2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年6月

サブイボぞわぞわ

アウェー札幌戦で、ようやく待望の勝利を収めたガンバ。
私はTVでも試合を見れて無いので内容は全く分かりませんが、
4点取って完封はテンション上がる結果ではある。
この勝利をきっかけに上昇気流に乗っていけたらいいなという願望はあるものの、
次の相手は苦手意識のある名古屋・・・その上キムが何と骨折で戦線離脱。
ホームとは言え、さてどうなる?

蓋を開けてみれば、前半始まって20分までのあいだに実にあ~っさりと2失点。
これって虐殺パターン?せっかく札幌戦で稼いだ得失点差をチャラにするつもりか!?
il||li _| ̄|○ il||li

しかし終わってみれば追いついて2-2のドロー。
ナカザーのゴルで前半の内に一点返したガンバは息を吹き返し、後半はガンバペース。
ここで追いつけ追い越せ!!

そしてこの人が自らのバースデーを祝う同点ゴールを決める。
二川孝弘、32歳ホヤホヤ。(独身)

その瞬間来たんです、ぞわぞわぞわ~っと全身サブイボ(鳥肌)が!!
これこれ、この感覚・・・なんか久しぶり♪
愛してやまないフタの美しいゴールに酔いしれる・・・ああ、この瞬間がたまらない♪

見ていた感じでは、勝ち越せるチャンスも大いにあったと思ったんだけどね・・。
(追加点を取られて負けるピンチも大いにあったけど)
でも引き分けに持ち込めた事を良しとするべきなのかなぁ?う~ん、ビミョー。

ってまあ、悠長に振り返ってる暇も無く、今週の土曜日にはホーム柏戦。

止まない雨

泥沼状態で迎えたプチ中断。
石垣島でのキャンプで、90分走り抜ける体を作る努力はしていただろう。
しかしいかんせん短い期間だっただけに、中断明けのホーム浦和戦で、
どこまでその成果が出るかという懸念は持っていた。

先週の土曜日の万博は雨がしとしと降り続き、いかにも梅雨らしい天気。
試合開始と共に徐々に雨脚も激しくなる中、前半は悪くない展開だったと思う。
追いつかれはしたけれど先制は出来たし、ボールも保持できていたと思う。

しかし後半に入ると、いつものように足が止まり始め押し込まれる時間が増え、
お約束の様にロスタイムの失点で敗戦。
これじゃ、休み前と何も変わって無いじゃないかー!!

最近の監督の交代カードの切り方には疑問を感じることが多いし、
個人的にはチンのボールロストの多さがやけに目についてイラついた。
そしてヤットが入った後の、とにかくすべてはヤット様経由みたいな状態を見て
手詰まり感をひしひしと感じてしまった。

ここ最近は敗戦後、私の周りも含め怒りを感じるよりも無気力状態に陥ってしまい
無口になってしまうのが何ともやりきれない。

止まない雨は無いと言うけれど、いつになれば晴れ間が見えてくるのだろうか?

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »