2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

鰻のごとく逃げた勝利

お互いにPK獲得で1-1のままじりじり終了時間が迫ってたところに、

待ちに待ったショーキの勝ち越しゴールが決まったときにゃ、よっしゃ勝った!shine

と喜びまくったのもつかの間、まさかの智ハンドで痛恨のPKを与えてしまい、

結果2-2でまたもやのドロー。

やっとこの手に掴んだと思った万博初勝利が、一瞬にしてまるで鰻のようににゅるん!

と手を離れ逃げて行ったのには、がっくりと言うか何と言うか・・( ゚д゚)ぼーぜん

しかし昨日はショウキが先発した事によって、最近トンと匂わなかったゴールの匂いが

どこはかとなく漂ってきた気がした。う~ん、GOODスメル♪

サッカーにこの匂いが皆無では面白い訳がない。やってくれるか?ショーキ!?

期待して見てはいたものの、イエモッツお得意のPK以外にお互い決まらない。

・・・またこのまま引き分けか?gawkなんて嫌な予感が頭をよぎり出した頃、

とうとうやってくれました!ショーキがリーグ戦初ゴール!!

誰彼関係なく喜び抱き合うゴール裏、この瞬間がたまらなく私は好きだ。

時間的にも残りわずかだったんで、これはよっぽどヘタ打たなきゃ勝てるやろ♪

しかしその「ヘタ」が数多くあるのがガンバ。やっぱ最後まで安心はできんww

でもまさかね・・・。ってそのまさかが起きるとは~!!(lll゚Д゚)

何故手が出てしまったのかはよく分かりませんが、智を責める気にはなりません。

ただやっと平井がリーグ初ゴールを挙げたんだから勝たせてはやりたかった。

ペナコが、「山口のハンドもそうそう起こりえるものでもない!」とか送ってきたが

当たり前じゃ!あんなもん、そうそうあってたまるか!annoy

ところで噂のゼ様・・・。

こないだのシンガポール戦では大量の汗と、もっさり怪しげなスメルを発散して、

いたいけなガンサポを(もしかしたら出来る子なのか?)(化けたりして?)と

惑わせた様ですが、それはあくまで幻覚だった模様(;´д`)トホホ…

いや、まだそう言いきるには時期尚早か?後10kgくらいダイエットできれば

ほんまはめっちゃ走れる子やったりするかもしれんww

ま~、ほんま惜しい所で勝利を逃したのは痛かったが、明後日はもうSAF戦。

私としてはやっぱり万博初勝利は仙石さんとウィニーンガンバ!したかったけど

未だ叶わずなんで、アランと初ウィニーンガンバ!する事になりそうsweat01

ってか絶対するよね!?ここはまさかとか許さん(-゛-メ)

ではお待たせいたしました!ホーム戦恒例の

「3/28・美味G横町なう」

Dsc00654

阪急エキスポパークの「エビカツラップサンドウィッチ」400円

思ったよりもボリュームあります。中身の感じはこちら。

Dsc00655

ぷりぷりのエビカツにタルタルソース。レタスにトマトのバランスがGOOD!

生地が薄く、細長くロールしてあるので一口でぱくっとかじりやすい。

片手で食べれるので、もう片手にビールOKなのもいい感じ♪

是?非?カルロス

昨日のACL・シンガポール戦でようやく今季初勝利を挙げたガンバ。

開始早々に待ちに待ったショウキのゴールで先制!

「シンガポールでいきなり阿波踊っちゃいました♪」by.平井

こりゃ~、下げ下げムード払拭の祭りが始まるのか?(≧∇≦)

相手は正直格下。大量得点で勝ってもらわないと今までのうっ憤は晴れへんで~!

とか思って見てたけど、結果は4-2での勝利。

先制したのに追いつかれ、逆転したのに追いつかれのストレス満開な内容じゃ

結果勝ったとはいえ、今までのうっ憤が晴れたとは全く言えない。

相手が相手ってのもあって勝てはしたけど、いい時のガンバとは程遠い。

今季初勝利はもちろん嬉しかったけど、こんな事じゃリーグ戦はどうなるの?

ネガってもしょうがないんやけど・・・大丈夫、ガンバsign02と言いたくなる。

ところで昨日の試合で短い出場時間ながらも異彩を放ってたのは、ゼ・カルロス。

減量成功なんて信じられないようなぼてぼてな体で、速さもなくもっさりもっさり

してるんやけど・・・なかなかいいシュート打つやん!ポスト好きみたいやけどww

とにかくあまりコネコネせずシュートを打つって姿勢はなかなか面白かった。

しかしこのゼ・カルロス、海のものとも山のものともいまだ分からぬ状態。

出場してきたらなぜかサポ内で笑いが起きるのは、まるでミネイロの再来coldsweats01

果たしてゼ・カルロスは是なのか?非なのか?

