2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年3月 »

2011年12月

西野ガンバ、その幕を閉じる

12/3、Jリーグ最終節。
3位で迎えたガンバには、上位2チームの結果次第では優勝の可能性が残されていた。
とにかくガンバはこの試合に勝つしかないし、私達も最後の一戦、力の限り応援するだけ。
そしてこの日は西野ガンバの最後の日、出来る事なら優勝して送りだしたい・・。
込み上げる様々な思いを胸に、最後の試合に臨んだ。

結果は3-1で勝利。
しかし上位2チームも勝利した為、順位は変わらず柏の優勝が決まった。

試合終了のホイッスルが鳴った瞬間、他会場の結果を知らなかったけど
誰も飛び出してこないベンチを見て、ああ、優勝は逃したんだなと悟った。
だけど・・・妙に清々しい気持ちでいる自分がいた。

前半に先制はされたものの、一発殴られたら倍以上殴り返す、
これぞガンバ!なサッカーで清水を圧倒しての完勝に、心打ち震えたから。

最後、ゴール裏にあいさつに来た選手やスタッフ、そして何よりも西野さんに
惜しみない拍手を送り、胴上げされる姿を見守って、西野ガンバの幕は閉じた。
優勝こそ出来なかったけれど、10年もの長きに渡ってガンバを率いて、
今や強豪と言われるチームを作り上げた監督。
その監督を集大成と言えるような試合で送りだせた事が、うれしかった。

私がガンバを応援し始めた時から、監督は西野さんでした。
私の好きなガンバのスタイルを確立してくれたのはあなたです。
ガンバを応援する事を通して、色んな人との出会いや様々な喜びを与えて貰いました。
(・・・苦痛も多々あったけどw)
本当に感謝しています、有難うございました!

さて、今年はこれですべての試合が終了。
今年も無冠で、いつになく早いシーズンオフってのも寂しいものがありますが
選手達には久しぶりの長いオフで英気をやしなってもらいますか。
来年はどうなるのか全く読めないガンバですが・・・結局変わらず応援するのでしょう。
新たなる時代の幕開けを期待して、私もオフ期間で充電したいと思います。

最後に。

もうこんな朗、見れないんやな~。そういえば女装した事もあったよね。
「たこ焼き朗」 タコ、はみ出してますよ!

Dscn3314_r_3

西野朗さんの、これからの人生に幸多かれと祈ります。

そして、日本平で光り輝いたこの人は、来年もこんなことしてくれるのでしょうか?
「フタパンマン」

Dscn3353_r_6


この人がいる限り大丈夫かな?
「心の友、太」

Dscn3284_r


これってまーまー笑えないギャグ!?
「リアル・ガチャピン」

Dscn3361_r


写真:ファン感謝デーイベントより
提供:専属カメラマン・赤いやっとさん

« 2011年11月 | トップページ | 2012年3月 »