2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 見たいもの一つ | トップページ | 天然サウナNISSANで枯れ果てる »

無敵のヤットスター

梅雨も明け、いきなり真夏がやってきた万博で行われた浦和との一戦。

朝からいつものメンバーと万博公園でのBBQで盛り上がる。
盛り上がりすぎて試合開始一時間前くらいまでうだうだ木陰で寝てたww

若干、寝ぼけまなこのまま始まった試合の結果はご存知の通りの劇的勝利。

私はヤットがW杯で燃え尽き症候群を発症してないかと少し心配していた。
でも、ヤットに関してはそんな心配は全くいらなかったよう。
W杯のハーフタイムでもシャワーを浴びて裸で岡田監督の前をうろつく人だから、
いつだってどこだってヤットはヤット、変わらない。

正直、浦和にそれほど脅威を感じなかったが、先制され嫌なムードが漂うも、
前半ロスタイムにヤットのパスを宇佐美が決めて同点にしての折り返し。
先制された中では理想的な状態で迎えた後半。

決まりそうで決まらない悶々とした時間の中で、またもやヤットからのパスに
山田がヘッドで美しいループシュートを放ち勝ち越し~!(≧∇≦)

・・・と思ったらまさかのルッコン一発退場shock
11人でも守りきれないガンバが10人で守れるんですかい?
それともリスクを冒して更に点を取りに行く?さあ、どっち!?

にしのんが下した指令は、「守りきる」

宇佐美に変え武井、ミチに変え高木と逃げ切りメッセージを前面に醸し出すも
そこはいい加減ご存じでしょうよ、西野さん?
ガンバは守りきるの、まーったく得意じゃないこと!

後半ロスタイム4分、残り僅かになった時に浦和のCK。
ここでガンバを良く知る人なら、嫌~な予感が多かれ少なかれ走ったはず。
そしてその予感通りに失点・・・崩れ落ちた。

またなん?もういい加減しろー!(-゛-メ)

でも今回はそれで終わらなかった。
失点後すぐにヤットが起点となり、武井→イ・グノ→ヤットGOAL!!

ファン感の時の〆にハッシーが言っていた。ガンバをマリオブラザーズに例えて、
「ヤットはスターなんで、帰ってきたらガンバは無敵になる」

ギッリギリで肝冷やしたけど、ヤットスターでガンバはたぶん無敵になったんや。
じゃあ、この無敵状態をいかに長く続けるかはハッシーの言うとおり、
私達サポーターの後押しにかかってる。

やるしかないっしょ。

« 見たいもの一つ | トップページ | 天然サウナNISSANで枯れ果てる »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

前半はパスミスもあり心配しましたが、
やっぱり凄い人ですね〜

ロスタイムに同点にされたとき、実は
得点できるんじゃ?と思って観てました。
テレビに映ったヤットの表情が
やったろか〜みたいに見えたんで…。

ホーム2連戦で勝ち点2だったら
優勝は諦めてました…
ほんと勝てて良かった〜

…で、フタは??

この勝点3は優勝への望みを繋げましたね!
まだ先は長いけど、諦めません。

フタは発熱で欠席です。
・・・多分、ファン感で慣れないことしたからかもsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529486/48928020

この記事へのトラックバック一覧です: 無敵のヤットスター:

« 見たいもの一つ | トップページ | 天然サウナNISSANで枯れ果てる »