・・・結局ミネイロ2世で終わったりして~!(ノ∀`) アチャー

迷走する指揮官

え~、ではお待たせいたしました、ホーム戦恒例!

3/20・「美味G横町なう」

Dsc00653

店の名前を確認し忘れてしまいましたが、去年一回出店してたインド料理店の

「タンドリーチキン」¥500

鉄板でその場で焼いていて、注文時にパックしてくれるので暖かいのが嬉しい。

辛さは本当にマイルドなので、お子様でも無理なく食べられるんじゃないかな?

大人はもちビールのあてにどぞ♪

今回はこれ一品のみ。ではまた次回のホーム戦をお楽しみに~。paper

・・・え?なんか忘れてないかって?・・・忘れたいけどね、あんな試合ww

怪我した佐々木を無理やり先発で使ってみたものの、やっぱり無理で

前半のうちにJJと交代・・それやったら結局いつもと一緒やしー。( ゚д゚)

ルーカスの思わぬ負傷で出てきたのは、これまた一切調子の上がらないPJさん。

彼が密かに古巣相手に奮起してたのかどうかはわかりませんが、私たちの目には

相変わらずボールロストマシーンと化してるあなたにしか見えませんでした。

そんなPJを西野は平井にチェンジ。途中出場、途中交代の屈辱に怒るPJ。

最後にガンバユニを脱ぎ捨て立ち去ったのには、サポ内でも怒り爆発annoy

もう会うこと無いのかもね~。

平井が入って一瞬、得点の匂いもしたけど匂いだけで終わって0-0で終了。

どうにも勝てない現状に、西野の采配も迷走してる感が否めません。

こんなことじゃ、明日のシンガポール戦もどうなることやらとも思いますが、

明日は若手が出てきそうだし、あふれるパワーで何とか悪い流れを断ち切って

ガンバに今季初勝利をもたらせてくれることを期待したい。

とにかく、何でもいいからいいかげん勝ちを見せてくれーーー!!

じゃないと、ストレスで胃が痛いのよ、最近私・・・(;´д`)トホホ…

春〜よ来い、早〜く来い!

世間ではソメイヨシノが開花したと、春の訪れを告げるニュースが聞かれますが、

我がガンバにはいまだ春は訪れず・・・( ´;ω;`)ブワッ

弱い方の大阪相手に、桜満開にされなくてよかった的な試合をしてるようじゃ、

まだまだ春の訪れは先なのか?なぜだ!ゼロックスの後は夢膨らんでたのに

いまや空気抜けてへなへなになってるやんww

最近ガンバにはなぜか「勝てない時期」ってものがやってくる。

勝てない時期には似たような試合内容をしてるんで、そんなら学習できるんでは?

と、一般ピーポーな私としては思うんですが、そう単純なものでもないらしいthink

なんせ、今年はしょぱなから勝てない時期が来るというかつてない展開に。

でも早めに来たという事は、お気楽に考えればこの後は連勝街道まっしぐら♪

・・・であればいいんやけどsweat02

歩き始めたみよちゃんでも、痩せ始めたゼ・カルロスでも誰でもいいから、

早くガンバに春を呼びこんでおくれ〜!!

ダービーの仕方お忘れですか?

長らくお隣がJ2に行ったままやったからっていって、ダービーの仕方忘れたとか?

こんな熱くなれない試合をやってダービーって言っていいのsign02

最後にゃ宣伝的効果狙ってと思われるよーなバンやら家長を投入されたりとか。

あー、つまらん!なんてつまらん!!もーーーー!!!いつになったら勝つねん!?

・・・寝よww

ここまでが昨日帰ってから書いたもの。マジやってられなくて寝たww

これはあくまで個人的ですが、大阪ダービー復活に特に嬉しさは感じてません。

大阪に強いチームはただ一つ。

ガンバしかないと思ってるから同じ土俵に上がっていただかなくていい。

弱い方は弱い方でお似合いの場所でおったらええんちゃう?

と思ってたのにとうとう帰ってきちゃったgawk

そうなれば何年もJ2に甘んじてたクラブとは今や格が違うんやってところを

嫌って言うほど見せつけたかったんやけど・・・sweat02

このところは前線のフン詰まり感がどうしようもなくプンプン臭ってる!!

