2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ピッチのハイカラ戦士~♪ | トップページ | 綺麗な顔では終われない »

もう戦いたくないと言わせたのさ

「ピストル無しで 両手上げさせ もう降参と言わせたいのさ
      この世の中で俺達の事 一番だということの証に」 by・新チャント

とりあえずメルボルンには「もう戦いたくない」と言わせときました♪

2011シーズン初戦、ACL・メルボルン戦。
まだチームも完全に出来あがってきていない状態だろうと思われるこの時期、
正直こんな試合は想像しておらず、拮抗した試合になるかと。

ところが蓋を開けてみたら、前半15分くらいまでに3点を取るという祭り状態。
こうなりゃ取れるだけ取っとけ~!!
しかし、こうなるととたんに気が抜けたようになるのは相変わらずなガンバ。
PKを与えて1点返されたし、ぼやっとしてたらやられっぞ~annoy
2点差では安心できないガンバサポの悲しい性で、やきもきする時間もありましたが、
結局後半にフタ、そしてダメ押しのスンヨンゴールで5-1で終了。

新しいシーズンの幕開けとして良いスタートを切ることが出来てホッと一安心。
それ以上によかったのは新加入選手が順調にフィットしつつあるのが見られた事。
特にスンヨンはグノとのホットラインをすでに確立したかのように見えたし、
初戦でいきなり得点も決め、加入に懐疑的だったサポの心を一気に鷲づかみ。

昨日の5つのゴールはどれも嬉しいものではありましたが、
個人的に一番嬉しかったのはフタ。去年は調子が戻らないままで心配したけど、
昨日の試合では以前のキレが戻りつつあるように見えました。
それにしても、オットセイのようにボールをポンポンと頭でドリブルするフタちゃん、
・・・可愛かった♪

試合の話はこの辺にして、その他のお話。

今年もACLのMC担当はアラン、なんだか更にパワーアップしたような(笑)
智をMy Friendと呼び、(智は否定?)ノリノリでウィニーンガンバ!
相変わらず合わせにくいけど、そこもまたご愛嬌♪

チャントの変更、思った以上にやりにくい。
気を抜くと、今までのチャントを歌ってしまうので緊張を強いられる。
歌詞カードを片手に歌うとは、ゴル裏一年生に戻ったよう・・・。
冒頭の新チャント、「この空に輝く星があるように我らの街にはガンバが輝く」
の歌に当てはめるんですが・・・明らかに言葉数が多過ぎる。
ラップ的なノリで歌わないと歌いきれへんしーw
慣れるまでまだ時間がかかりそう、ダービーでグダグダになるのは嫌やなぁ。

そんなこんな。

« ピッチのハイカラ戦士~♪ | トップページ | 綺麗な顔では終われない »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529486/51007758

この記事へのトラックバック一覧です: もう戦いたくないと言わせたのさ:

« ピッチのハイカラ戦士~♪ | トップページ | 綺麗な顔では終われない »