2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

夢膨らむ敗戦

今日、国立で行われたゼロックス・スーパカップ。

去年ボコボコにされた鹿島が今年もお相手。結果、1-1 PK3-5で敗戦。

そりゃ、悔しいのは悔しい。でも去年の様な怒りや屈辱感は全く感じない内容だった。

けが人続出でベストメンバーを組めない状況にあって、若手を起用して挑んだガンバ。

鹿島相手に正直厳しいかと思っていたが、想像以上にやれてるじゃないか!!

これが今日の一番の収穫だったと感じています。

ベテラン、若手入り混じりながら、ガンバらしい攻撃サッカーを変わらず展開できた。

今回は結局PKまでもつれこみ負けてしまったけど、今日の試合内容を見ていたら

何だか悔しいよりも先が楽しみな気分の方が大きくなってきた~!(;´▽`A``

もう目の前に迫ってるリーグ戦、そしてすでに始まってるACL。

長いシーズン、いつもの主力メンバーだけでなく若手の起用も織り交ぜつつ、

チームとしてさらなるレベルアップが期待出来るのではとの夢膨らみました♪

・・・ところで、今日はガンバの今季初ゴールが生まれましたね。

誰が初ゴールを決めるか?と想像していた方は沢山いれども、まさか彼だと

思った人は一人もいなかったのでは・・・?年1ゴール男の加地だとは!coldsweats01

小笠原に当たってコースが変わりゴールが決まるというラッキーもあったけど、

積極的に打っていったから出た結果。しかもいい時間帯のゴール!おめでとう♪

でも、これで今年はもう終わりなんて言わんといてや~(A;´・ω・)sweat01

フレッシュ!フレッシュ!フレ~ッシュ♪

今シーズン初戦のACL・アウェー水原戦、結果は0-0のスコアレスドロー。

グループ内で一番の強敵である水原の敵地で勝点1GETは悪く無い結果・・・

でもやっぱガンバの今季初ゴールが見たかった~!!よね?正直な話。

でも今回、先発出場を果たした平井の、裏に抜けるスピードに思わずびっくり。

やるやん、ショーキ♪

こうなったらゴール決めて、「水原で、阿波踊っちゃえよ!」 by.ひらパー兄さん

ビックチャンスがあったにも関わらず決め切れなかったのは残念やったけど

可能性を感じる動きはしてたと思います。

そして中澤が尻蹴り上げられちゃって、途中退場になった代わりに出てきたのは

なんと菅沼Σ(・ω・ノ)ノ!まさかここであなたを見れるとは!

突然のデビューに本人も驚きだったでしょうが、なかなかの落ち着きぶりでした。

さすが見た目35歳と言われるだけはあるわ(笑)

そして後半75分にJJと一緒にこれまたなんと、ガンバの若き至宝、宇佐美投入。

あまり時間があるわけじゃない中、一本惜しいシュートを放つなど、

非凡なセンスを披露。実戦を積めばもっともっと輝けるはずshine

と、今回は怪我人やアクシデントがあったとはいえ、今までの西野監督では

考えられないようなフレッシュな若手の起用があった気がしました。

2010年になって、にしのんの頭の中にもフレッシュな風が吹いたのか?

結果が求められるチームとなってる今、そうそう簡単に若手を使うというのが

しにくい現状は十分理解してますが、それでもいずれかはやってくる世代交代。

サポ内では散々言われてたこの問題にようやく着手するのか?

今年は今までとはちょっと違うガンバが見れるのかもしれません。

・・・・でも主力の怪我人が復帰したら結局は一緒なのかもやけど・・・sweat02

2010年ガンバの旅

オフ期間中のガンバ欠乏症の辛い症状を、ガンバTVや選手のインタビュー掲載の

雑誌を読んだりすることで、(先週のサカマガのフタの暴露話には・・・びっくらこいた♪)

何とかだましだまし日々を過ごし、ようやく、ようやくここまでたどり着いた。

・・・明後日から、いよいよ今シーズンスタートや~!!(≧∇≦)

グアムキャンプから帰ってきたと思ったら、大学生相手に不甲斐ない結果やったり、

噂のゼ・カルロスは調整不足で居残り練習を命じられたり・・gawkミネイロ系ちゃうやろな?

ちょっと大丈夫なん?と思ったりもしますが、ま、去年もそんな感じやったか(;´▽`A``

なんにせよ、2/24 ACL アウェー水原戦から2010年のガンバの旅は始まる。

今年の終わりにどんな結果が待ってるかは誰にも分からないことやけど、

(また来年の元旦までって可能性はもちろんある♪)

それを見届けるため、そして少しでも力になるために今年も応援していきたい。

私たちサポーターの2010年の旅もガンバと共に始まる。

輝け、クリスタル!

