2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

夏の終わりにお祭り騒ぎ

夏というのは始まってしまえばあっという間。
海に行ったり、花火大会を見に行ったり、お祭りを見に行ったり、
そういう夏らしい事をやりたいな~っ、今年こそはやるぞ~って、
毎年思うのに、いつも気付けば何もしない内に夏は終わりを迎えている。

今年もそんな例年通り、何もしないまま夏が終わろうとしている・・と思いきや、
ここに来てガンバさんが、アウェー名古屋で5得点完封!!!
そして先日のホーム札幌戦で7-2の圧勝という祭りをぶちたてたもんだから、
わたしゃすっかり浮かれ気分のお祭り騒ぎ♪

もちろん、まだまだ浮かれてる場合じゃないのは重々わかってます。
分かってますけど、ここまでかなりしんどい思いをしてきたので今くらい素直に喜びたい。

祭りじゃーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ祭りじゃーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ワッショーイ♪

しっかしレアンドロってヤツは、凄過ぎる。
ほんまに3年も離れてたのか?と思うほど、高速でガンバにフィットしゴール量産。
佐藤との2トップもばっちりハマってるし、フタのエロパスとも相性抜群。
有難う、帰ってきてくれてほんま有難う!今もあなたがいなかったらと思うと怖すぎます。

ほんで岩下もいい感じで早々にフィットしてきてるのも嬉しい。
試合数をこなしていけば、もっともっと活躍してくれそう。イケメンらしいし♪

それにしても2試合で12得点というドSぶり、これぞみんなが待ってたガンバでしょ!
・・・ま、失点の仕方もガンバらしいけどw

しかしいつまでも浮かれている訳にはまいりません。
次節は、今年一度も勝てて無い鳥栖とのアウェーでの一戦が控えております。
決して簡単ではない、でも今のガンバならきっと勝利してくれるはず。
そしてこの試合に勝てれば、更に波に乗って上がっていける気がする。

ガンバの熱い夏はまだ終わらない。

忘れかけていたもの

不覚にも試合が終了した瞬間、涙がこみ上げてきた。
もう慣れちゃった・・なんて口では言ってても、実はどれほど勝利を欲していたのか。
自分でもちょっとびっくりしてしまったが、とにかく勝ててよかった・・ほんと良かった。

前半はボールは支配していながらも点を取れないもどかしい展開。
0-0で折り返し、後半に入って大宮に先制された時はまたか・・とへこんだが
佐藤のおかげでPKをもらって、レアンがきっちり決めて同点に追いつくと、
もっといったれ~♪って踊ってるうちにまたもやレアン弾ですぐさま逆転!
ゴール裏はわやくちゃ、ああ、もう誰のものやらもわからぬ汗にまみれてるけど、
かまへん、かまへん~ヽ(^o^)丿

しかしこのまますんなり勝てるとは思えないのが今年の私達。
圧倒的失点力がいつ出るやらと気が気でない。
そんな中、佐藤の放ったミドルシュートをGKが弾いたこぼれ球を受けた秋が、
DFを交わしてのゴールを決めて3点目!!

以下、上記と同文。

それでもこの時点で残り時間がまだ20分くらいあったし、ロスタイムは5分もあったりで
ビクビクもしたけれど、破たんする事無く試合をクローズ。
ようやく待ちに待った勝利をつかんだ。

この日は右SBに加地が復帰、離脱前は劣化してるのではとも言われていたけれど、
ずっと左サイドからの攻めに偏っていたのが、加地の復帰により右からの攻めも出来て
うまくバランスが取れるようになったように見えた。

そしてレアンドロはやはり上手いな~、ボールもきっちり収まるし。
フタのエロパスとの相性は抜群な訳だし、今後もホットラインでのゴール量産を期待!

ホームでの勝利は実に4/22の清水戦以来。
久々のワニナレナニワ、ゴル裏に来た選手達とやる万歳、仙石さんのウィニングガンバ、
いつまでも続くチャント、そして何よりすべてのサポーターの満面の笑顔。
ここ何ヶ月かで忘れかけていたものを思い出せた、そんな日でした。

さあ、次はダービー。
順位的なことはもちろんですが、理屈抜きで勝たなければならない相手。
一番美味なダービーでの勝利の味もぜひ思い出させて欲しい。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »