2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ガンバ、アレ?アレ? | トップページ | 燃えない赤 »

矛盾

矛盾という言葉の語源。

「どんな盾も突き抜く矛」と「どんな矛も防ぐ盾」を売っていた男に客がこう問いかける。
「ではその矛でその盾を突いたらどうなるのか?」

・・・どうなるのか、横浜まで見に行ってみましょー♪

ってことで、先日のマリノス戦を見に日産スタジアムへ行ってまいりました。
前半はマリノスのすばやいプレスと固い守備に阻まれ、厳しい状況。
その内、ふとした気の緩みから失点。そのまま前半終了で、盾優勢。

しかし矛だって黙っちゃいません。
後半に入り、スンヨンとアフォンソ投入で流れを変えると待望の同点弾!
ラフニャンのラブ注入パフォを尻目に(ってか気付いていない)はしゃぎまわる矛応援団。

さあ、こっからが矛の真価の見せどころ!
あの手この手で盾を貫こうと、怒涛の攻撃を繰り広げるガンバ。
もういつ決まってもおかしくない、という状況でも必死で粘り強く守り通すマリノス。
結局最後までそのまま動かず、1-1のドローで終了。

上位との直接対決、どうしても勝っておきたい試合ではありましたが、
お互いの持ち味を存分に出し合ったゲーム、なかなか見応えがありました。

しかし、こうやって真逆のスタイルのチームとの試合を見てると、
強さとしては同じレベルだったとしても、私は矛好きで良かったな~と、
改めて思ったりした、今回の横浜遠征だったのでした。
・・・やっぱ私って、ドSなのねw

« ガンバ、アレ?アレ? | トップページ | 燃えない赤 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529486/52802652

この記事へのトラックバック一覧です: 矛盾:

« ガンバ、アレ?アレ? | トップページ | 燃えない赤 »