2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夏男ハッシー、鹿を逃がさず | トップページ | 土佐を喰らう・四万十/足摺編 »

グチり会、継続中。

上に追いつき、追い越すためにも絶対に勝っておかなければならなかった鯱戦。
これはぜひ応援に駆け付け、後押しをしなければ!!
でもその前に、折角行くなら名古屋グルメや観光も楽しみたい。

前回名古屋に行った時は味噌煮込みうどんと手羽先を食したので、
今回はみそかつをという事で、有名店の「矢場とん」へ。

名鉄百貨店にあるお店にオープン時間の11時ちょうどくらいに行くと
そこはすでに長蛇の列。
さすが有名店・・、しかしオープンすぐなんで順番にスムーズに案内されていき
さほど待つことなく店内に。

鉄板ひれかつを注文。熱々の鉄板の上にはキャベツの千切り、
その上に肉厚で柔らかいひれかつが鎮座。キャベツは鉄板の熱でしんなり。
個人的には濃厚なミソだれのカツを食べるなら、キャベツはフレッシュな状態の方が
口直しの為にもいい気がしたんで、普通にすればよかったな~との感想。

なごやめしを満喫した後は、人気が高いと言う噂の「名古屋港水族館」へ。
夏休み+猛暑もあってか館内は親子連れでごった返してはいましたが、
マイワシのトルネードやシロイルカのベルーガ、うじゃうじゃいるウミガメの赤ちゃん、
大好きなペンギン(なんであんなに可愛いんだ!)に癒される。

そしてメインイベントはやっぱりイルカショー!
飼育員の方との息のあったパフォーマンスはただただ感嘆の一言。
和歌山の太地町から輸送されてきたというシャチのなみちゃんは現在訓練中らしく
パフォーマンスを観る事はできなかったのは残念だったが この後赤鯱見るしなw

そんなこんなで名古屋観光も満喫し、後は一路決戦の地、瑞穂競技場へ。
初めての瑞穂参戦で、大体万博と同じようなスタジアムと想像してたが、
ゴール裏は万博より広く、傾斜もそれなりにあって割と見やすいなーとの印象。

肝心の試合の方ですが・・・負けました。
鹿戦と同じように早い時間帯で失点し、またもや追いかけると言う苦しい展開に。
ハッシーがもはやまぐれでも何でもないと思わせる6試合連続ゴールを決めて
同点にしたにもかかわらず、その後セットプレーから2失点し、3-1で終了。

ここんとこ連勝したりしてたけど、実は決して内容がいいわけでは無かったガンバ。
こんなことじゃ上位陣には勝てないぞという西野の言葉は正しくその通りだった。
こんな大事な試合だと言うのに、あの守備の淡白さは一体何なんだ?
昨日はガヤも危なっかしい場面が何度か。
相方曰く、「今日はただの藤ヶ谷」・・ごもっとも。

名古屋観光やグルメも楽しめたし、これでガンバが勝てば言う事無しだったのに
この敗戦で一気にブルーになった私。終わりよければ全てよしとよく言うが、
昨日の場合は終わり悪けりゃ全て悪し。

帰りの新幹線では祝勝会を予定してたのに、グチり会に急きょ変更。
1時間弱という短い時間の中で、ビール&チューハイを飲みほしグチり倒して
あっという間に大阪着。はー、負けた後ってほんと疲れが身にしみる~bearing

これで首位名古屋とは10差、更に隣との差が5・・・。
今日も家飲みしながら、一人グチり会継続中。

« 夏男ハッシー、鹿を逃がさず | トップページ | 土佐を喰らう・四万十/足摺編 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

負けて10pt差…
内容より結果が欲しかったですね。
とにかく勝ち進んで欲しいですね。。

正直この敗戦でかなり厳しい状況になりましたね・・・。
終わった事をぶつくさ言っても、結局前向くしかないんですけどcoldsweats01

次はグノの古巣の磐田との対戦。
きちんとお礼ゴール、お願いしたいところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529486/49231206

この記事へのトラックバック一覧です: グチり会、継続中。:

« 夏男ハッシー、鹿を逃がさず | トップページ | 土佐を喰らう・四万十/足摺編 »