大体ゴール決めてるのがFW以外ばかりってどういうこっちゃ?

今季始まってFWではルッコンのPK以外無しという不甲斐なさww

とにかく、「あいつらにだけはどんな事があっても勝たなあかんかった!」

・・・でしょ?

冷え切った万博の夜

3月だというのに冬が最後の悪あがきをしたかのように冷え込んだ昨日の万博。

今年初の生観戦と言うのもあり、意気揚々と乗り込んだものの半端無く寒いsweat02

それでも試合で熱くさせてくれれば、そんな寒さなんて吹っ飛んでいくんやけど、

昨日はそうもいかず・・・身も心も冷え切った(-゛-メ)

立ち上がりにあっさり先制され、何しとんじゃーannoyと思ってたらPK頂いて1-1。

しかしここはホーム万博。それでは終われない訳で、後半慌てて攻め立てるも、

河南側はがっちり引いてゴール前を固め、その壁を崩せず時間だけが刻々と過ぎ、

結局タイムアップ。( ゚皿゚)キーッ!!

あと一歩で決めそで決まらんの繰り返しは見ててイライラが募るー!

これで今季4試合が終了したにも関わらず未勝利・・・gawkつらいの~。

何となく重苦しい雰囲気が漂ってる感あるけど、一度勝てば流れも変わるかも。

今週末にはいよいよお久しぶりね~の大阪ダービー。

いっちょここで連勝モード突入のキッカケを掴ませてもらうことにしまひょかψ(`∇´)ψ

それでは最後にお待たせいたしました、ホーム戦恒例!(にしてみようかと思っている)

「3/10・美味G横町なう

Dsc00649

道頓堀のれんめぐりで、この日出店してたインド料理「ミティラー」の

キーマカレー&ナン(500円)

「しゃっちょ、美味しいよ~こうてって」みたいな怪しげな大阪弁を操るインド人の

おっちゃんに呼び込まれ、半ば強引に押し売られた一品。

味は本格的インドカレーで量的にも満足できる割にお手頃価格。

しかしながら・・・すっ~かり冷めてしまって冷やしカレーになってたんで、

昨日の極寒の万博では非常に辛かったweep

出来たてならかなりの高レベルだと思われるだけにちょっと残念。

Dsc00650

今年から出来たGAMBARで売られていた、厚切りベーコン(350円)

焼いたベーコンがまずい訳ない!でもそれほど「厚切り」でも無い所がミソww

ようやく開幕!(個人的)

いまかいまかと楽しみにしていたリーグ開幕の名古屋戦。

急な用事が出来てしまい、泣く泣く断念することになり落ち込んでいたんですが、

どうやら参戦してても落ち込む羽目になってたようで・・・think

私はその試合をダイジェストでしか見れてないんで何とも言えないけど、

他の方のブログで多数言われていたのは、ヤットの疲労がかなりだということ。

そりゃ、あんだけあのメガネにこき使われちゃ~!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

ガンバでもACL&リーグで今月はかなりのハードスケジュール。

どっかで休められないかと思うけど、西野の事やからフルで働かせそうで心配・・・gawk

それとは反対に私のフタは絶好調らしいのは嬉しいかぎりheart01

名古屋戦でのミドル、この目で見たかった~!!c(>ω<)ゞ

そんなこんな言ってる間に明日はもうACL河南戦。

私の生観戦シーズンは、一歩出遅れちゃったけどようやく明日から開幕です(v^ー゜)

明日こそはホーム万博で今季初勝利をsign03

訴えてやる!

昨日の代表戦でもヤットはフル出場させられたようで・・・(地上波ないから見てないけど)

特に意味の無い試合でもこき使われるのはどうよ?今週末にはリーグも始まるのに

体調崩したりしたらどうしてくれんねん!労働基準法違反で訴えたいわww

リーグは今週末からやけど、ガンバはすでにACL、ゼロックスをこなしてる訳ですが

主力メンバーが相次いで怪我などで離脱する中、若手を起用しながらさほど悪くない

戦いを繰り広げてくれたりと、今までとは違う期待が高まる今シーズン。

開幕戦が万博ってのもあり、先の2試合を生観戦できなかった私としましては、

やっと思いっきり応援できるshineと超楽しみにしてたんですが、やむをえない事情で

開幕戦は参戦できないという羽目に・・・weep

あ~、ガンバのチャントを歌いたい!もう限界や~sweat01

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »