2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« そ~れそれそれお祭りだ~! | トップページ | どっちの想いが強かったのか »

帰って来た鉄人17号

何だかいつも雨というイメージのある西京極。
昨日も朝から曇っていて怪しい雲行き、そのうち雨が降り出しそう・・・
(なのになぜか全く雨の用意をしてなかった私、何故?)

案の定試合が始める頃にはぽつぽつ降り始める。
これ以上ひどくならなきゃいいけど・・と思いながら応援をしていたら
前半、雨は何とか強まったり弱まったりしながらもひどくはならなかったのに
肝心のガンバさんがひどかったw

京都のすばやいプレスに中盤でボールを失い続け、シュートを打たれまくる。
前線には全くボールが行かず、前半のシュート数はわずか2本(-_-X)

雨模様の空と同じくらいどよ~んとした気持ちでハーフタイムを過ごす。
でも何とか無失点で持ちこたえたのは大きいか?

後半に入り、一気に2枚の交代カード。ハッシー→明さん、武井→佐々木。
ここで明さんの鉄人ぶりを改めて実感させられることとなる。
恐ろしいほどの運動量でここそこに顔を出しては危険の芽を摘んだ上に
スムーズな攻撃へのシフトをサポート。
まだ万全じゃないと言うのに・・・さすが鉄人17号!

武井がそれなりに成長して来て、代わりを務められるようになったと思ってたけど
昨日のパフォーマンスを見せられると、やはりまだまだレベルの差があるなと
思わざるを得ない。

そして明さんのお陰で自由が少しきくようになったヤットが躍動し始める。
長い距離のピンポイントスルーパスをドンピシャ佐々木の足もとに届け、
佐々木が落ち着いてこれを決め先制!!

そしてほどなくまたもやヤット起点となり、グノ→宇佐美でシュート!
おしくもGKに弾かれるもそこに詰めていた平井が押し込み追加点。

後はお約束の1失点をやらかし、平井が完全1対1のシュートを外すなど
いつもながらヒヤヒヤさせてくれますが、そのまま試合終了。ふー。

結局、名古屋も鹿島も勝ったから順位は変わらんかったけど、
とにかくガンバは勝ち続けていくしかないんやし、一応ミッションはクリア。

さて、今回の試合で私の目を引いたはミチのパフォーマンス。
特に苦手と言われる守備面で再三危機を救ってくれていた。
ムラがあるのが難だけど、ここ最近は調子が上がって来てる感じがするので、
ミチユニ保有者の私としては、ホッと一息w
昨日はしばらく眠らせていたミチユニを復活させてて良かったー♪

« そ~れそれそれお祭りだ~! | トップページ | どっちの想いが強かったのか »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529486/49845069

この記事へのトラックバック一覧です: 帰って来た鉄人17号:

« そ~れそれそれお祭りだ~! | トップページ | どっちの想いが強かったのか »