2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 応援できる幸せ | トップページ | フタ子の部屋・チャリティーマッチ編 »

Let’s support our friends

昨日万博で行われたガンバ大阪VSヴィッセル神戸のチャリティーマッチ。
通常の試合とは違うこのチャリティーマッチにどれくらいの観客が入るのか、
想像しにくい感があって心配してましたが、蓋を開けてみたら15000人近くの集客。

急遽組まれた前座試合の効果もあったのか?
たむけん率いる吉本芸人+ガンバOB合同のGO!JAPANチームと、
スキマスイッチ常田真太郎氏率いるSWERVESの対決は、
なかなか白熱した試合で、時折入るお笑いもいいアクセントで見応えあり。
そして久しぶりにピッチで見るOBの姿に感慨深い想いを抱いた人も多かったはず。

肝心の試合の方は、ご実家が被災している佐々木が先発出場で気を吐き、
開始早々に先制ゴール!・・・しかしすぐに追いつかれるw ナニヤッテンダヨー

相変わらずのやらかし具合に思わず苦笑。
結果は関係ない試合とは言え、やっぱり勝ってもらいたんやし頼むで、ほんま。
でもその辺りから押せ押せな感じになってきたな~と思ってたら、
前半30分に川西が追加点!

最悪そのままor更に追加点で勝利して試合終了といきたいところでしたが
終了近くになっての失点で結局は2-2のドローで終了。
ま、普段よりは怒らんけど・・・怒らんけどannoy

この試合で目を引いたのは川西から漂うゴールしそうなオーラ。期待大!
それと、横谷の数人に囲まれても跳ね飛ばしてキープするフィジカルの強さ。
ガンバにはそういうタイプはあまりいないし、もっと使ってみて欲しいなと感じた。
そして問題はやっぱ守備力。ここ数年続いてる課題は今年も続くのか・・・。

試合終了後、スタジアムの外では試合に出ていなかった選手達が、
ブースでチャリティーグッズを売ったり募金を募ってたりしていて、黒山の人だかり。
何とか見ようと飛び跳ねてみてもほとんど見る事さえ出来なかったので、
なぜか1人だけ道の真ん中で募金箱を持って立たされていた太くんに募金。
めげるな、太!

今回のチャリティーマッチでの募金活動で約450万円の募金が集まったそうです。
ガンバの試合も見れた上に、少しでも被災地の方々のお役にたてるんであれば、
こんな嬉しい事はありません。

2011032714540000

被災地の一日も早い復興を心から願っております。がんばろう、ニッポン!

« 応援できる幸せ | トップページ | フタ子の部屋・チャリティーマッチ編 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529486/51231376

この記事へのトラックバック一覧です: Let’s support our friends:

« 応援できる幸せ | トップページ | フタ子の部屋・チャリティーマッチ編 »