2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 土佐を喰らう・高知/桂浜編 | トップページ | 等々力にルーカス弾轟く »

大阪ダービーで決めチャ~った!

大阪ダービーの翌日、ガラガラ声のまま北九州に向かったりしてたんで、
今更的ではありますが、ダービーについて少し。

前半開始早々、宇佐美がピンクの人達とザックに向け青黒の至宝ぶりを
がっつりアピールするゴールを決めていきなりの先制。

こりゃ幸先いいぞ♪と浮かれてたら、ほどなく中澤のヘディングシュートが決まり
前半15分で2-0という、またとない展開。
今日は大勝もありえるかも~happy02とはしゃぐ反面、点を取るのがあまりに早かったので
なんとなくこのままでは終わらないような嫌な予感も心の片隅にはあった私。

そして前半終了間際にアドリアーノが退場処分となり数的有利に立つガンバ。
さすがに10人相手で2点リードしていれば、まずは大丈夫だろう・・・( ´,_ゝ`)うんうん

ところが後半開始早々に、立て続けにゴールを決められ追いつかれた時にゃ、
頭にカーッと血が上り、駆け寄って全員のお尻を蹴飛ばしてやりたくなったが
何とか必死で押さえこみ、応援を続ける。

そこから惜しいシュートが続くものの入らずに頭を抱える事数回。
で、ようやく待ち望んでいた勝ち越しゴールを決めたのは・・・

「持ってる男・安田理大」

100試合ゴールが無く、Jでは1点も取った事がない男が101試合目の
大阪ダービーで貴重なゴールを決めチャ~ってくれました♪
やっぱ何かもってるのか?この男。

その後はらしくない時間稼ぎもしたりしつつ、試合をクローズ。
ホーム万博での大阪ダービーは我らがガンバの勝利で幕を閉じました。

審判うんぬんや、10人相手に2失点とか、すっきりしない部分はあるけれど、
大阪ダービーでの勝利は、理屈抜きで特別な勝利には違いない。

「俺達が大阪さ と黒俺らだけ」

Dsc00930_3

« 土佐を喰らう・高知/桂浜編 | トップページ | 等々力にルーカス弾轟く »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

まさか追い付かれるとはねぇ〜。
3-0だったらピンクの上にいけたのに…
まぁ勝てて良かったですね!

今日は等々力(・ω・)
イナの存在が気になるが、
勝ち点3はガンバが頂く〜☆

今日大変だったんよ。
開始20分前になっても
応援団の軍団が一人も入れず…。
キーパー練習になっても、ガラーン。

桜戦の件で、場外で説教。。

それにしても、ガンバサポ多かった♪

ぼんさん、等々力参戦お疲れさまでした!
試合前にそんな事があったんですねぇ。
大した事してないのに、いちいち目くじら立てんでも・・・gawk

映像からもたくさんのガンバサポが集結してるのが分かりました!
声もよく聞こえてたし、すごくいい雰囲気でしたよ~♪
だからこそ、あの厳しい試合を勝ちきることが出来たんじゃないでしょうかwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529486/49519935

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪ダービーで決めチャ~った!:

« 土佐を喰らう・高知/桂浜編 | トップページ | 等々力にルーカス弾轟く »