2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« フタ子の部屋・リーグ第16節横浜F・マリノス戦 | トップページ | おバカだけでいい »

俺達のガンバが帰って来た

試合中にも何度も口にしていたけれど、試合終了後改めて出た言葉。
「そう、こういうこれでこそガンバってサッカーを私はずっと見たかったねん!」

昨日行われた、J1リーグ首位を走る柏レイソルとの一戦。
少し前まではいいイメージを全く浮かべる事が出来なかったんですが、
マリノス戦で少し本来のガンバらしいサッカーに戻りつつある気配を感じたので
今後のガンバを占う意味で重要な試合と、かなり気合入れてのTV観戦。

結果、2失点はしたけど4得点と取られたら倍取りかえすガンバが復活。
それもセットプレーからとかでは無く、すべて流れの中からのゴール!

1点目の宇佐美→ヤット、DFかわしてのゴールも素晴らしいものだったし、
2点目のショーキはややごっちゃん的でしたがきっちり決めれたし、
3点目のイグノのゴールも角度の無いところからの技ありなゴールやったし
4点目の匠のゴール・・・正直入るとは思いもしなかったのに綺麗に吸い込まれた(笑)
すげ~よ、匠!Jリーグ初ゴールおめでとう!

思い返せば、これまで勝ち試合でもなんかすっきりしない事が多かった。
そしてガンバのサッカーを見ても面白いと思えなくなっている自分を感じたりもした。
このままだと、ガンバを応援し続ける気持ちが薄れてしまうんじゃないだろうか・・・?

だけど昨日の様な試合を見たら、そんなもやもやは一気に吹っ飛んで、
「やっぱガンバは最高や~!!」とはしゃぐ単純な私。
改めて、ガンバらしいサッカーはこんなに見ていて面白いと実感した試合となった。

さあ、次は日曜日にホーム万博での広島戦。
アウェーでボコられた苦い思い出が残ってますが、それを払拭しなくては。
これぞガンバな試合を、今度は目の前で見せて下さい。

« フタ子の部屋・リーグ第16節横浜F・マリノス戦 | トップページ | おバカだけでいい »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529486/52024246

この記事へのトラックバック一覧です: 俺達のガンバが帰って来た:

« フタ子の部屋・リーグ第16節横浜F・マリノス戦 | トップページ | おバカだけでいい »