2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« サブイボぞわぞわ | トップページ | 夏の終わりにお祭り騒ぎ »

忘れかけていたもの

不覚にも試合が終了した瞬間、涙がこみ上げてきた。
もう慣れちゃった・・なんて口では言ってても、実はどれほど勝利を欲していたのか。
自分でもちょっとびっくりしてしまったが、とにかく勝ててよかった・・ほんと良かった。

前半はボールは支配していながらも点を取れないもどかしい展開。
0-0で折り返し、後半に入って大宮に先制された時はまたか・・とへこんだが
佐藤のおかげでPKをもらって、レアンがきっちり決めて同点に追いつくと、
もっといったれ~♪って踊ってるうちにまたもやレアン弾ですぐさま逆転!
ゴール裏はわやくちゃ、ああ、もう誰のものやらもわからぬ汗にまみれてるけど、
かまへん、かまへん~ヽ(^o^)丿

しかしこのまますんなり勝てるとは思えないのが今年の私達。
圧倒的失点力がいつ出るやらと気が気でない。
そんな中、佐藤の放ったミドルシュートをGKが弾いたこぼれ球を受けた秋が、
DFを交わしてのゴールを決めて3点目!!

以下、上記と同文。

それでもこの時点で残り時間がまだ20分くらいあったし、ロスタイムは5分もあったりで
ビクビクもしたけれど、破たんする事無く試合をクローズ。
ようやく待ちに待った勝利をつかんだ。

この日は右SBに加地が復帰、離脱前は劣化してるのではとも言われていたけれど、
ずっと左サイドからの攻めに偏っていたのが、加地の復帰により右からの攻めも出来て
うまくバランスが取れるようになったように見えた。

そしてレアンドロはやはり上手いな~、ボールもきっちり収まるし。
フタのエロパスとの相性は抜群な訳だし、今後もホットラインでのゴール量産を期待!

ホームでの勝利は実に4/22の清水戦以来。
久々のワニナレナニワ、ゴル裏に来た選手達とやる万歳、仙石さんのウィニングガンバ、
いつまでも続くチャント、そして何よりすべてのサポーターの満面の笑顔。
ここ何ヶ月かで忘れかけていたものを思い出せた、そんな日でした。

さあ、次はダービー。
順位的なことはもちろんですが、理屈抜きで勝たなければならない相手。
一番美味なダービーでの勝利の味もぜひ思い出させて欲しい。

« サブイボぞわぞわ | トップページ | 夏の終わりにお祭り騒ぎ »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529486/55364583

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れかけていたもの:

« サブイボぞわぞわ | トップページ | 夏の終わりにお祭り騒ぎ »