最近の主な話題はバンクーバーオリンピックですよね〜。

私はさほど興味を持ってないので、ニュース番組等のダイジェストで

結果を知るくらいなもんでしたが、今日の昼間にたまたまカーリング女子の試合が

NHK総合でやってたので、何となく見てみたら・・・めっちゃ面白かった!

決して華がある競技ではないけれど、戦術の駆け引きとか色んな意味で綿密。

今日の相手はイギリスでしたが、どちらも一歩も譲らない戦いを繰り広げ、

第9エンド、目黒選手のスーパーショットで一気に4点をゲット、

イギリスがギブアップして試合は終了。

いや〜、見ごたえあった!スポーツと言えばガンバの試合くらいしか見ない私でしたが

他の種目の試合でも、見てみれば結構熱くなれるもんやな〜とcoldsweats01

ただ、やっぱりガンバ戦とは気持ちの入り方が違うんやけど・・・。

すでに2敗してるクリスタルジャパン、これからも厳しい戦いが続くんでしょうが、

名前通りの輝きを見せてくれることを期待したいと思いますshine

ところで今日初めてカーリングをじっくり見て疑問に思った事が一つ。

選手たちが履いてる靴の裏はどうなってる?

滑りすぎても止まりすぎても駄目な気がするあの靴の裏・・・どうなってんねんやろ?

伸びるって、大切~♪

何が伸びるかって?それはガンバのシーパスホルダー♪

去年、うっかり首に掛けたまま応援していて、ゴールの瞬間のもみくちゃの際に

伸縮する部分が壊れて伸びっぱなしの状態にweep

それはあまりにみっともないんで、仕方なく紐の部分に直接シーパスを繋いだけど

当然伸び縮みはしないので、タッチパネルにタッチする際にそのままでは届かないから

自分の首ごと近付ける生活をするはめに・・・。

みなが入場の時ホルダーをびよ~んと伸ばしてタッチするのが羨ましくて仕方が無い。

そんなわけで、もし今年新しいホルダーが届かなかったら、ずっとこのままなのか?と

多少憂鬱になってた私。どうにか修理できるのだろうか?(;´д`)トホホ…

したら、新しいシーパスホルダーがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

めっさ嬉しくて早速新しいシーパスとICカード入れて、首にかけてびよ~んびよ~ん♪

これで私も人並みな生活が出来る・・・!shine(どんだけおおげさ)

そんな感じで、しょーもないことで一人喜んでおりますが、年間パスやらなんやらが

手元に届くと、今季ももうすぐ始まるぞっとテンションも自然に上がってまいります。

よっしゃ、今年もやったるで~rock

神様~!!

ちゃららら~~、神様~!!こないだ全員怪我無く開幕へと祈ったばっかりなのに

まさか智が怪我をするなんて~!

ゼロックスやACLも目前に迫って来てると言うのに、どうしてですか?神様~!!

(関西人ならわかってもらえるはず。By 桑原和男 in 新喜劇)

去年のゼロックスの時は、高木と言う代表にも選ばれるCBが入ったのと、

加地が怪我で出場できなかったのもあって急造3バックで挑んでえらいことにshock

そんな事も考えれば、高木&中澤CBの4バックてことになるんかな?

それはそれで、ガンバの繊細なラインコントロールを誰が仕切る?との不安も少し・・・。

でも、起こった事は仕方がないんで智には焦らず怪我をしっかり完治させて欲しい。

なんにせよ、もうこれ以上怪我人が出ませんように・・・ちゃららら~~、神様~!!

ヤマザキ春のパン祭り

昨日から始まった「ヤマザキ春のパン祭り」のCMでこのフレーズを聞いて、

ふと寂しい気持ちになったガンバサポは私だけでは無いはず・・・(TωT)ノ~~~ ザキ~!

ゴールを決めたときにペコちゃんみたいにペロッと舌を出して笑う顔がキュートでした。

昨年は思うように出場できなかったけど、2008年シーズンはACL男との異名をとり、

CWCのマンU戦では歴史的なゴールを決めた男。

献身的に走り回る姿が印象深く、もう少しガンバで活躍してほしかったな・・・。

新天地の広島で山崎春のゴール祭りするんはいいけど、ガンバ戦ではおとなしくねcoldsweats01

さて、我らが青黒の戦士たちは、寒い日本を離れ今日からグアムにキャンプイン。

太りすぎでダメ出しされてるゼ・カルロスはどこまで体を絞れるか?(;´д`)トホホ…

HPのキャンプレポートの写真を見たら、バス移動中にPSPで遊ぶ姿が・・フタ?

な、なんかおっさんみたい・・sweat02散髪したんかいな?hairsalon一瞬誰かと思ったww

なんせ、一人の怪我人もなく無事に開幕を迎えられるよう祈ります。

・・・それにしても、今日の代表戦、超おもんなかったー!!\(*`∧´)/

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »