2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Muito Obrigada! | トップページ | 青黒ホワイトクリスマス »

富士に願いを

ガンバ大阪の2010年リーグ最終戦inアウスタ。
前節不甲斐なく負けてACL圏内を確保できなかった為、絶対に負けられなかった。
それなら行くしかないと、もはや夜中か早朝か分からないくらいの時間に起きて
サポ仲間の車に便乗し向かったアウスタ。

静岡に着くころにはすっかり夜も明け、雲ひとつない晴天の中に広がっていたのは
青い空に映える、白い冠を被った富士山の神々しいお姿。

Dsc01102
関西圏に住む私には、滅多に見る事が出来ない光景に感動もひとしお。
思わず願わずにいられなかった、「今日は絶対に勝ちますように」と。

その試合の方は・・・一言で言うと非常に楽しいものでした。
負けられないと言う気迫がこちらにも伝わってきて、応援にも熱が入ります。
前半に我らのルーカスが決めてくれて先制点を取ったのはいいが、
ここで追いつかれたら元も子もない。
とりあえず最低ミッションはこのままで折り返し、と思って見ていましたが、
何と武井がJリーグ初のゴールを決めてくれ、2点リードで前半終了。

いい気分でハーフタイムに見た富士山のお姿はこちら。

Dsc01117

夕陽に赤く染まる富士山、幻想的で美しい。

しかしガンバサポならきっと思ったように2点リードはセーフティーでは無い。
後もう1点入れば・・・と思いながら後半応援していたが、正直負ける気はしなかった。
ヤットは多分80~90%くらいの本気モードに入ってたと思われ、
鬼の様に走ってボール奪取にいそしんでいたし、全体的に守備意識が高く、
ボールを追いかけガツガツ奪いに行ってたので、比較的安心して見ていられた。

そして今回も最強の切り札、佐々木がやってくれました。
私の目からは、切り返した時に若干トラップが長くなり、詰めてきてた相手DFに
取られそうに見えたので、やっちゃったかshockと一瞬思ったが、
ギリギリの所で落ち着いてゴールに流し込んでダメ押しの3点目。

この時点でゴール裏はもう優勝したかのようなお祭り騒ぎ。
誰もかれもが抱き合い笑いあい、はしゃぎまくり!(自分含む)
そしてそのまま失点する事も無く、試合終了。

隣より上の順位でリーグ戦を終える事ができ、とりあえずホッと胸をなで下ろした後、
湧きあがって来た想いは、すべてのガンサポ共通ではなかっただろうか?
「これができるんやったら毎試合せんかいannoy

ま、何だかんだ言いながらも、リーグは2位で終了しACL出場権を獲得できた訳なんで
私達もこれで心おきなくクリスマスまで英気を養えるってもんです。
なんか隣も出る見たいやけど・・・w

最後に、敵地ながらパル・コパルちゃんによるパフォーマンスが可愛らしく、
ついついカメラのシャッターを押す回数も増えた中、激写した一枚をご紹介。

「プーマ!!

Dsc01112

« Muito Obrigada! | トップページ | 青黒ホワイトクリスマス »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

おつ〜。自分も行ってましたよ。
9時に着いたけど、いっぱいでしたね。
とは言え、今回も頑張ってド真ん中の
5段目に陣取りましたが(*^ー゚)b

富士山も試合もスッキリでしたね!
鹿島が落ちるとは予想外でしたが
まぁ結局ガンバが天皇杯優勝しちゃうし
ACLは連れてったろう(´-`*)

参戦されてたんですね、お疲れさまでした!
ほんとスッキリとした試合で気持ち良かったですね。
いつもこんな試合を見せて欲しいものですw

もし隣が4位になったら天皇杯優勝どうよ・・・?
なんて考えてましたが自力で取りやがったんで、
こうなれば心おきなく天皇杯3連覇しちゃいましょうsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529486/50222497

この記事へのトラックバック一覧です: 富士に願いを:

« Muito Obrigada! | トップページ | 青黒ホワイトクリスマス »