2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 躍動の兆し | トップページ | まだ春は来ず »

どんなに風が吹こうとも

松波監督の初陣であった新潟戦は現地に駆け付けることが出来なかったので、
次戦のACLブニョドコル戦は何がなんでも行くぞ!と心に決めていた。

・・・も、もう無理かと思った(´;ω;`)ウウ

当日は列島各地を襲った春の嵐が大阪でも吹き荒れておりましたが、
終業時は風はまだかなり吹いていたが雨はやんで晴れ間もでていたので、
良かったーと思いつつ、速攻で会社を出て御堂筋の本町駅へ。
ホームに降りると新大阪行が停車中。次待たなあかんやん、ふー。

ん?ん??
反対側にも電車が停車していたが、どちらも扉を開けたまま発車する気配なし。
すると構内アナウンスで「強風のため運転見合わせ中」
えーっ!!!こりゃ困った、どうしよう・・とりあえずしばらく待ってみるかと思いつつ
すでに仕事サボって万博入りしていたカメラマンに御堂筋止まってるwとメール。

すると彼は即座にナビに変身し、あれこれ調べて私を万博まで別ルートで誘導。
モノレールも止まってると言う事で、結局は堺筋本町から北千里まで行き、
そっからタクシーを使って、何とか無事試合開始前に万博IN。
どんなに風が吹こうとも、あちこち電車が止まろうともやって来たぜ!と思わずドヤ顔。
でも、しょーじきナビが無かったら辿り着けてなかったかも・・ほんとお世話様でした。

そんな訳で大変な思いをして駆け付けたブニョドコル戦で、ようやくガンバ初勝利!
苦労して行った甲斐があった( ´;ω;`)ブワッ

完全復活とまではいかないにせよ、ガンバらしさが随所で見られるようになったし
秋やチンなど復帰組の奮闘も心強い。
そして松波監督が朗でさえ出来なかったような采配をさらりとやってのけるのに
思わずにやり。あー、なんか楽し~♪

やっとこさ万博で今季初のワニナレナニワを見、選手達と万歳。
そして何と監督がゴル裏まで挨拶に来てくれて、一緒に万歳もしてくれました。
響き渡る松波チャント、ああ、サポにこよなく愛される監督になってくれそうな予感・・。
私は松波さんが引退してから観戦し始めたから、実はあのチャントよく知らなくて
周りをうかがいながらごにょってたけど、今度はちゃんと覚えて行かねばsweat01

« 躍動の兆し | トップページ | まだ春は来ず »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529486/54396031

この記事へのトラックバック一覧です: どんなに風が吹こうとも:

« 躍動の兆し | トップページ | まだ春は来ず »