2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

呆然唖然の金曜日

あまり書く気になれなくて、スルーしてしまってましたが、
ACL・ホームアデレード戦、見に行ってました。
すでにACLの予選敗退は決定していたし、何のモチベもない試合でしたが、
若手が奮起してくれれば、少しでも何か光が見えるかもと思って参戦したけど
ますます先への不安が大きくなっただけだった。

そして次のリーグのアウェー横浜戦。
いつもならいつもの串カツ屋に行って応援している所ですが、体調不良もあったけど、
正直最近見ててもちっとも楽しくない試合を見たくなかった気持ちも大いに働き、パス。
結果、この決断は正しかったと思わざるを得ない内容の試合だったようで・・・(>_<)

そして先週の金曜日の鳥栖戦。
いまやどこが相手であろうとも勝ちのイメージが簡単には湧いてこないけど、
何が何でも勝ってくれなくては、マジでやばいと危機感を持って臨んだ試合。

前半は鳥栖のプレッシャーが緩かった事もあって始終ガンバペース。
開始早々にフタのゴールが決まり、その後も惜しいシュートが続出。
しかしどうしても追加点をとれないもどかしさもありつつ前半終了。
ハーフタイムに、「久しぶりに楽しいわ~♪」とかいいつつも、
取れる時に取ってないと後々えらい目にあうってパターンでは?
な~んてしゃべってた、自分の言葉通りの結果になるとは・・・(-"-)

2点先制していながら、最後の最後で逆転負け。

・・・やってられるかーーーー!!!

まさかの結末に、呆然唖然。
ゴール裏は怒号に包まれ、居残りムードむんむん。
私はそんな気にもなれず早々に万博を後にし、ヤケ酒あおったのは言うまでもないw
全く心が晴れぬまま、中断期間に突入です。

熱くなりきれない

先月のホーム清水戦を所用により参戦する事が出来なかったので、
万博での観戦はほぼ一か月ぶりとなった先週の仙台戦。

もう5月も半ばだと言うのに、ハンパ無く寒かった万博。
試合の方も寒くならなきゃいいけどなんて、弱気な思いが頭をかすめる。アカンヤロ-

日が落ちるとさらに増した寒さに震えながら応援した試合の結果は1-1のドロー。
今回はぬあんと!先制したし、勝てる可能性はあったと思うけど勝ちきれないのが
今のガンバなのか・・・。

秋のゴールは素晴らしいものだったし、他にもいくつか惜しい場面はあったけど
やはり攻撃の迫力不足は否めず、見ていてもどうにも熱くなりきれない。

でもこの日、私の目頭が熱くなる事は一つあった。
それはリーグ戦に出場する木村の姿を初めて目の前で見たこと。

10年という長きにわたってガンバで腐らず努力してきた君に、
ようやく出場機会が巡ってきた事、本当にうれしい!!
プレーの方も落ち着きがあって頼もしく、見ていて安心感を感じる事が出来ました。
今後の更なる活躍を期待しております。(ファン感でじゃないよ!)

さ~て、お次は明後日の水曜日にすでに敗退の決定しているACL・アデレード戦。
何のモチベも無いっちゃ無い試合ですが、今ちゃんが出停ってのもあり
普段見られないようなメンバー構成になりそう・・・若手の奮起に期待。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »