2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« フタ子の部屋・TM川崎フロンターレ戦 | トップページ | そこまで大人になってたとは »

消化試合回避に胸なで下ろす

この旅を決意して飛行機を予約した時。
もしかしたらすでに予選リーグ突破が決まってて、ただのお気楽試合になるかも・・?
な~んて思った訳ですが、まさか反対の意味の消化試合を心配する事になるとは・・。

昨日のACLホーム済州戦。
もしかして予選敗退が決まってしまうという、正に崖っぷちの試合。
ここ数年ACLに出続けているガンバとして、こんなところで敗退なんて許されない。
こないだのアウェー済州戦みたいな不甲斐ない戦いは見たくないぞと思いつつ
ソッコー会社を後にし万博へ向かう。

もう5月も目の前だというのに、手もかじかむような寒さだった万博。
でも久しぶりに会う仲間達との再会、そして本気モードの試合の雰囲気。
やっぱ身も心も引き締まる感じで、自分も自然に戦闘モードに突入。

前半はボールが治まらずバタバタした印象で、いいイメージを描けなかったが
そんな中、アッドリアーノ!のゴールで先制!(*≧m≦*)
しかし前回の先制しながらも逆転のトラウマが残ってる私は何の安心も出来ない。
何とか前半のうちにもう一点取れれば、気持ち的にも楽になれると思ったのだが
それは叶わず。

後半、早々に追いつかれでもした場合・・・と心の危機管理が作動しそうになったが
ヤットからのパスに抜けだしたアッドリアーノがきっちり決めて2点目。
ようやく彼らしい形のゴールが見られるようになってきたね!
しかしまだ僅か2点差。1失点は仕様のガンバでは全く安心できない・・・。

そして予想通りの失点。
そっからたび重なる危機の連続に、ヒヤヒヤしぱなっしでしたが、
最後はタケちゃんのビューティフォーゴールのお陰で凌ぎ切り、勝点3をGET!
エンドが逆やったから、タケちゃんの敬礼ポーズは知らんかった・・・w

とにかく無事に勝点3をGETし、ホッと胸をなで下ろしたって人が大半だったでしょう。
私にしても、今回は特にどれだけ胸をなで下ろしたか・・・。
だって・・・だって、5/4のアウェー・メルボルン戦に参戦するからー♪
予選突破で消化試合になる想定はあっても、予選敗退での消化試合は想定外。
もしそんなことになったら目も当てられへんっちゅーの。

そんな訳で、長年の夢だった海外アウェーに初参戦してきます。
今年のACLの日程が発表になった瞬間に、神様の思し召しを感じました。
「GWにメルボルン、行ってきたらええんちゃう~?」

昨日の勝利で俄然楽しみになってきたこの旅行。
メルボルンで青黒の戦士達の後押しを力いっぱい頑張ってきたいと思います。

・・・でも、初めての個人旅行で不安いっぱいw

« フタ子の部屋・TM川崎フロンターレ戦 | トップページ | そこまで大人になってたとは »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529486/51454978

この記事へのトラックバック一覧です: 消化試合回避に胸なで下ろす:

« フタ子の部屋・TM川崎フロンターレ戦 | トップページ | そこまで大人になってたとは »