人的な採点とちょっとした感想を書いてみようと思います。(10点満点)

出店店舗名など細かいところまでは押さえておりませんし、値段もやや曖昧なので

表記しておりません。(平均500円程度のものが多いです。)

あくまで個人的な感想ですので、その辺は予めご了承ください。

*くくる たこ焼き:7点

大きめのタコととろっとした生地、普通においしいが特に可もなく不可もない

平均的なたこ焼きって感じ。

*伊たこやき:7点

普通よりやや小ぶりなたこ焼きで外がカリッとした食感。

ソース味だけでなく、ポン酢や塩ガーリック味などがあるが、私の一押しは塩。

ガーリック風味が食欲をそそり、あっさり食べれます。(全種類制覇済み♪)

*富士宮焼きそば:6点

有名なご当地グルメ、麺が普通の蒸し麺とは違い腰のある透明がかった麺。

その麺の食感は好みだが、具がキャベツと肉のかけら?みたいなものだけなのが

ちょっと寂しく感じる。そういうものなのかも知れんけど~。

*スパイシーポテト&チキン:6点

チキンは普通だが、スパイシーなポテトはビールとベストマッチングbeer

酒のあてとしては言うことないが、一つどうしても解せないことが。

長居でも同じ店が出店してるが、何故か長居の方が100円安い!Why?

*牛肉の串焼き:8点

長めの串に刺さった肉は、霜降りとは一切縁の無い肉って感じではあるが

肉の脂が辛くなってきた年代にはかえって食べやすいww あっさり塩味。

量の割にはコストパフォーマンスもよく、美味Gでは人気の一品のよう。

結構いつも並んでいることが多いので、できればお早めに!

*ホルモン焼うどん:5点

ゴロゴロと大量のホルモンとニンニクの芽の入ったピリ辛の焼うどん。

かなりのこってり具合なので、肉食系男子&女子にはたまらないかもですが、

普通女子および、草食系男子にはややきついかも・・・coldsweats01

*キムチ焼うどん:4点

辛いものが好きなので期待して買いましたが、作り置きしたものだったため

冷えてるし麺ものびてくっついてるし・・・で正直失敗した!でしたが、

出来たてならきっともっと美味しいと思われます。タイミングを見て購入を!

*ジャーマンサルサドッグ:9点

注文を受けてからさっとあぶって表面がパリっとなったフランスパンのような

食感のパンに、これまた一緒にその場で焼いたソーセージを挟み込み、

細切りのレタスと爽やかな辛さのサルサソースで仕上げたホットドック。

私がサルサソース好きってのもあるかもですが、これはかなりお勧め♪

このお店、いつもそないに混んでないのも(・∀・)イイ!

記憶を思い起こしながら書いてたら意外と長くなってびっくりしたので、

続きはPart2にて。乞うご期待!?(v^ー゜)

« ミシュラン☆もいいけれど | トップページ | 美味G横丁採点表・Part2 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529486/47398111

この記事へのトラックバック一覧です: 美味G横丁採点表・Part1:

« ミシュラン☆もいいけれど | トップページ | 美味G横丁採点表・Part2 »