2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

グルメ・クッキング

ミシュラン☆もいいけれど

ネタの無いこの時期、取りとめもなくブログを書いております(;´▽`A``

先日、会社の取引先のえらいさん達との会食がありました。

向こうも女性を一人連れてくると言うのもあり、私は仕事上では関係ないんですが

向こうはかなりのお酒好きというのもあって、私なら同レベルで飲めるっしょ!beer

と言うことで同行させられるはめに。喜んでいいのやら悲しんでいいのやら・・・?

そして食事するお店は、先方のたっての希望の、とある高級ホテルにございます

これまた高級中国料理のお店で、かの有名なミシュランの☆一つを頂戴してるとか。

そりゃー、それなりに期待も膨らみますわな~(≧∇≦)美味しいもの食べるのは大好き!

普段ほとんどジーンズで過ごしている私ですがさすがに小奇麗にしていかなければ!

と、先日バーゲンで買ったガンバカラーのスカートを満を持して着用。

トップスも黒、コート、ブーツも黒。全身青と黒で統一。う~ん、ナイスコーデ♪

誰もそんなこと気づいてもいないでしょうが、自己満足に浸りつついざ会食へ!

・・・・まー、そりゃそれなりに美味しいと思う。サービスも洗練されてるしね。

でも、得意先のえらいさんの顔色見つつ、気を使った会話うんぬんで食べたって

正直食べた気がしねえ!あほみたいに高いシャンパンもワインも紹興酒も味気ない。

これなら気の置けない仲間とワイワイ餃子の王将で食べたほうがよっぽどうまい!pout

一緒に食事する相手やシチュエーションで、どんなに豪華な高級料理であっても

美味しく感じないもんなんやな~と実感したのでありました。(;´д`)トホホ…