2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« これだからやめられない。 | トップページ | 万博雨のゴール祭り »

貫けよ、大阪スタイル

思い返せば去年のいつ頃だったっけ?
毎回変わり映えしない試合内容について同じようなことを書くのが苦痛になってきて
ブログの放置プレーに走ったのは。

その間にガンバはまさかのJ2降格、天皇杯決勝戦で敗退、長谷川監督就任、
数人の選手との別れ、フタの結婚!!などなどと瞬く間に時が過ぎてしまった。

降格直後は凹みまくったけれど、どれだけ落ち込んでも考え込んでも結果は変わらない。
こうなったからには圧倒的な強さを見せつけてに一年でJ1復帰じゃ~!
地方への遠征旅行も楽しんじゃうぜ~!ってな調子で開幕前は意気込んでいたが、
いざ蓋を開けてみたら、圧倒的な強さなど感じられないもっさりした戦いっぷり。
負けはしないものの続くドロー地獄、勝っても内容的にはすっきりしないとくりゃ、
またブログを再開しようかなと思っていた気持ちも萎むというもの。

ここ最近では、守備面の改善と藤ヶ谷の好調によって失点は減っていく一方、
攻撃面では最後決めきれない事が多く、歯がゆい思いをすることが続いていましたが
先週末のアウェー富山戦で、ようやく待ち望んでたガンバを見れました。
0-4、大量得点、無失点ーーーー♪
何気に4試合連続無失点とか、ガンサポ的には尻がむず痒い思いをしつつも、
はしゃいで久しぶりにブログを書いてみたりしちゃってる私でございます。

レア様のハットトリックも嬉しかったけど、個人的には秋のゴールが一番嬉しい。
いつもあれだけ献身的に動いてくれてる秋に、何とかゴール決めてほしかったから。
その後の交代時にとてもいい笑顔してたのが印象的でした。
そして最近はCBに定着した感のある西野の台頭も、去年から目を付けて・・・
いや、応援していた私にとっては嬉しい限り。
若いので試合に出続けることによって色んなことを吸収して成長していく事でしょう。

さて、久しぶりの快勝に浮かれ気分ではありますが試合は次々とやってきます。
4/28はホーム鳥取戦、5/3もホーム岐阜戦、5/6はアウェー神戸戦。
鳥取、岐阜にきっちり勝利し、首位神戸との直接対決も制しておかねば!
大阪スタイルを貫いて連勝ロードまっしぐらといきたいものです。
では、現地に赴いた専属カメラマンから届いた写真でお別れ。

28日の鳥取戦もこんな感じのスコアでよろ。

Dscn1476_5

ライカくんを抜こうとしている自分の姿をJ’sゴールに抜かれるという、
専属カメラマンのハズカシ体験も、ガンバの快勝で良い思い出となったことでしょうww  

20130421_135525_5

« これだからやめられない。 | トップページ | 万博雨のゴール祭り »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529486/57232512

この記事へのトラックバック一覧です: 貫けよ、大阪スタイル:

« これだからやめられない。 | トップページ | 万博雨のゴール祭り »