2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 我儘は百も承知で | トップページ | カ・イ・カ・ン・・・♪ »

その延長危険につき

まず最初に一言。
「11月ナイター開催での延長は危険ですのでおやめください」凍え死ぬw

早々にJ1復帰を決め、先週末は試合なしで気力体力とも万全そうな柏と、
中二日での試合になる上に、最近は勝利していても今ひとつピリッとしないガンバ。
・・・何となくやらかし臭がw

それでも風邪引きの体に鞭打ち、寒い万博へ出かけるマゾっ気たっぷりな私。
とにかく90分で決着が付いて早く帰れますように・・・。o(_ _)oオネガイシマス
しかし私のそんなささやかな願いは全く耳に届かなかったようで、
120分たっぷり震えながらサッカー観戦をさせていただきました。

前半ポゼッションは取れてるものの、柏側の走り回ってボールを追い掛け、
玉際激しく競ってくる守備になかなか前にボールが出ない。
相変わらず得点の匂いがしないまま後半へ。

そして後半開始早々に柏に先制点を取られる。
やらかしちゃったよ、おい!
こうなると何が何でも点を取りに行かないといけなくなったガンバ。
一気に二枚の交代カードを切りルーカスと宇佐美投入で打開を図る。

しかし、イエロー連発も厭わない体を張った守備の前に決めきれない。
刻々と時間は過ぎ嫌なムード漂う中、切り札の佐々木投入。
これが功を奏し、後半も残り10分ほどになったところで佐々木が決め追いつく。

この勢いで逆転、そして90分完結~!
と、祈るような気持ちで応援をし続けたが残念ながら追加点は挙げられず、
試合は延長戦へ。

ここまで来て、前半から走り続けていた柏の運動量も落ち始めてきたところで
パクドンのファールでPKゲット。
これをヤットがフツーに決め、勝ち越し!

その上、レアンドロドミンゲスが二枚目のイエローで退場となり数的有利に立つ。
こうなればさすがに落ち着いて試合をコントロールできるようになり、
延長の後半で宇佐美&ルーカスのゴールで突き放し、4-1でフィニッシュ。

結果、ガンバは準々決勝に進出を決め、相手は浦和レッズと相成った。
準々決勝は12月25日のクリスマス。


まだどのスタジアムで行われるか決まって無いので参戦できるかはわからないが、
皆がイタメシだイルミネーションだ、チキンだケーキだと浮かれる日に、
ガンバを応援する事が、これにて決定w

« 我儘は百も承知で | トップページ | カ・イ・カ・ン・・・♪ »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜
埼スタってました〜
久しぶりに安心して見れる試合でした
楽しかったぁ(´-`*)
ぐはははは 笑いが止まりません

私も埼スタってましたよ~!
ほんと気持ちよかった・・・病み付きになりそうです♪

向うはACL出場権を狙って必死で来るでしょうが、
クリスマスもまた沈黙してもらいましょうψ(`∇´)ψ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529486/50064363

この記事へのトラックバック一覧です: その延長危険につき:

« 我儘は百も承知で | トップページ | カ・イ・カ・ン・・・♪ »