2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« メルボルン遠征記・Part1 | トップページ | 今は朗の名言気分 »

メルボルン遠征記・Part2

メルボルン戦当日。
朝早くからホテルを出て、まずは朝食をと狙っていたカフェへ。
「ブルートレインカフェ」

Dsc01621

ブルーってとこがいい!と(笑)
美味しい朝食を楽しんで、歩いているとこんなお店発見。
「SC宇佐美」

Dsc01617

ヤラ川沿いにあるレンタサイクル店に行き、自転車GET。
ヘルメットを着用し、(義務付けられています)MAP片手にサイクリングへ。
色々と見て回りましたが、主要スポットをご紹介。

「セントパトリック大聖堂」

Dsc01636

「キャプテン・クックの家」

Dsc01644

「プリンセス・シアター」

Dsc01648

「王立博覧会ビル」

Dsc01654

「旧メルボルン監獄」

Dsc01664

約3時間かけて主要観光スポットを外からのみ見学。
自転車を返却し、今度は街の中心部をぶらぶらすることに。

細い路地の間に、お洒落なカフェが点在。

Dsc01667

ショッピングモールのアーケードもヨーロッパ風でお洒落~。

Dsc01668

ここでサイクリングで疲れた体を癒す為に入ったのは、
「ココブラック」

Dsc01669

チョコレート専門店で有名なんだとか。
私は正直甘いものには全くと言っていいほど興味が無~い!
しかし連れがどうしても行きたいと言うので仕方なく行ったんですが・・・。

ビジュアルの可愛らしさに意外とテンション上がる(笑)

Dsc01671

思ったより甘さも控えめで、疲れた体に染みわたります。

一通り街中を散策した後は、この日、日本からメルボルンにやってきた
我が専属カメラマンと合流。
無料トラムカーに乗って車窓観光しつつ、今開発が進む注目のニューエリア、
湾岸地区のドックランズにあるニューキーへ。

ここに行った目的は・・・
「ブルーファイアーステーキハウス」(もちブルーだから)で早めの夕食を取る事。
決戦前にオージービーフを食らってやる!と意気込んで行ったんですが、
残念ながらまだ開店前・・・う~ん、ブルーで揃えてたのに悔しい!

仕方なくすぐ近くにあった洒落たレストランで食事する事に。
しかしここが思わぬGoodロケーション!

Dsc01687

ガラス張りの店内からはこれから試合が行われるエティハド・スタジアムが見える。
眺めていると自然に闘志が湧き起こってきます。
今日の勝利を願って乾杯!(変換したら真っ先に完敗と出たが、このPC武井仕様か?)

腹ごしらえも済んだ所で、いよいよスタジアムへ。

« メルボルン遠征記・Part1 | トップページ | 今は朗の名言気分 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529486/51635747

この記事へのトラックバック一覧です: メルボルン遠征記・Part2:

» おいしいチョコレートにはおいしい歴史がある・・・ [チョコレートなるほどこぼれ話]
ちょっと疲れたとき、気分転換したいとき、ふとチョコレートを食べたくなることがありますよね。チョコの中に含まれる砂糖、カカオ、ミルク、香り等さまざまに組み合わさって、疲れた気持ちをいやします。 [続きを読む]

« メルボルン遠征記・Part1 | トップページ | 今は朗の名言気分 »