2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 綺麗な顔では終われない | トップページ | Let’s support our friends »

応援できる幸せ

まず始めに、震災でお亡くなりになった方々の心からのご冥福をお祈りするとともに、
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

日々TVで流される映像に心を痛め、何かできないものだろうかという想いはあれど
実際すぐに出来る事と言ったら、募金に協力する事くらいだろうか。
色々と考えてきたけれど、被害を受けなかった私達がまずしなければならない事は
きちんと今まで通りの生活をしていく事なのかもしれない、と思えてきた。
とかく暗い気持ちになりがちだけど、私たちまで俯いていても何も始まらない。
今まで以上に元気出していかないと!と自分を奮い立たせるように心がけている。

そんな厳しい状況の中、我がガンバ大阪は15日ACLアウェー天津戦を戦った。
選手を始め、スタッフの中にも身内や知り合いが被災している人もいるだろう。
実際、西野監督の弟さんは仙台にいるという事だった。

それでも彼らはプロとして、様々な想いを一旦胸にしまいこみ天津に乗り込んだ。
勝って日本を少しでも元気付けたいという気持ちは相当強かったはず。
しかしながら、それでなくても厳しい中国アウェー、のしかかる大きなプレッシャー、
それらすべてを跳ね返して、勝ちをもぎ取るだけの力は今のガンバにはなかった。
結果は非常に残念なものだった。それでもいつものようにガンバの応援をする喜びを
私達に与えてくれた事にはとても感謝している。

今後Jリーグの再開も目処がつかない状況にある。
一刻も早く、いつものように各地のスタジアムでサッカーの試合が行われ
たくさんの人々が自分の好きなチームの為に応援に駆けつける、
そんな日常の生活が戻ってくる事を、心から願ってやまない。

« 綺麗な顔では終われない | トップページ | Let’s support our friends »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529486/51131503

この記事へのトラックバック一覧です: 応援できる幸せ:

« 綺麗な顔では終われない | トップページ | Let’s support our friends »