2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 地獄経由、天国行き | トップページ | 神戸牛食べ放題に満腹 »

ガンバが柄にもないことに

昨日万博で行われた柏との頂上決戦にきっちり勝っちゃって、単独首位に躍り出た。
それも何と無失点で!!・・・柄にもない事しやがって、気持ち悪いぞ、この野郎♪

前半はレイソルの早いプレスにボールを失う場面が多く、不安な立ち上がり。
特に智の危ないミスが続き、ハラハラさせられる。
攻撃面ではそう怖さも無かったが、こちらもチャンスを決めきれず点が取れない。
これは1点を争う試合になるのだろうか・・・?
前半は0-0のまま、折り返し。

後半、珍しく西野が早々に動く。
イ・グノに替えて、平井。ほどなくスンヨンに替えて、大塚投入。
挙句の果てにはフタに替えてアフォンソ投入という、パロプンテ的な采配を発動。
ここから、(この采配が裏目に出なきゃいいけど・・・)と思った私の心配は、
一気に吹き飛ぶ事となる。

81分、大塚が放ったシュートは相手選手に当たりながらもゴールに吸い込まれ、
ようやく、ようやく欲しかった先制点!それも大塚のリーグ初得点!!
喜びに湧き上がり、飛び跳ねるゴール裏。
その興奮も冷めやらぬ83分、アフォンソが一度はボールを失いながらも再度取り返し、
中央でフリーだったショーキにパス、これをきっちり決めて追加点!

試合は残り5分ほど、こっから3失点はさすがに・・・無いとは言い切れないw
しかしガンバにしては珍しく、危なげなく試合をクローズし、柏との首位攻防戦を制した。

厳しい日程だった8月の試合も、残すは日曜日の神戸戦のみ。
毎試合応援に駆け付けてる私にも、相当疲労は溜まっているのだから、
選手達の疲労は、想像を絶するものだろう。
だけど9月に入れば日程的にも落ち着くし、後もうひと踏ん張り!
もちろん神戸にも出向くので、きっちり勝ってもらってこの夏の連戦を締めくくりたい。

« 地獄経由、天国行き | トップページ | 神戸牛食べ放題に満腹 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529486/52559778

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバが柄にもないことに:

« 地獄経由、天国行き | トップページ | 神戸牛食べ放題に満腹 »